( ・×・)田原町で大人気のパン屋さんのカフェができたよ!「ペリカンカフェ」



パン屋からもすぐの場所にペリカンのトーストが食べられるカフェ登場!!

田原町駅から歩いて1分のところにある人気のパン屋さん「パンのペリカン」。

したぷらパンを買おうかな〜なんて思い立ち寄りました。

以前に紹介したblogはこちら
( ・×・)ペリカンの食パンは電話予約がオススメ!プレゼントにも最適です 浅草田原町 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

でも、土曜日の午後だったので売り切れでした…そうだよね…

でもお店の人にこんなチラシをいただきました。

「ペリカンカフェ」

ペリカンがカフェをオープンしたんですね!!

これはいかねば

パン屋から5分くらい蔵前よりに歩いていくと、ぐるーりめぐりんの「寿三丁目」バス停の目の前にありました。

「Pelican CAFE(ペリカンカフェ)」

かなり並んでいます。
実はこれが全ての行列ではないんですよ。

店内に名前と電話番号を伝えているので、電話で呼び出されるシステムなんです。

このときしたぷらは16人待ちでした。
でものんびり待つことにしました。

店頭の看板のペリカンも可愛いね

約1時間ほどで入れました。
2人がけ席がほとんどなので、予約は2人か1人の方が良いですよ。

ドリンクメニュー
ワインとビールもあります。

お食事メニュー

ほぼペリカンのパンを使ったトーストかサンドウィッチです。

炭焼きトーストが気になりますが、したぷらは本日のトースト 700円にしました。

ペリカンカフェオリジナル ブレンドコーヒー 430円

コーヒーも美味しいです。

お砂糖にもペリカンがいた!

本日のトースト

予想外の切り方と盛り付けにびっくり‼️

本日はエビのクリームソースがけです。

きゃー 絶対に美味しいヤツでしょ〜これ

エビもぷりっぷり あまり小さくなりすぎず、柔らかいです。

クリームも美味しくてパンに付けて、クリームも一滴残さず食べ尽くしました。

あー至福の時間でした。

ペリカンのパンの直営のカフェができたなんて、嬉しすぎます。

今度は早起きして8月からのモーニングも食べに行こうかな。

【Pelican】東京浅草の老舗のパン屋ペリカン 03-3841-4686 創業1942年

関連ランキング:カフェ | 田原町駅蔵前駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.