*

( ・×・)春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました

公開日: : ブログ

( ・×・)春の「はとバス」バスツアーに行ってきました。今話題のインスタ映えする「濃溝の滝」もありました先日、家族で久しぶりにはとバスツアーに行ってきました。

平日でしたので、とっても道路も観光地も空いていてノンビリ楽しめました。

したぷらが出掛けたツアーは
「新緑の濃溝の滝&マザー牧場“桃色吐息”と豪快浜焼き食べ放題!/新宿発」

時期によってはすでになくなっているかもしれませんが、特に「濃溝の滝」はかなりオススメですので、備忘録として書き留めておきます。

先ずはイキナリ、ランチです。
早めのランチにお腹もびっくりでした。

「浜焼き市場きよっぱち」にて浜焼き食べ放題です。10時台後半に着いて食べるの大変でした。

12時過ぎに食べたかった…

でも、もりもり食べちゃいました。
ホタテにサザエに野菜を焼いて食べます。

魚介類は海鮮丼にして食べます。
ドリンクは飲み放題でした。

アルコールは別料金ですが、若い女子が昼からビールを飲んでるのも可愛かったです。

このツアー女子率高めでした。

続いて「濃溝の滝」へ
ここは最近インスタ映えするイケてるスポットとして注目を浴びている場所です。

とても神秘的な風景が見られるらしいです。

順路に沿って歩きます。
でも10分もかからないですよ。

こちらが「濃溝の滝」です。
したぷらの写真技術だとこれが限界か…

とにかくキレイのひとこと。
マイナスイオンもでまくりで、ここに来て良かった〜〜と、しみじみ思った瞬間でした。

時間や季節によっては洞窟が光の加減でハート型に見えたりするらしいです。

帰りは木道を歩いて戻ります。
バスツアーってこうゆう最新の話題のスポットに連れて行ってもらえるのも良いところですね。

濃溝の滝の駐車場近くでは、アイスやプリン等も販売されていました。

まだまだ注目されたばかりの場所ですので、特に平日は空いていてオススメです。

最後にバスツアーの定番「マザー牧場」へ。

とはいえしたぷら初マザー牧場でした。

マザー牧場をつくった人が昔、貧乏でお金持ちになったらお母さんに「牛」を買ってあげたいと言っていたところから「マザー牧場」と言う名前になったそうです。

とバスガイドさんが言っていました。
ガイドさんの説明があるのもツアーの楽しいところです。

まずはあひるのショーを見ました。

あひるってしっかり芸をするんですね〜
可愛かった💜

そしてマザー牧場にきたら絶対に飲んでみたい牛乳を注文。

いちごミルクといちごヨーグルト

羊やアルパカも可愛いですが、うさぎ好きのしたぷらは、ずっともるちゃんとうさちゃんと戯れていました。

はぁ癒し💜💜💜

マザー牧場ではソフトクリームの無料券ももらえたり、帰りには「びわ」のお土産もありました。

残念ながらツアータイトルにあったマザー牧場の桃色吐息の花畑はまだシーズンよりちょい早めで見られなかったですが、十分楽しめました。

たまには「はとバス」のバスツアーでノンビリ小旅行してみてはいかがでしょうか。
移動が楽ちんでオススメですよ。

バスツアー(東京観光・日帰り・宿泊)|はとバス|スマートフォン

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)蕎麦屋のランチタイムにはミニローストビーフ丼も追加で注文できちゃうよ!上野 蕎麦しん

東上野にあるお蕎麦屋さん「蕎麦しん」。 この前ブログで紹介したネパール料理店のお向かいにあります。

記事を読む

( ・×・)原宿に期間限定あざらしのキャラクターしろたんのカキ氷屋さんオープン!「アイスしろたん原宿」

ラフォーレ原宿交差点からすぐの明治通り沿いにキュートなカキ氷屋さんが期間限定でオープンしています。

記事を読む

( ・×・)浅草でカレー南蛮といえばココ一択!「翁そば」

浅草でなんかお蕎麦が食べたくなったので、「翁そば」へ。 ここは、六区の浅草演劇ホールがある1番賑や

記事を読む

( ・×・)上野駅からすぐのファンデス上野4階で590円ランチ「テング酒場」

上野駅浅草口からすぐの場所にオープンしたばかりの飲食店ビル「FUNDES(ファン デス)上野」。

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーランドのスティッチ関連新メニュー食べてきました

もうすぐオープンのスティッチ関連メニュー 東京ディズニーランドにもうすぐオープンするアトラクシ

記事を読む

( ・×・)3月は「円安だけど還元セール」開催中!業務スーパーの噂の1リットル水ようかんを買ってみた

最近「業務スーパー」のCMをやたらと見かけます。 現在「円安だけど還元セール」中なんだそうです。

記事を読む

( ・×・)浅草のお洒落なホステルで「から揚げカレー」ランチ。電源、wi- fiもあるよ「BUNKA HOSTEL TOKYO」

浅草ROXのすぐ近くにある、すしや通りに「BUNKA HOSTEL TOKYO(ブンカホステル トー

記事を読む

( ・×・)アルカキット錦糸町のレストランフロアでトンカツ「いなば和幸」

最近たまたま錦糸町に出かける事が多く、錦糸町づいているしたぷらです。 それでもオリナスは映画館があ

記事を読む

( ・×・)上野で海鮮類が1000円で食べ放題OK!45分 平日限定ランチバイキング 「沼津港海将 上野1号店」

上野のマルイの裏手の道を御徒町方面に歩いたところにある「沼津港海将 上野1号店」 ココはなんと

記事を読む

( ・×・)なんと口内炎ケアができるスプレーがあったよ「チョコラBB 口内炎リペアショット」

したぷら先日RSP57に参加してきました。 その中からしたぷらが「これは良い!」と思うものだけを紹

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑