( ・×・)札幌から車で1時間!わざわざここの為だけに行っていいりんご農園のレストラン「ハーベスト」長沼



満足度100%のわざわざ行くべきランチはココだった!

したぷら札幌に墓参りに行ってきました。

今年はレンタカーを借りて北海道ドライブを楽しみむした。

札幌からクルマで1時間くらいの場所にめちゃくちゃ美味しいレストランがあると聞いて、家族でランチを食べに行ってきました。

「ファームレストラン ハーベスト」

りんご農園がやっているナチュラルな食事ができるレストランです。

まるでログハウスのようなお店です。

農家が広すぎて迷いながら到着。
最初うっかりりんご農園の拠点に
少し戻って着きました。

ここに到着するまでの道がほぼ何もなくて、広大な畑の中を運転するのが楽しかったです。

平日なのに駐車場は大混雑。

ランチは40分待ちでした。

ブザーを渡されたので、店外でのんびり待つことにしました。

ベンチからは北海道の雄大な景色が広がります。

気持ち良すぎます。

レストランの隣にはお店も併設されています。

「りんごとPOTATO」

店内にはりんごジュースや採れたての野菜、自家製ドレッシングがジャムなどが販売されています。

通販もやっていますよ。

店の奥ではパイが焼かれていました。

香りがそそります。

テイクアウトもOKです。

アップルパイ美味しそう。

ようやくブザーが鳴り、店内へ。

店内はかなり広いです。

したぷら家族は2階に案内されました。

店内は広いですが、座席の間隔がゆったりとしていて、テーブルもひとつひとつが大きいです。

木のテーブルも手作りな感じでぬくもりがあります。

ランチは900円からのセットがたくさんあって迷います。

こちらはセットに付いてくるドリンク。

コーヒーかりんごジュースが選べます。

りんご農園なので、やはりりんごジュースを選ぶでしょう!

やや酸味もあるけど濃くて美味しい。

道産ポークステーキとメークインのニョッキセット 1480円

したぷらランチの中で高額なものを選んでしまいましたが、1200円までのセットが多いですよ。

オニオンスープ。

メークインのニョッキ

これだけでご飯3杯くらいいけちゃいます。

でっかいマッシュポテトを焼いているような感じ。

ボリュームも凄いです。

ご飯は白米か混ぜごはんか選べます。

本日の混ぜごはんはグリーンピースとトウモロコシです。

お米は近所の農家の「あやひめ」だそうです。

この混ぜごはんが美味しくて、おかわりが欲しいくらいです。

ポークステーキがまた柔らかい!

りんごが入っているステーキソースでいただきます。

サラダもフレッシュ!

りんごゼリーも付いていました。

家族はベーコンポテトパイとドライカレーパイのセット 1200円です。

こちらも美味しかったそうです。

あーまた来年もわざわざ訪れたいくらいの最高に美味しいレストランです。

いま改めてブログを書いていて、また食べたいなぁなんて思うくらいの素晴らしい場所です。

ファームレストラン ハーベスト

関連ランキング:洋食 | 栗山駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.