ちょっとオシャレにグランピング風なお店でジビエを堪能!「イノシカチョウ」大宮



女子会にぴったりな可愛いお店

大宮にオシャレなジビエのお店があると聞いてやってきました。

「大宮バル イノシカチョウ」です。

なんだか花札な雰囲気の看板です。
ビルの5階にありますよ。

入り口では鹿ちゃんがお出迎えです。

あら、、、本当にオシャレな雰囲気です。
グランピングといって、今流行のラグジュアリーなキャンプをイメージした内装になっています。

定番の三角のガーランドが可愛いです。

私たちが食べたテーブルはこちら、お皿もキャンプっぽいです。

ドリンクはオリジナルのフルーツジャーを作ります。

クランベリーのルジェとベリーミックスとマンゴージュースで作りました。

フルーティで飲みやすいです。

まずは「自家製ベーコンとグリルアスパラのバケット」

はちみつをたーっぷりかけて食べます。
初っ端からバケットですが、パンが軽くて美味しいのでペロリと完食です。

「畑のバーニャカウダ」1390円
紅くるり大根、紅芯大根、かぶ、ミニトマト、とうもろこし、ケール、セルバチコ

こんなにあってこの値段は安い!

大根にかかっている土っぽいのは、ビスケットとココアパウダーであえて土風にしています。

アツアツのディップでいただきます。

こちらは「ハーブ香る丸ごとひな鶏のロースト」

グランピングらしくダッチオーブンで登場!

オープン!!

丸ごとなのですごい迫力です。

しかもちゃんと店員さんが食べ易く丁寧にカットしてくれるのでありがたいです。

岩塩とバジルソース、マスタード、玉ねぎたっぷりのシャリアピンソースでいただきます。

でも何も付けなくても美味しいです。

さらにこちら!ドーン

「選べるお肉のロースト」
こちらもダッチオーブンできました。

蝦夷鹿とニュージーランド産ラム、アンガス牛をチョイス。

ここでやっとジビエっぽくなってきたかな。
鹿もラムも臭みもなく柔らかくて食べやすいです。

こちらは「山小屋チーズの濃厚リゾット」

直接チーズの中でリゾットを混ぜてくれます。

チーズが濃厚でアツアツリゾットがたまりません。

シメのデザートは「自家製マシュマロのフローズンスモア」

グラハムクッキーの上にアイスクリームとマシュマロがたっぷりのせて食べます。

マシュマロがそんなに甘くないのでこちらも軽く食べられました。

ジビエのお店なんですが、あんまり変わった獣はないですし、野菜や普通のお肉も拘っていて美味しいので抵抗なく楽しめました。

女子会にオススメのお店です。

関連ランキング:バル・バール | 大宮駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.