*

( ・×・)「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ

公開日: : ブログ

( ・×・)「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ銀座の教文館に西巻 茅子(にしまきかやこ)さんの展覧会があるのでやってきました。

「西巻 茅子絵本デビュー50周年記念展 わたしのふしぎなワンピース」

あの名作「わたしのワンピース」の絵本作家さんです。

したぷら うさぎ好きなんです💜

1階の入り口からうさぎのパネルでお出迎えです。

展覧会は9階でやっています。
入場料は大人800円
大学専門学校生 500円
小中高生 100円
2回通し券 1400円 非売品バッチ付き

「わたしのワンピース」好きな人多いと思います。

ここでは「わたしのワンピース」が全点展示されていますよ。

他にも西巻さんの作品が多数展示されていました。

展覧会は撮影禁止なので写真はないですよ。

他にも制作原画や試作本なども見られます。

「ぞうさん」も全点展示されていました。

奥のコーナーだけ撮影OKでした。

みんなここで撮影会していましたよ。

なんと「わたしのワンピース」を実際に着てうさぎの耳をつけることもできちゃうんです。

子どもサイズのワンピース

これも子どもサイズ

大人サイズもありました。

6階のナルニアホールではリトグラフも販売していました。

さらに6時の第2会場は「わたしのワンピース」グッズも販売していました。

前期は2017年4月15日〜5月7日まで
後期は2017年5月9日〜5月28日まで

前期と後期では一部作品を入れ替えて展示するそうです。

5月3日の14時からは西巻さんのサイン会もあるそうです。

可愛いイラストと絵本に癒されてくださいね。

教文館

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)「クヴォン・デ・ミニム」のリップクリームとハンドクリーム用のチャームが可愛いよ

クヴォン・デ・ミニム バッグチャーム 南フランスの修道院発のスキンケア用品でおなじみの

記事を読む

( ・×・)クリスピークリームドーナツのコンボメニューはちょいお得!季節現在のドーナツも可愛すぎ

今月の半ばに出掛けた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」いつもドーナツが可愛くて大好きです。 最近は

記事を読む

( ・×・)上野マルイで「大人様ランチ」チキンライスの上の旗にワクワク!「トリカフェ」

今日はおひとりさまランチという事で、前から狙っていた「大人様ランチ」を食べに、上野マルイの飲食フロア

記事を読む

( ・×・)羽田空港第2ターミナル利用の裏技テクニック ダイソー&ビッグバードプレス

羽田空港第2ターミナル ダイソー 元JAL社員の友人と二人で 羽田空港に食べ歩きに出かけ

記事を読む

( ・×・)オハヨー乳業の「ジャージー牛乳プリン」が安くてめちゃくちゃ美味しいよ!

昨日、有楽町駅前を歩いているとなんとプリンのサンプリングをやっていましたよ! オハヨー乳業の「OH

記事を読む

( ・×・)山手線ホームにあるカレーメシ専門店でカスタムカレーメシにチャレンジ!「 DRIP CURRYMESHI TOKYO」

前から気になっていたJR渋谷駅の山手線のホームにあるカレーメシ』専門店「 DRIP CURRYMES

記事を読む

( ・×・)3月は「円安だけど還元セール」開催中!業務スーパーの噂の1リットル水ようかんを買ってみた

最近「業務スーパー」のCMをやたらと見かけます。 現在「円安だけど還元セール」中なんだそうです。

記事を読む

( ・×・)ハンバーグが絶品!千駄木のオアシス 駅からもすぐですよ「Ryu(リュウ)」

千駄木駅からすぐの場所にあるレストラン「Ryu(リュウ)」。 緑に囲まれて入りやすいお店です。

記事を読む

( ・×・)上野駅前の「ハードロックカフェ」でソフトドリンク飲み放題ランチ

上野駅改札でてすぐ! 上野駅中央改札を抜けてすぐのところに 「ハードロックカフェ」があります

記事を読む

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原

秋葉原に先月格安simの「マイネオ」がオープンしました。 いままで格安simは通販中心で、スマホや

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑