*

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」

公開日: : ブログ

( ・×・)抹茶の濃さが7種類もあるお茶屋さんのジェラートを食べ比べしてきたよ!世界一濃い抹茶ジェラートも「壽々喜園(すずきえん)」」浅草に話題のジェラート屋さんがあるときいて食べに行ってきました。

「壽々喜園(すずきえん)」」です。

お茶屋さんがやっている、ジェラート屋さんです。

花やしきの裏手言問通り沿いにお店がありますが、日曜日の午後に行くとなんと驚きの1時間待ち⁉️

さらに別店舗の待合室まで案内されました。

お店から徒歩3分くらいの場所へ移動します。

ここは待合室です。

受け付けで名前と人数を申告して、しばし待ちます。

1時間待ちとはいえ、友人や家族と話しながら待っているとそんなに長く感じません。

今の期間限定フレーバーは「新茶」だそうです。

緑茶がふるまわれていました。

さすがお茶屋さんなので、緑茶も美味しかった。

お茶漬けの素のような、香ばしさがある緑茶でした。

50人くらい並んでいますが、ジェラート屋さんなので、回転率がよく、どんどん名前が呼ばれて店舗に移動していきます。

したぷらたちも1時間待って、ジェラート屋さんに移動します。

ここはお茶屋さんという事もあり、ほとんどのメニューがお茶フレーバーのジェラートなんです。

しかも「世界で1番濃い抹茶ジェラート」があるんです。

抹茶ジェラートだけで7段階の濃さに分かれています。

並んでる間に、カップかコーン、シングルかダブルかを決めておきます。

そしてフレーバーも並んでる間に決めます。

どの濃さにするか悩みます。

しかも夕方に来たので、3番の濃さのジェラートが目の前で売り切れてしまいました。

夕方4時に到着して、5時にようやくゲットできました。

したぷらの目の前でさらに2番の濃さのジェラートも売り切れ(涙)

下の段を5番の濃さの抹茶ジェラート
上の段を期間限定の新茶ジェラートにしました。

緑が濃いです。

家族はカップタイプです。

下の段はほうじ茶
上の段は4番の抹茶ジェラートです。

右側は
上の段は和紅茶
下の段が7番の世界一濃い抹茶ジェラート
抹茶プレミアムです。

これだけ高級抹茶を使用しているそうです。

みんなでスプーンですくいながら、いろいろ味見します。

7番は流石に濃いです。
店員さんは5口食べると濃くてそれ以上食べられなくなると言っていましたが、抹茶大好き家族だったので、皆、「案外いける」とペロリと食べられました。

したぷらの5番はほどよく濃厚で美味しいです。

一緒に注文した新茶がさっぱり爽やかな味だったので、バランスが良かったです。

抹茶の違う数字のダブルにするよりは、違うフレーバーを組み合わせると、いろいろな味が楽しめてオススメです。

友人や家族できたら、抹茶フレーバーは番号を変えてみると、抹茶の濃さの違いも食べ比べできていいですよ。

ここは夕方5時に閉店してしまうので、4時には来ないと、締め切られてしまいますので気をつけてくださいね。

浅草 壽々喜園 東京都茶卸売株式会社

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)上野松坂屋2階にケーキが華やかな「上野が、すき。カフェコムサ」がオープン。パルコヤが混雑しているときのおススメランチスポットですよ

上野御徒町に新しい複合ビル「上野フロンティアタワー」がオープンしました。 したぷらオープン日にも足

記事を読む

( ・×・)「台湾小籠包」で小籠包付きランチを食べてきた。ルミネ池袋

池袋ルミネの8階にある「台湾小籠包 ルミネ池袋店」にやってきました。 あー小籠包食べたい気分

記事を読む

( ・×・)期間限定のカスタム!フラペチーノにヨーグルトを追加してさっぱりどうぞ!スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒーにやってきました。 暑いとフラペチーノが飲みたくなります。 新作のフラペチー

記事を読む

( ・×・)かっぱ橋道具街のプロ用乾物専門店が本気モードのカフェを出してたよ「萬藤」

かっぱ橋道具街の入り口菊谷橋交差点付近にある「伝統の味 萬藤」にやってきました。 ここはプロ用

記事を読む

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール 3月 RSP52に参加してきました。 その

記事を読む

( ・×・)成田空港第3ターミナルでスフレパンケーキをいただきっ!

成田第3ターミナルのフードコート したぷら今日から札幌に行ってきます。 バニラエアでお安く行

記事を読む

( ・×・)2017年“したぷら”まとめ「PARCO_ya」

上野フロンティアタワーに「PARCO_ya」オープン ( ・×・)待ってました!上野広小路駅に

記事を読む

( ・×・)渋谷公園通りの隠れ家オシャレカフェで日替わり和定食ランチ 930円

渋谷の公園通りを登っていったところにある「デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦

記事を読む

( ・×・)ラーメン屋オンリーのフードコートが秋葉原にあったぞ!「AKIBA MENGEKI」UDX

秋葉原のUDXにランチをしにやってきたら、なんだか知らない空間が… 「秋葉原拉麺劇場」略して「AK

記事を読む

( ・×・)銀座線改札横の「神戸屋キッチン」がリニューアルしてテイクアウトのパン屋さんが広くなってたよ

銀座線渋谷駅の改札横にあるベーカリー「神戸屋キッチン」がリニューアルしていました。 東急東横店の2

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)銀座で野菜食べ放題ランチに行ってきた「やさいの王様 銀座店」

今年は野菜の値段が高くて、葉物野菜をぜんぜん食べられていません。 そ

( ・×・)これぞ映えキング!海鮮6種の通風鍋を食べてきたよ!

先日お仕事仲間と話題の鍋が食べられる場所に行ってきました。 「牡蠣貝

( ・×・)渋谷に新しいアパレル系ホテルオープン!1階にはラーメンやコロッケが食べられるカフェもあるよ

昨日のブログでは上野に新しいホテルがオープンした話を書きましたが、実は

( ・×・)台東区役所すぐ近くにホテルオープン!1階にはランチも食べられるカフェがありました

最近、上野・浅草エリアを歩いていると大きめのホテルがどんどんできてきて

( ・×・)上野駅からすぐ!マルイの隣の韓国居酒屋さんでチーズタッカルビ「トンマッコル」

上野マルイの真横の路地にある韓国料理屋さん 「トンマッコル」 この

→もっと見る

PAGE TOP ↑