( ・×・)北海道の穴場スポット。札幌から1時間でレトロな観光牧場に行けますよ「ハイジ牧場」長沼



したぷら北海道に行ってきました。
毎年札幌に出かけていると観光する場所がなくなってきて、ついつい美味しい場所を探しがちですが、
今回はレンタカーを借りたので、

長沼までドライブしてきました。
長沼は札幌の隣町です。
車で1時間くらいで長閑な畑の中をドライブするだけでも癒されます。

そんな中、少し気になる場所があったので行ってきました。「ハイジ牧場(長沼町)」です。

平日だったのでお客さんが少なくて穴場でした。

クーポン利用で800円で入場できますよ。

レトロなベンチ発見!

家族はここでソフトクリームを食べました。
写真はなくてごめんなさい。

牧場のソフトクリームは格別だそうですよ。

ちょうど生まれて20日のヤギの赤ちゃんに遭遇。

可愛い❤️❤️❤️

赤ちゃんにミルクやり体験もできます。

あと他に牛の乳搾り体験もできますよ。

牧場にはたくさんのヤギや牛、馬、羊、ウサギなどがいて、見てて癒されます。

特にヤギはサービス精神旺盛で人が来ると笑顔で集まってきます。

ヤギの営業スマイルにビックリです。
販売されているエサを欲しがっているんですね。

徒歩で丘に登ると雄大な北海道の景色が一望できます。

顔ハメもありました。

施設がいちいちレトロです。
フジカラーですよー

電車のレストランもありました。

この日は休業していて、無料休憩所になっていました。

レトロな映えスポットです。

写真撮りまくりました。

この日は平日なので、お客さんもあまりいなくのんびりと過ごすことができました。

休日はもう少し盛り上がっているのかな?
アクティビティやレストランもあるので予約していくとまた更に楽しめますよ!

隣町の北広島のスタバの店員さんに聞いたら「知らない」と言われてしまったので、地元の人でもなかなかいかないレアなレトロスポットですよ。

アーティストのいきものがかりが撮影したチャペルもありましたよ。

ハイジ牧場

Posted from するぷろ for iOS.