*

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」

公開日: : ブログ

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」浅草に話題のジェラート屋さんがあるときいて食べに行ってきました。

「壽々喜園(すずきえん)」」です。

お茶屋さんがやっている、ジェラート屋さんです。

花やしきの裏手言問通り沿いにお店がありますが、日曜日の午後に行くとなんと驚きの1時間待ち⁉️

さらに別店舗の待合室まで案内されました。

お店から徒歩3分くらいの場所へ移動します。

ここは待合室です。

受け付けで名前と人数を申告して、しばし待ちます。

1時間待ちとはいえ、友人や家族と話しながら待っているとそんなに長く感じません。

今の期間限定フレーバーは「新茶」だそうです。

緑茶がふるまわれていました。

さすがお茶屋さんなので、緑茶も美味しかった。

お茶漬けの素のような、香ばしさがある緑茶でした。

50人くらい並んでいますが、ジェラート屋さんなので、回転率がよく、どんどん名前が呼ばれて店舗に移動していきます。

したぷらたちも1時間待って、ジェラート屋さんに移動します。

ここはお茶屋さんという事もあり、ほとんどのメニューがお茶フレーバーのジェラートなんです。

しかも「世界で1番濃い抹茶ジェラート」があるんです。

抹茶ジェラートだけで7段階の濃さに分かれています。

並んでる間に、カップかコーン、シングルかダブルかを決めておきます。

そしてフレーバーも並んでる間に決めます。

どの濃さにするか悩みます。

しかも夕方に来たので、3番の濃さのジェラートが目の前で売り切れてしまいました。

夕方4時に到着して、5時にようやくゲットできました。

したぷらの目の前でさらに2番の濃さのジェラートも売り切れ(涙)

下の段を5番の濃さの抹茶ジェラート
上の段を期間限定の新茶ジェラートにしました。

緑が濃いです。

家族はカップタイプです。

下の段はほうじ茶
上の段は4番の抹茶ジェラートです。

右側は
上の段は和紅茶
下の段が7番の世界一濃い抹茶ジェラート
抹茶プレミアムです。

これだけ高級抹茶を使用しているそうです。

みんなでスプーンですくいながら、いろいろ味見します。

7番は流石に濃いです。
店員さんは5口食べると濃くてそれ以上食べられなくなると言っていましたが、抹茶大好き家族だったので、皆、「案外いける」とペロリと食べられました。

したぷらの5番はほどよく濃厚で美味しいです。

一緒に注文した新茶がさっぱり爽やかな味だったので、バランスが良かったです。

抹茶の違う数字のダブルにするよりは、違うフレーバーを組み合わせると、いろいろな味が楽しめてオススメです。

友人や家族できたら、抹茶フレーバーは番号を変えてみると、抹茶の濃さの違いも食べ比べできていいですよ。

ここは夕方5時に閉店してしまうので、4時には来ないと、締め切られてしまいますので気をつけてくださいね。

浅草 壽々喜園 東京都茶卸売株式会社

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)上野の裏通りのネパール料理店の人気カレーランチはタンドリーチキンも付いてくるよ「ネパカ」

最近上野と稲荷町の間の永寿病院付近の裏路地付近は飲食店が急激に増えてきていていま1番熱いエリアです。

記事を読む

( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです

美容室は”個々の専門店の使い分け”がオススメ したぷらは去年まで5年以上通い続けていたお気に入

記事を読む

( ・×・)小岩駅前で贅沢フルーツ付きのモーニング!「ラフォーレ」なんと11時30分までやってます

小岩駅でランチしようと駅前をうろうろ。 あ、あそこにハヤシフルーツがあった。 駅を降りたすぐの場所

記事を読む

( ・×・)稲荷町のジョナサンで「夏のおすすめメニュー」を食べてきたよ

2016年ジョナサン 夏のおすすめメニュー 稲荷町のジョナサンにやってきました。 ジョナサン

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーで1都3県限定で変わりダネ紅茶の「シェイクアップルグリーンティ」を飲んでみた

スターバックスコーヒーにやってきました。 最近紅茶のキャンペーンで賑わっています。 今は新ブラン

記事を読む

( ・×・)知ってた?上野ABABの2階にゆったり食事ができるパン屋さんがあるよ「小麦っ娘」

上野ABABの2階にあるパン屋さん「小麦っ娘」はテイクアウトはもちろん、普通にその場で食べられるイー

記事を読む

( ・×・)1000円で食べられる純国産の本格スッポン雑炊ランチが美容に滋養に超オススメ!「村上スッポン本舗」上野

上野駅から歩いてすぐ、浅草通り沿いにある「村上スッポン本舗」 スッポンのお店とは知ってはいたのです

記事を読む

( ・×・)渋谷公園通りの隠れ家オシャレカフェで日替わり和定食ランチ 930円

渋谷の公園通りを登っていったところにある「デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦

記事を読む

( ・×・)2017夏のディズニーシーは海賊に乗っ取られていました。ずぶ濡れイベントがかなりオススメです!

7月11日からディズニーシーで新しいショーが始まるということで早速出かけてきました。 シーの中はス

記事を読む

( ・×・)銀座最大級の商業施設がオープン!GINZA SIX

銀座の松坂屋跡地に再開発された商業施設が4月20日にいよいよオープンします。 「GINZA SIX

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 した

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショッ

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス

→もっと見る

PAGE TOP ↑