*

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。

なんとこの日は社長からご馳走してもらえるということで、仕事仲間もウキウキです。

場所は四つ木駅からすぐにある「うなぎ 魚政」です。

四つ木駅は初でした。

なんとここの鰻屋さんは予約しないとなかなか食べられないとの噂。

先輩が予めしっかり調べていて、バッチリ予約してくれていたので安心です。

夕方5時にはこの表示がでていました。

店内は意外に広いです。
ゆったり座れます。

とりあえずビールで乾杯。

既に鰻は予約してあるので、調理を始めてくれています。

私が食べる予定の鰻の骨とわたがつきだしででてきました。

鰻まるごと1匹がしたぷらのお腹の中へ入っていくのね。

骨せんべいはカリカリで食べやすいです。
わたはわさび醤油でいただきます。

日替わりおつまみ 1080円

この日はしらやきと山椒煮でした。
ビールにぴったりです。

更に志ら焼をみんなでシェアしていただきます。

鰻がふっくらフワフワ。
したぷら初めて食べました。

志ら焼には冷酒が合います。

わさびを乗せていただきます。
コレは予定してまでやってきて良かった〜
鰻ってこんなにふっくらしているんですね。

いよいよ鰻の登場です。
なんと超レアなブランド鰻「坂東太郎」です。

じゃーーん!!
「坂東太郎」おーーーっ

いつも食べている鰻と見た目から全然違います。

坂東太郎は天然うなきではないのですが、天然の味を求めて特別に養殖されたブランド鰻です。

ココ「うなぎ 魚政」でも電話で予約する時に、坂東太郎は日によって入るときにと入らない時があると聞いていたので、実際に食べる事ができて感激です。

坂東太郎は厚みもあり、ふんわりしています。
口の中で美味しさが広がります。

焼き加減がちょうどよく表面に紀州備長炭で焦げ目がついてカリカリなので香ばしいです。タレも甘すぎず、多くかかっていなく程よいです。

あー究極のぜいたくです。
社長ありがとう!!ごちそうさまです。

山椒は米と鰻の間にかけると山椒のピリッとした感じと香りがダイレクトに感じられるのでオススメです。是非試してみてね。

もちろん肝吸いもめちゃくちゃ美味しいです。

お値段はかなりしますが、本物の極上うなぎここまでくる価値ありますよ。

東京で噂のうなぎ屋、天然鰻やブランドウナギの坂東太郎はうなぎ魚政(東京葛飾区四ツ木)

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)肉の寿司専門店にびっくり!さしとろはその場で炙ってどうぞ「小岩 肉寿司」

肉の寿司にびっくり!!! 小岩に「肉寿司」がオープンしたと同僚から話を聞いて 興味津々!早速

記事を読む

( ・×・)築地の場外市場でのんびり食べ歩き ホタテ・牡蠣・玉子焼き・海ぶどう

築地場外市場 朝でなくても大丈夫 したぷら朝が苦手なので築地には行ったことがなかったのですが、

記事を読む

( ・×・)新しいスタバの桜ドリンクにチャレンジ!今年は桜と苺。「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」

春のスタバドリンクは「さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ」 いつも利用するスタバは上野

記事を読む

( ・×・)東京初登場「舞鶴かき丼」を食べてみよう!

とうきょうスカイツリー  オイスターマーケット牡蠣市場 とうきょうスカイツリーの目の前に新し

記事を読む

( ・×・)品川の超お洒落でラグジュアリーな和食屋さんに行ってきました

品川にとても素敵な和食店がオープン 品川に7月23日オープンしたばかりのラグジュアリーな本格和

記事を読む

( ・×・)【閉店】毎日がグルメフェス会場!「B-1グランプリ食堂」秋葉原

毎日B-1グランプリグルメが食べられる場所がアキバにあるぞ! 2016年10月30日閉店しました

記事を読む

( ・×・)セブンイレブンの「生きた乳酸菌が入ったアイス」はさっぱりフローズンヨーグルトだね

セブンイレブンオリジナルのアイス 「生きた乳酸菌が入ったアイス」プレーンヨーグルト味は

記事を読む

( ・×・)神田明神すぐ近く コーヒーの美味しい喫茶店「乙コーヒー」

神田明神がラブライブ一色でびっくり!! 久しぶりに神田明神にお参りに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)焼きそばのつけ麺があるの知ってた?「東京焼きそば」とうきょうスカイツリー駅

つけ麺の焼きそばバージョン食べたことある? 東京スカイツリーの下にあるソラマチに やってきま

記事を読む

( ・×・)三宿の人気アップルパイ屋さんが東エリアに初出店。「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」東急プラザ銀座

銀座限定のパイもあるよ! あの「アップルパイ」が話題の三宿の人気店「GRANNY SMITH

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野の人気餃子店でテイクアウトしてきたよ「餃子製造販売店 上野いち五郎」

上野のマルイの裏手にある人気のギョーザ屋さん「餃子製造販売店 上野いち

( ・×・)オーストラリアからやってきたオーガニックコーヒーショップ「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」三越前

三越前付近を歩いていると新しいコーヒーショップがオープンしていました。

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りまし

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑