( ・×・)篠崎駅前に美容院が作ったオシャレなオーガニックカフェを見つけたよ「organic cafe Lamno」



したぷら都営新宿線の篠崎駅にやってきました。人生で初めて下りた駅です。

ここはほぼ千葉県と東京の境目にある駅なんです。バリバリ下町ですよー

そんな篠崎駅の南口のターミナルからすぐの場所に美味しいと噂にきいているオーガニックのお店がありますのできてみちゃいました。

「organic cafe Lamno(オーガニックカフェ ラムノ)」

このビルの2階にあります。

ここの「オーガニックカフェラムノ」は美容院に併設されています。

中に入ると美容院の受付なので一瞬焦りますが、「カフェ利用です」と言えば大丈夫ですよ。

エレベーターからでも行けます。

知り合いの情報によると美容院のオーナーさんがオーガニックが好きすぎてはじめたお店なんだそうです。

店内はこんなナチュラルな雰囲気です。

椅子席もありましたが、窓際にはカウンター席もたっぷりありました。

しかも電源もありますよ。
ありがたいです。

ランチのセットはこんな感じ。
1200円のセットが多いですが、1200円でもかなり大充実な内容です。

プラス300円でドリンクも付けられます。

したぷらが注文した「命のご膳」1200円

他のメニューはベジメニューですが、こちらはお肉が食べられるんです。

食事がやってくると一品一品丁寧になんの食材で、どうやって作られているのか説明してくれました。

ありがたいです。

かなり発酵に拘りがあるお店のようです。

お漬物は自家製のきゅうりとエリンギ。
手作り葱味噌はご飯に付けて食べます。

土鍋で作ったみそ汁

実はみそ汁があまり好きではないしたぷらですが、なんでなのか?ここのお店のお味噌汁は魔法のように美味しいです。

塩麹漬け豚の生姜焼き
あぐー豚を使っているそうです。
これも美味しい〜

お豆腐も味が濃くてご飯が進みます。

麹のピクルス?セロリでした。

こちらがお店自慢の発酵玄米です。

ご飯にだけでもかなり美味しいです。

サービスでりんごも付けてもらいました。
皮ごと食べられます。

したぷらが出掛けた時は、ちょうど小さなお子さん連れの常連さんが来ていて、お子さんも美味しそうに食べていました。

こんなお店がしたぷらの家の近所にめあったなら通いつめちゃいそうです。

もしなにかの機会に篠崎駅にくる時があれば一度行ってみてね。

東京都江戸川区篠崎店駅前のオーガニックカフェLamno(ラムノ)

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です