( ・×・)美味しい豚丼が新千歳空港の搭乗ゲート内で食べられるよ!「ドライブインいとう」



北海道への旅行帰り、バタバタとレンタカーを返却して新千歳空港に到着、お土産を買っていたら小腹がすいてきました。

夕方5時発の飛行機で到着すると18時30分。
到着まで何も食べないで耐えられるか心配…

でも混雑したフードコートでの食事は気が乗らず、レストラン街でがっつり食べるのもなんか違うので、あきらめて、搭乗ゲートにやってきました。

そんな中搭乗ゲート内にいつのまにか、ミニフードコートができていました!「北海道食堂」

しかもなんか美味しそうなお店が入っていますよ。

座席もたくさんあります。

いままで搭乗ゲート内は売店か狭くて美味しくない場所くらいしかなかったので嬉しいです。

「ドライブインいとう 豚丼専門店豚丼名人」がありました。

新千歳空港のレストラン街にもありますが、ココでも食べられるんですねー

ココの豚丼一度食べてみたかったのー

キャラクターの豚「いーとん」が呼んでいるー

からめ焼きが美味しそう。

炙りチーズや山わさびの豚丼も気になりますが、スタンダードな豚丼にしました。972円

焼いているところもライブで見られます。

美味しそうー

豚丼できました。

5分くらいかな。

豚肉が山盛りです。

柔らかいし、タレがご飯が進みます。

お好みで山椒としょうがパウダーをかけて食べてもOK。

どっちも美味しいので、豚肉にちょこちょこ山椒をかけたり、しょうがパウダーをかけて楽しみました。

味噌汁と漬物もついてるよ。

完食すると器に「ありがとう」のいーとんがでてきました。

新千歳空港の搭乗ゲート内なので、早めに荷物検査を受けてのんびりココで、食事して待てるのがいいですね。

家族は「北海道食堂」の違うお店で、うに丼をテイクアウトして機内で食べていました。

十勝名物豚丼・ドライブインいとう

Posted from するぷろ for iOS.