*

( ・×・)篠崎駅前に美容院が作ったオシャレなオーガニックカフェを見つけたよ「organic cafe Lamno」

公開日: : ブログ

( ・×・)篠崎駅前に美容院が作ったオシャレなオーガニックカフェを見つけたよ「organic cafe Lamno」したぷら都営新宿線の篠崎駅にやってきました。人生で初めて下りた駅です。

ここはほぼ千葉県と東京の境目にある駅なんです。バリバリ下町ですよー

そんな篠崎駅の南口のターミナルからすぐの場所に美味しいと噂にきいているオーガニックのお店がありますのできてみちゃいました。

「organic cafe Lamno(オーガニックカフェ ラムノ)」

このビルの2階にあります。

ここの「オーガニックカフェラムノ」は美容院に併設されています。

中に入ると美容院の受付なので一瞬焦りますが、「カフェ利用です」と言えば大丈夫ですよ。

エレベーターからでも行けます。

知り合いの情報によると美容院のオーナーさんがオーガニックが好きすぎてはじめたお店なんだそうです。

店内はこんなナチュラルな雰囲気です。

椅子席もありましたが、窓際にはカウンター席もたっぷりありました。

しかも電源もありますよ。
ありがたいです。

ランチのセットはこんな感じ。
1200円のセットが多いですが、1200円でもかなり大充実な内容です。

プラス300円でドリンクも付けられます。

したぷらが注文した「命のご膳」1200円

他のメニューはベジメニューですが、こちらはお肉が食べられるんです。

食事がやってくると一品一品丁寧になんの食材で、どうやって作られているのか説明してくれました。

ありがたいです。

かなり発酵に拘りがあるお店のようです。

お漬物は自家製のきゅうりとエリンギ。
手作り葱味噌はご飯に付けて食べます。

土鍋で作ったみそ汁

実はみそ汁があまり好きではないしたぷらですが、なんでなのか?ここのお店のお味噌汁は魔法のように美味しいです。

塩麹漬け豚の生姜焼き
あぐー豚を使っているそうです。
これも美味しい〜

お豆腐も味が濃くてご飯が進みます。

麹のピクルス?セロリでした。

こちらがお店自慢の発酵玄米です。

ご飯にだけでもかなり美味しいです。

サービスでりんごも付けてもらいました。
皮ごと食べられます。

したぷらが出掛けた時は、ちょうど小さなお子さん連れの常連さんが来ていて、お子さんも美味しそうに食べていました。

こんなお店がしたぷらの家の近所にめあったなら通いつめちゃいそうです。

もしなにかの機会に篠崎駅にくる時があれば一度行ってみてね。

東京都江戸川区篠崎店駅前のオーガニックカフェLamno(ラムノ)

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)上野マルイの「パスタモーレ」のパスタは量が選べてお値段そのままパスタがあるよ

上野マルイの9階にあるレストラン街でランチです。 「パスタモーレ」にやってきました。 パスタと

記事を読む

( ・×・)「TSUTAYA」のパン屋さんはやっぱりオシャレで便利だった「R Baker」北千住

北千住西口にある「TSUTAYA」が知らぬ間にリニューアルされていました。 1階にあったカフェもな

記事を読む

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

楽天ポイントも貯まるし、使えるし、クーポンももらえるぞ!! 最近、楽天ポイントアプリをスマホに

記事を読む

( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」

池袋東口の目の前にそびえるビル群の中にひと際目立つ「タカセ」の看板。 しかも自社ビルっぽい。

記事を読む

( ・×・)LINEで年賀状が作れる!?「ぽすくま」が健気でかわいすぎるぞ

LINEで年賀状 みなさん年賀状作り始めていますか? したぷらはまだハガキすら購入してい

記事を読む

( ・×・)江戸川区民長年の夢!スタバがとうとうやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!「スターバックス コーヒー シャポー小岩店」

な、なんと東京都江戸川区に初めてスタバがオープンしました。 したぷら感慨深いです… 日本の都道府

記事を読む

( ・×・)嵐も飛び入り!ライブDVD「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」を観たよ

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 2015年1月2

記事を読む

( ・×・)「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でバレンタイン

バレンタイン限定ボックスがでたよ したぷら「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に取材に行ってきま

記事を読む

( ・×・)ハンバーグが絶品!千駄木のオアシス 駅からもすぐですよ「Ryu(リュウ)」

千駄木駅からすぐの場所にあるレストラン「Ryu(リュウ)」。 緑に囲まれて入りやすいお店です。

記事を読む

( ・×・)ニーマンマーカス限定 キールズの「バタースティックリップトリートメント」のセットがお得でキュートです

したぷら1年ぶりにハワイに行ってきました。 アラモアナショッピングセンターでおすすめのコスメを見つ

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑