*

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」

公開日: : ブログ

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」浅草に話題のジェラート屋さんがあるときいて食べに行ってきました。

「壽々喜園(すずきえん)」」です。

お茶屋さんがやっている、ジェラート屋さんです。

花やしきの裏手言問通り沿いにお店がありますが、日曜日の午後に行くとなんと驚きの1時間待ち⁉️

さらに別店舗の待合室まで案内されました。

お店から徒歩3分くらいの場所へ移動します。

ここは待合室です。

受け付けで名前と人数を申告して、しばし待ちます。

1時間待ちとはいえ、友人や家族と話しながら待っているとそんなに長く感じません。

今の期間限定フレーバーは「新茶」だそうです。

緑茶がふるまわれていました。

さすがお茶屋さんなので、緑茶も美味しかった。

お茶漬けの素のような、香ばしさがある緑茶でした。

50人くらい並んでいますが、ジェラート屋さんなので、回転率がよく、どんどん名前が呼ばれて店舗に移動していきます。

したぷらたちも1時間待って、ジェラート屋さんに移動します。

ここはお茶屋さんという事もあり、ほとんどのメニューがお茶フレーバーのジェラートなんです。

しかも「世界で1番濃い抹茶ジェラート」があるんです。

抹茶ジェラートだけで7段階の濃さに分かれています。

並んでる間に、カップかコーン、シングルかダブルかを決めておきます。

そしてフレーバーも並んでる間に決めます。

どの濃さにするか悩みます。

しかも夕方に来たので、3番の濃さのジェラートが目の前で売り切れてしまいました。

夕方4時に到着して、5時にようやくゲットできました。

したぷらの目の前でさらに2番の濃さのジェラートも売り切れ(涙)

下の段を5番の濃さの抹茶ジェラート
上の段を期間限定の新茶ジェラートにしました。

緑が濃いです。

家族はカップタイプです。

下の段はほうじ茶
上の段は4番の抹茶ジェラートです。

右側は
上の段は和紅茶
下の段が7番の世界一濃い抹茶ジェラート
抹茶プレミアムです。

これだけ高級抹茶を使用しているそうです。

みんなでスプーンですくいながら、いろいろ味見します。

7番は流石に濃いです。
店員さんは5口食べると濃くてそれ以上食べられなくなると言っていましたが、抹茶大好き家族だったので、皆、「案外いける」とペロリと食べられました。

したぷらの5番はほどよく濃厚で美味しいです。

一緒に注文した新茶がさっぱり爽やかな味だったので、バランスが良かったです。

抹茶の違う数字のダブルにするよりは、違うフレーバーを組み合わせると、いろいろな味が楽しめてオススメです。

友人や家族できたら、抹茶フレーバーは番号を変えてみると、抹茶の濃さの違いも食べ比べできていいですよ。

ここは夕方5時に閉店してしまうので、4時には来ないと、締め切られてしまいますので気をつけてくださいね。

浅草 壽々喜園 東京都茶卸売株式会社

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)お手頃価格のマヌカハニーのど飴をナチュラルローソンで見つけたよ!「マヌカハニーのど飴」井関食品

最近、いろいろな「のど飴」を試すのにハマっているしたぷらです。 今回もナチュラルローソンでこんなの

記事を読む

( ・×・)あのコーヒー牛乳が、マーガリンになったよ!!「雪印コーヒーソフト」

子どもの頃から愛飲しているコーヒー牛乳「雪印コーヒー」。 子どもの時はこれがホンモノのコーヒーの味

記事を読む

( ・×・)東京都美術館は無料のコインロッカーがかなり便利です。大英博物館展みてきました。

東京都美術館に出かける時のワンポイント 上野の東京都美術館に行ってきました。 ゴールデンウィ

記事を読む

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

上野駅の改札内、エキュート上野にあるいなりすし専門店「豆狸(まめだ)」。 大阪・梅田で生まれて40

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーがディカフェ(カフェインレス)をはじめたよ!

スターバックスコーヒーでは、新たにディカフェが登場しました。 ずっとずっと待ち望んでいたのでしたぷ

記事を読む

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナル 4月8日オープンします

いよいよ4月オープン成田空港第3旅客ターミナル したぷらお仕事で成田空港第3旅客ターミナルへ

記事を読む

( ・×・)東京下町で電源が使えるカフェまとめ

東京東方面の電源カフェをあつめました 最近スマホの充電をしたりするのに 電源のついているカフ

記事を読む

( ・×・)鶯谷駅から近くの常連さんが集まるうどん屋さん「天下一」

鶯谷駅から徒歩4分程の大通り沿いにあるうどん屋さん「天下一」。 知り合いからめちゃめちゃオススメさ

記事を読む

( ・×・)ハワイのローカルに人気のハワイアン料理のお店でランチ タロイモのチップスが激ウマ「ハイウェイ・イン」カカアコ

ハワイで知り合いのお仕事仲間とランチをすることになりました。 いつもはトローリーバスに乗って歩いて

記事を読む

( ・×・)上野の「こて吉」でお好み焼き。全部焼いてもらって楽チンですよ

インスタを見ていたら美味しそうなお好み焼きがタイムラインで流れてきて無性に食べたくなったしたぷら。

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

最近、楽天ポイントアプリをスマホに入れたしたぷらです。 先日はマクド

( ・×・)びっくり!!こんにゃくのいなり寿司発見!!「豆狸」エキュート上野

上野駅の改札内、エキュート上野にあるいなりすし専門店「豆狸(まめだ)」

( ・×・)マクドナルドで楽天ポイントをアプリを利用して使ってみたよ

最近マクドナルドで楽天ポイントが使えると言う話を聞いて、早速マクドナル

( ・×・)東上野の昔ながらの喫茶店で、お得なランチセット880円「六曜館」

上野駅から御徒町方面に行った方にある昔ながらの喫茶店「六曜館」。 御

( ・×・)デパ地下のジューススタンドでフルーツと夏野菜いっぱいのスムージー「ハヤシフルーツ ジューススタンド」渋谷

渋谷の東急東横店地下1階 東急フードショーにある「ハヤシフルーツ ジュ

→もっと見る

PAGE TOP ↑