御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」にやってきました。

ワテラスの奥側なので秋葉原からも歩けますよ。

ここは京都北野天満宮の近くに本店がある和スイーツのお店ですが、鯛茶漬けもありました。

和スイーツはわらび餅や和風プリンが有名なんですって。

鯛茶漬けもわらび餅もどっちも食べたい!

お店に入ると何故か「なで牛」がありました。

身体の悪い部分を撫でると良いらしいですよ。

奥側にはギャラリーもありました。

店内は小上がりの座席や1人用の座席もありますよ。

なんと鯛茶漬けを頼むとわらび餅がセットでついていました。

プラスドリンクを付けました。

豪華になったな〜

鯛茶漬けにお茶を注ぎます

さらにしたぷらの鯛茶漬けは洋風なので、コンソメとトリュフオイルのベースにさらに生クリームを入れます。

斬新な鯛茶漬け!

でもクリーミーで美味しい!

ペロリとさらさら完食です。

ドリンクは宇治抹茶ラテです。

わらび餅もぷるぷるで美味しかったー

ここはお一人様でも過ごしやすいですし、空間も居心地よくてかなり気に入りました。

わらび餅が大人気でテイクアウトの人もかなりいましたよ。

煉屋八兵衛

Posted from するぷろ for iOS.