*

( ・×・)今まで見た目で食わず嫌いだったけど食べたら驚いたぞ!アイスチョコバー「PARM(パルム)」

公開日: : ブログ

( ・×・)今まで見た目で食わず嫌いだったけど食べたら驚いたぞ!アイスチョコバー「PARM(パルム)」先日RSP57に参加してきました。
その中からしたぷらがこれはオススメしたいという商品だけ紹介します。

今回は森永乳業のアイスクリーム「PARM(パルム)」です。

みなさん既にご存知の超定番アイスクリームです。

実はしたぷらこのアイスクリームなんだか、理由は謎ですが食べたことがなかったんです…

食わず嫌いというか…
アイスクリーム売り場に行くと、つい手に取る定番アイスクリームがあったので、あまり選択肢に入っていなかったのです。

パルムは2005年に大人向けのアイスクリームとして、ファミリーパックで発売されました。

この頃のファミリーパックは本当にキッズ向け商品が主流でした。

そこで大人も満足できるチョコアイスバーとして発売されました。

プチ贅沢を愉しむ大人に向けて、ちょっと贅沢したい層に向けて作られました。

パルムの特徴は、口どけ、やわらかさ、コクの3点です。

したぷら食わず嫌いだったので勝手に、濃い感じの甘さ控えめな上品アイスバーだと勝手にへんな想像していたのですが、ぜんぜん想像と違っていました。

では試しに初パルム体験してみます。

今回は「チョコレート&チョコレート プラリネ仕立て」を食べます。

型は丸っこくてかわいい
かじりやすい先端です。

はむっ

おっ チョコがパリッとしていないです。
いきなり柔らかくて、難なくかじれます。

他のアイスだと固くて、気合いを入れてがぶっとかぶりつくのですが、パルムは優雅にはむはむ食べ進められました。

チョコレートが中のアイスと一体化しているような感じで常に一緒にかじることができます。

アイスクリームもなめらかで、とろーり。
ん?思ったほど上品ぶってないぞ〜
これは何本もいけちゃうやつじゃないか〜

別の場所ではノーマルなチョコレートも試食。

これも はむっとパクパク食べ進められました。

これがパルムなんだ〜〜‼︎
ようやく理解しました。

チョコレートもパリッとはがれることなく、最後までアイスと一体化しているのも良いです。

高級カップアイスより全然気軽に食べられるし、しつこくないです。

食わず嫌いしててごめんなさい。
今まで食べてこなかったことを深く後悔です。

今まで寺尾聡さんのCMでお馴染みだったパルムですが、今年からは竹内結子さんになりました。

竹内結子さんも元々パルムの大ファンで、CM撮影中もガンガンパルムを食べ続けていたんだそうです。

今ではこんなに種類もたくさんでています。

ファミリーパック以外にも単品でも販売しているそうです。

みなさんは既にパルムが好きで食べているかとは思いますが、したぷら的には新発見でした。

森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)自転車にバックミラーをつけてみた

自転車に絶対必要!バックミラー したぷらの愛用の自転車ブリジストンのアルベルト。 からこれ1

記事を読む

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナル 4月8日オープンします

いよいよ4月オープン成田空港第3旅客ターミナル したぷらお仕事で成田空港第3旅客ターミナルへ

記事を読む

( ・×・)雑誌の付録でリサラーソンのポーチセットを買ってみた

たまに雑誌を見ていると付録が欲しくなって買いたくなることありますよね? 今回久しぶりに付録付き雑誌

記事を読む

( ・×・)お茶の水でタイ料理ランチならソラシティの「サイアムセラドン(SIAM CELADON)」へ

お茶の水の駅前のソラシティにある「サイアムセラドン(SIAM CELADON)」にランチしてきました

記事を読む

( ・×・)有楽町のおしゃれな電源カフェ 「THE MONOCLE CAFE(モノクルカフェ)」

男性も入りやすいおしゃれカフェ 有楽町ルミネのお隣、阪急men's Tokyo 地下1階に

記事を読む

( ・×・)銀座でカジュアルにパエリアランチはいかが?「PAEZO(パエゾー)」

銀座のキラリトギンザにある 「PAEZO」にランチでやってきました。 ここはパエリアのお店です。

記事を読む

( ・×・)とにかく安く美味しい肉が食べたい時は「肉めしかとう」の肉めしランチ

お肉がガッツリと食べたくなったので、上野駅近くの「肉めし かとう」へ。 ちょうどランチタイムでした

記事を読む

( ・×・)どの座席にも電車が走るジオラマと電源があるよ!ハンバーガーも美味しい「ChouChou POPON(シュッシュポポン) 」御徒町

JR御徒町駅前、UNIQLOが入っている吉池ビルの上にはレストランフロアがあります。 久しぶり

記事を読む

( ・×・)赤坂のコワーキングスペース「ティータイム」はシンプルで便利なスポットです

赤坂 コワーキングスペース したぷらは赤坂で3時間くらい空き時間ができてしまったので コ

記事を読む

( ・×・)スーラータンメンといえはココ!麺も選べる「揚州商人」

池袋の芸術劇場にコンサートを見にやってきました。 コンサート前にちょっと腹ごしらえしたいなぁと思っ

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑