( ・×・)AIR DOに乗って北海道のスープと雑炊を食べてみたよ



AIR DOの機内食は美味しくてかわいいよ

したぷら札幌に墓参りに出かけてきました。

帰りの飛行機がANAとAIR DOの共同運航だったので久しぶりにAIR DOの飛行機に乗りました。

AIR DOなかなか快適でした。

この日は平日の夕方の札幌発羽田便で、わりと空いていました。

ちょっと小腹が空いてきたところで、画面に美味しそうな雑炊が…ごくり 食べたい…

無料ドリンクは北海道っぽいラインナップでした。

あったかい「じゃがバタースープ」をお願いしました。

するとCAさんが「冷たいドリンクも一緒にいかがですか?」と優しいひとこと。

それではとこちらも北海道らしい「リボンナポリン」もいただきました。

2つ並べてシアワセ気分。

このキャラのくまもかわいいな❤️

じゃがバタースープはじゃがいものポタージュスープです。

バターの香りがコクがあって、パンとかにも合いそうです。

あったまります。

リボンナポリンもシュワシュワで懐かしい味です。

小さな頃はいつもビン入りのリボンナポリン飲んでたなぁ〜

更に小腹か耐えられなくなったので、
有料メニューの「北海道味噌バター雑炊」500円を注文しました。

注文してあっという間にやってきました。
こっちにもくまが付いています。

調べたら「ベア・ドゥ」と言う名前なんですって。名前もかわいいなぁ

ではいただきます。
キャベツや玉ねぎ、ベーコンが入っていて、ほんのり味噌バターを感じます。

お米はちょっと少なく感じますが、小腹を満たすには丁度良い量でした。

AIR DO気に入っちゃいました。
飛行機を降りると、この機体にもベア・ドゥのイラストがあってかわいい飛行機でした。

写真撮ればよかった…

エアドゥ(AIR DO)の格安航空券を簡単検索国内線航空券を格安予約

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.