*

( ・×・)両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」

( ・×・)両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」両国駅を出てすぐの場所にある「江戸NOREN」に行ってきました。

ここは「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに12の和食店が入っている場所です。

ここには「両国観光案内所」が入っていたり、伝統工芸品や両国のお土産を販売していたり、観光の拠点にもなっています。

館内は無料wi-fiも利用できます。

さらに日本相撲協会監修の原寸大の土俵も設置されています。

早速、パンフレットをゲットして、ランチのお店を探します。

深川めしの「門前茶屋 成る口」では、「深川あさり蒸籠飯」が食べられます。

「根津 鶏はな」では希少な東京軍鶏の親子丼か食べられます。

「両国橋茶房」では甘味をどうぞ

超有名な「ちゃんこ霧島」もありました。

したぷらは月島もんじゃの「もへじ」にしました。

店内のようす

メニューです。

名物の「明太子もち」1480円に決定!

ジンジャーエール 300円
なんかハイボールみたいです。
量がたっぷりでした。

でた!!
お値段がそこそこするなぁと思っていたら、
かなりのボリューム!!

これは2名分の量はあります。
2品頼まなくて良かったです。

しかも全て焼いてくれるのがありがたいです。

出来上がり!
やはりプロに作ってもらえると美味しさ倍増です。

明太子とモチがたっぷりで、焼き加減も絶妙で久しぶりのもんじゃに大満足でした。

江戸NORENまだまだ他にも沢山のお店があるので、これからもいろいろ試してみたいです。

-両国-江戸NOREN:ジェイアール東日本都市開発

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)新宿の新しい駅ビル「NEWoman(ニュウマン)」

新宿の新しいランドマーク登場 新宿駅南口に商業施設「NEWoMan」がオープンしました。

記事を読む

( ・×・)谷中散歩のオアシス的カフェは猫だらけ「カフェ猫衛門」

谷中の猫だらけカフェ 千駄木駅から三先坂を上ったところに 素敵なカフェ発見! めぐりん

記事を読む

( ・×・)渋谷東武ホテルにあるプロントは電源もwi-fiもあって落ち着ける渋谷の穴場スポットですよ

渋谷公園通りの穴場カフェ 渋谷の公園通りにはカフェチェーン店やファミレスが沢山あります。

記事を読む

( ・×・)東京スカイツリータウンでアイススケートしてきました

東京スカイツリー アイススケート 東京スカイツリーのお膝元 東京ソラマチの「東京スカイツ

記事を読む

( ・×・)豪華な海鮮丼「寄せ家」のびっくり丼 500円をテイクアウトしてみた 上野

「びっくり丼」はテイクアウトがお得!! 上野で大人気のランチスポット 様々な種類のちらし寿司

記事を読む

( ・×・)アトレ上野で京都とんかつ「かつくら」でヒレかつ食べたよ

アトレ上野 とんかつ「かつくら」 いつのまにかアトレ上野の奥の場所に、 とんかつ屋さんが

記事を読む

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思って駅前を歩いているとこんなお

記事を読む

( ・×・)金魚だらけの空間で金魚鉢ソーダはいかが?「すみだ水族館」お江戸の金魚ワンダーランド

今年の夏は金魚を見るなら「すみだ水族館」へ 久しぶりに「すみだ水族館」に 出掛けてきました。

記事を読む

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 したぷらもオープンしてからいろいろ

記事を読む

( ・×・)亀有で昭和の雰囲気の喫茶店に行ってきました

亀有にもいい喫茶店ありましたよ〜 したぷら久しぶりに亀有にやってきました。 ちょっと時間

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

( ・×・)ハワイのカイルアタウンでのんびりラテとワッフルはいかが?ChadLou’s(チャドロウズ)

したぷら、ハワイのカイルアタウンでお買い物。 お昼になったので、どこか

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑