*

( ・×・)ラーメン屋オンリーのフードコートが秋葉原にあったぞ!「AKIBA MENGEKI」UDX

公開日: : ブログ

( ・×・)ラーメン屋オンリーのフードコートが秋葉原にあったぞ!「AKIBA MENGEKI」UDX秋葉原のUDXにランチをしにやってきたら、なんだか知らない空間が…

「秋葉原拉麺劇場」略して「AKIBA MENGEKI」。

ラーメン屋さんが3軒入ったフードコートでした。

煮干ラーメンの「ラーメン凪」
スーラータンメンの「揚州商人」
福岡の豚骨ラーメン「らーめん二男坊」
の人気の3軒です。

「揚州商人」は前に池袋店をブログで紹介したことがあります。
( ・×・)スーラータンメンといえはココ!麺も選べる「揚州商人」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

入り口にはまるでシネコンのような販売機があります。

今回は「次男坊」の黒ラーメンを注文してみました。

トッピングで半熟煮玉子をつけています。

店内は広いフードコートです。

それぞれのらーめん屋さんの横に番号が表示され、出来上がると自分の番号がコンピュータ音声で呼ばれます。

まるで総合病院の待合室のような感じです。

座席はイス席やカウンター席

明るい窓側の席もあります。
これならラーメンの好みが違う友達同士でめも揉めないですみます。

できました〜〜

したぷらはラーメンは好きなんだけれども、狭いカウンターだけの空間や、食べたら直ぐに退席しなくてはならない雰囲気が苦手なので、ここならゆったり食べられて嬉しいです。

いただきます🍜
やはり福岡の人気店なだけありこってりしてるのかなと思いきや、思ったほどこってりも抑えてあり、コクがあり、麺も美味しかったです。

ラーメン屋だけのフードコートなかなか良い試みだと思いました。

もっと他の場所でもあるといいなぁ〜

秋葉原UDX

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)東京下町で電源が使えるカフェまとめ

東京東方面の電源カフェをあつめました 最近スマホの充電をしたりするのに 電源のついているカフ

記事を読む

( ・×・)思わずコレクションしたくなる「アンディ・ウォーホル」のど飴缶がめちゃオシャレ

アンディ・ウォーホルのど飴が安くてオススメ したぷら近所のセブンイレブンで こんな「のど

記事を読む

( ・×・)これ1本で野菜不足解消!さらに乳酸菌と酵素もとれてしかも美味しい「金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素」

したぷらRSP57に参加してきました。 その中から「これは!絶対オススメ」と思うものだけを紹介してい

記事を読む

( ・×・)上野の大勝軒甲で「野菜つけ麺」を食べてみたよ

上野駅入谷改札からすぐの場所にあるラーメン屋さん「上野大勝軒 甲」に行ってきました。 ここの前を通

記事を読む

( ・×・)どの座席にも電車が走るジオラマと電源があるよ!ハンバーガーも美味しい「ChouChou POPON(シュッシュポポン) 」御徒町

JR御徒町駅前、UNIQLOが入っている吉池ビルの上にはレストランフロアがあります。 久しぶり

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーランドのスティッチ関連新メニュー食べてきました

もうすぐオープンのスティッチ関連メニュー 東京ディズニーランドにもうすぐオープンするアトラクシ

記事を読む

( ・×・)ファンデス上野のバル貝◯で貝たっぷり料理を楽しんできました。しかも24時間営業ですよ!

上野駅からすぐ近くの飲食店ビル「ファンデス上野」。 ここの1階は産地直送の魚・貝・牛・豚が気軽に楽し

記事を読む

( ・×・)三ノ輪のケンタッキーでのんびりランチはツイスターとビスケット

三ノ輪のケンタッキーフライドチキンにやってきました。 ここはちょっと前に店舗がリニューアルしたよう

記事を読む

( ・×・)エクセルシオールカフェで秋のドリンクとケーキを堪能!「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」& 「国産マロンラテ~黒糖ソース~」

「エクセルシオール カフェ」でちょっと休憩です。 この秋の季節は「国産かぼちゃ2種のチーズタルト」

記事を読む

( ・×・)いくらがてんこ盛り!!驚愕のいくら丼 札幌「はちきょう」

札幌にきたら絶対食べたい「いくら丼」 札幌に出かけたら絶対に外せないのが、海鮮料理です。

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑