*

( ・×・)AIR DOに乗って北海道のスープと雑炊を食べてみたよ

( ・×・)AIR DOに乗って北海道のスープと雑炊を食べてみたよ

AIR DOの機内食は美味しくてかわいいよ

したぷら札幌に墓参りに出かけてきました。

帰りの飛行機がANAとAIR DOの共同運航だったので久しぶりにAIR DOの飛行機に乗りました。

AIR DOなかなか快適でした。

この日は平日の夕方の札幌発羽田便で、わりと空いていました。

ちょっと小腹が空いてきたところで、画面に美味しそうな雑炊が…ごくり 食べたい…

無料ドリンクは北海道っぽいラインナップでした。

あったかい「じゃがバタースープ」をお願いしました。

するとCAさんが「冷たいドリンクも一緒にいかがですか?」と優しいひとこと。

それではとこちらも北海道らしい「リボンナポリン」もいただきました。

2つ並べてシアワセ気分。

このキャラのくまもかわいいな❤️

じゃがバタースープはじゃがいものポタージュスープです。

バターの香りがコクがあって、パンとかにも合いそうです。

あったまります。

リボンナポリンもシュワシュワで懐かしい味です。

小さな頃はいつもビン入りのリボンナポリン飲んでたなぁ〜

更に小腹か耐えられなくなったので、
有料メニューの「北海道味噌バター雑炊」500円を注文しました。

注文してあっという間にやってきました。
こっちにもくまが付いています。

調べたら「ベア・ドゥ」と言う名前なんですって。名前もかわいいなぁ

ではいただきます。
キャベツや玉ねぎ、ベーコンが入っていて、ほんのり味噌バターを感じます。

お米はちょっと少なく感じますが、小腹を満たすには丁度良い量でした。

AIR DO気に入っちゃいました。
飛行機を降りると、この機体にもベア・ドゥのイラストがあってかわいい飛行機でした。

写真撮ればよかった…

エアドゥ(AIR DO)の格安航空券を簡単検索国内線航空券を格安予約

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)駅から遠くても連日大人気の居酒屋「素揚げや」で最強レモンサワーを飲もう!小岩

わざわざ出かけてもOK!でも予約必須 小岩の大人気店「素揚げや」 小岩駅から昭和通り商店

記事を読む

( ・×・)新御徒町の隠れ家的おしゃれカフェで「サーモン、クリームチーズの押し寿司」を食す

どうしても食べたいあのメニュー 前に1度紹介した新御徒町駅前の「おいしいごはんカフェ 天・テラ

記事を読む

( ・×・)ケロッグの「オールブラン」イベントでパンケーキを作ってきました

知ってた?ケロッグ「オールブラン」 生誕100周年だって! 先日ケロッグのオールブラン アン

記事を読む

( ・×・)本所吾妻橋の駅近喫茶店「デル コッファ (der koffer)」で自家製ホットケーキ

本所吾妻橋でお茶がしたいのに、駅前になんにもない… あるのは有名ハンバーガーチェーン店だけ…

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカ「C’s CAFE(シーズカフェ)」でちょっと一息ランチ

上野 C's CAFE(シーズカフェ) JR上野駅の構内にある おしゃれカフェ「C's

記事を読む

( ・×・)雨でも楽しめる金沢旅行!金箔貼り体験や屋根がある近江町市場でエンジョイ!

雨でも楽しめる金沢の観光スポット したぷら金沢旅行に1泊2日で出掛けてきました。 1日目

記事を読む

( ・×・)ランチは夕方5時まで、浅草隅田川沿いのパンがめちゃ美味しいカフェ「suke6 diner」

景色が最高な隅田川沿いのカフェ 浅草にすごいカフェがあるときいて したぷらいてもたってもいら

記事を読む

( ・×・)築地ふらふら食べ歩き!場外市場で海鮮丼

土日休日でも営業している築地場外市場 休日の築地はの場外市場は 観光客でいつも賑わっています

記事を読む

( ・×・)売り切れ御免!湯島の隠れた人気店「ベーグルビーバー(Bagel Beaver)」(閉店)

2015年閉店しました 6月確認 いつも仕事で横を通る 「ベーグルビーバー(Bagel

記事を読む

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 したぷらもオープンしてからいろいろ

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑