純国産の本格スッポン雑炊ランチが美容に滋養に超オススメ!「村上スッポン本舗」上野




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野駅から歩いてすぐ、浅草通り沿いにある「村上スッポン本舗」

スッポンのお店とは知ってはいたのですが、なんとここでスッポンランチが食べられるのをご存知ですか?

したぷら全く知りませんでした。
いつもここの前を通っていたのに…

ここはデパートでよく見るあの「すっぽんスープ」のお店です。

この缶たまに見ますよね?

1階ではすっぽんスープの販売もしていますよ。

ドキドキしながら3階のレストランへ
3階があるなんて知らなかった…

メニューはこちら
1000円くらいの雑炊から、10000円くらいのコース料理まであります。

なんとここは300年の歴史があるようです。

注文してから作るので時間がかかるみたいです。

「すっぽん酸辣雑炊」

すっぽんは純国産です。

酸辣の香りがたまりません。

香の物も付いてきました。

ではいただきます。

ん、酸辣のすっぱい味にすっぽんエキスが融合して深みのある雑炊です。

美味しいです。
なんだか高級な魚介の出汁の感じです。

そういえはしたぷら
「すっぽん」食べた事なかった!!

初すっぽんでした。
初でこんなに美味しいすっぽんで良かった。

一滴残さず食べ尽くしました…

なんと食後にコーヒーも出てきました。
ありがたいです。

ここのお客さんは中年のマダムが沢山来ていて満席でした。美容にいいのを皆んな知ってるんですね。

昔南極越冬隊も飲んでいた栄養成分たっぷりのすっぽんスープ。

この後、なんとなく元気いっぱいで過ごす事ができました。

ちなみにここは平日のみの11:30から15:00までの営業なので注意して下さいね。

村上スッポン本舗公式ホームページ/お品書き/お食事

Posted from するぷろ for iOS.