*

( ・×・)ススキノにきたらここで北海道料理を味わおう!リーズナブルでオススメ「古艪帆来~コロポックル~」

( ・×・)ススキノにきたらここで北海道料理を味わおう!リーズナブルでオススメ「古艪帆来~コロポックル~」

ススキノで北海道料理を食べるなら地元の人も通うココはいかが?

札幌に墓参りで出かけてきました。
夜は家族でなにか美味しい場所はないかと、ススキノへ。

ニッカウイスキーのおじさんの看板がある交差点から、
すぐの所にある「北海料理古艪帆来~コロポックル~」に行きます。

交差点のすぐ近くなのですが、
看板があまり大きくないので、ちょっと見つけづらいかもしれません。

エレベーターで3階へ

到着!

観光客より、地元のサラリーマンが多い感じのお店です。

居酒屋なんだけど、洋風の内装とイス席はありがたいです。

窓際の席だと、ニッカウイスキーの看板も見えます。(この写真だと見えませんが…)

はちみつハスカップ梅酒 500円

サッポロクラシック 500円

札幌限定のビールでTOKIOの松岡昌宏さんがCM出演しています。

お通しはこんな感じです。

うまうま

ここの1番人気!

「北あかりイモ焼きと塩辛セット」580円

別名「栗じゃがいも」とも言われる北あかりは超ホクホク!

さつまいもみたいに甘いです。バターと塩辛をたっぷり付けて食べます。

皮がカリカリで甘くておいしいの

だし巻き玉子 580円

札幌名物ラーメンサラダ ハーフ
720円

カニがいっぱい入っています。

いぶりがっこクリームチーズ 580円

ホタテバター 920円

アスパラ

ウニイクラ丼 ハーフ 1500円

ウニもりもりです。

地元の人に愛されるこのお店は40年の歴史があるそうです。

お値段もリーズナブルだし、かなりオススメのお店です。

関連ランキング:郷土料理(その他) | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)狸小路駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ららぽーと豊洲で映画を観てラケルでオムライス 半券でアイスクリームもゲット

ららぽーと豊洲のレストランは映画を観るとお得になるかも? 豊洲のららぽーとの映画館「ユナイテッ

記事を読む

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

楽天ポイントも貯まるし、使えるし、クーポンももらえるぞ!! 最近、楽天ポイントアプリをスマホに

記事を読む

( ・×・)地元に愛される喫茶店でアイスオランダとホットケーキ「珈琲家」

ホットケーキが安くて大きいよ! 前に行って美味しかったベトナム料理屋さんに ランチに出かけま

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバのレストランフロアに浅草の人気回転寿司「まぐろ人」がやってきたぞ!

あのまぐろ人がアキバにも 浅草に総本店がある人気回転寿司店まぐろ人。 その支店がヨドバシアキ

記事を読む

( ・×・)稲荷町駅のすぐ近くパスタランチ800円「篤~ATSU~」

稲荷町駅からホントにすぐですよ 稲荷町駅すぐ近くにパスタランチの 食べられるお店があったので

記事を読む

( ・×・)赤坂のコワーキングスペース「ティータイム」はシンプルで便利なスポットです

赤坂 コワーキングスペース したぷらは赤坂で3時間くらい空き時間ができてしまったので コ

記事を読む

( ・×・)入谷駅からすぐ!カフェローリエでうにクリームパスタ

入谷でランチなら絶対にここ! この前入谷朝顔まつりに出かけた時に 立ち寄ってランチを食べた「

記事を読む

( ・×・)奥渋谷の裏路地の蕎麦屋で、オシャレに蕎麦ランチセットを食べてきました

奥渋谷のオシャレで静かなお蕎麦屋さん 最近、奥渋谷にハマっているしたぷら。 いろいろ近辺を歩

記事を読む

( ・×・)お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」 上野の森さくらテラス店

お好み焼き・鉄板焼き「こて吉」上野の森さくらテラス店で お好み焼きでないものを食べてきました。

記事を読む

( ・×・)サイフォンコーヒーでフルーツたっぷりワッフルモーニング 町屋

町屋のカフェでモーニング 都電荒川線と千代田線と京成線がある 意外に便利な場所「町屋」。

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

→もっと見る

PAGE TOP ↑