浅草からスカイツリータウンまで橋を渡ってテクテク散歩「すみだリバーウォーク」



東武鉄道の下に歩道橋ができました!

こんにちは!したぷらです。

浅草からとうきょうスカイツリー駅までの間の高架下に「東京ミズマチ」がオープンしてしたぷらちょくちょくお散歩に行くようになりました。

オシャレなお店もあってとっても楽しいスポットです。

浅草のニュースポット「東京ミズマチ」の和菓子屋さん「いちや」でどら焼きとお抹茶 | したぷら ぶろぐ

大人気カフェ「パンとエスプレッソと」の人気食パンの専門店が墨田区にオープン「むうや」 | したぷら ぶろぐ

そんな「東京ミズマチ」の浅草側、隅田川にひっそりと「すみだリバーウォーク」が開通していました。

いままで浅草から隅田川を渡ってスカイツリーに行くには吾妻橋を渡っていたのですが、リバーウォークを利用すると最短で移動できます。

歩道橋なので自転車は手押しなら通行可能です。

ここから墨田区側に渡ります。

線路の下をくぐると

まっすぐな木道が広がります。

隅田川が気持ちいいね!

吾妻橋だと車が気になりすが、ここは空気がキレイな感じがします。

アサヒビールのオブジェも見えます。

こんなところにガラス張りの床を発見!

「恋人の聖地」が作られていましたが。まだあまり知られていないようで、鍵はあまりついていませんでした。

上の東武鉄道を眺めながら歩けます。

源森川水門を近くで眺めることもできますよ。

墨田区側に到着!この先が東京ミズマチです。

ちょうど良いお散歩コースなので、
したぷらすっかりお気に入りのスポットになってしまいました。

すみだリバーウォークは夜には門が閉まって通行できなくなるようです。7:00〜22:00に通行可能です。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



情報

すみだリバーウォーク
浅草側:東京都台東区花川戸1-1先
墨田区側:東京都墨田区向島1-1先

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.