*

( ・×・)1000円で食べられる純国産の本格スッポン雑炊ランチが美容に滋養に超オススメ!「村上スッポン本舗」上野

公開日: : ブログ

( ・×・)1000円で食べられる純国産の本格スッポン雑炊ランチが美容に滋養に超オススメ!「村上スッポン本舗」上野上野駅から歩いてすぐ、浅草通り沿いにある「村上スッポン本舗」

スッポンのお店とは知ってはいたのですが、なんとここでスッポンランチが食べられるのをご存知ですか?

したぷら全く知りませんでした。
いつもここの前を通っていたのに…

ここはデパートでよく見るあの「すっぽんスープ」のお店です。

この缶たまに見ますよね?

1階ではすっぽんスープの販売もしていますよ。

ドキドキしながら3階のレストランへ
3階があるなんて知らなかった…

メニューはこちら
1000円の雑炊から、10000円のコース料理まであります。

なんとここは300年の歴史があるようです。

注文してから作るので時間がかかるみたいです。

「すっぽん酸辣雑炊」1000円

すっぽんは純国産です。

酸辣の香りがたまりません。

香の物も付いてきました。

ではいただきます。

ん、酸辣のすっぱい味にすっぽんエキスが融合して深みのある雑炊です。

美味しいです。
なんだか高級な魚介の出汁の感じです。

そういえはしたぷら
「すっぽん」食べた事なかった!!

初すっぽんでした。
初でこんなに美味しいすっぽんで良かった。

一滴残さず食べ尽くしました…

なんと食後にコーヒーも出てきました。
ありがたいです。

ここのお客さんは中年のマダムが沢山来ていて満席でした。美容にいいのを皆んな知ってるんですね。

昔南極越冬隊も飲んでいた栄養成分たっぷりのすっぽんスープ。

この後、なんとなく元気いっぱいで過ごす事ができました。

ちなみにここは平日のみの11:30から15:00までの営業なので注意して下さいね。

村上スッポン本舗公式ホームページ/お品書き/お食事

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格のビュッフェランチが食べられるレ

記事を読む

( ・×・)肉が旨いカフェ「ニックストック」でモーニングしてきたよ!渋谷

渋谷でモーニングを食べてきました。 「NICK STOCK」です。 お肉が旨いカフェと謳っています

記事を読む

( ・×・)手作りビーカープリンの「マーロウ」が銀座にやってきたぞ

銀座の「GINZA SIX」のデパ地下に新しくオープンした葉山のプリン屋さん「マーロウ」です。 こ

記事を読む

( ・×・)原宿に期間限定あざらしのキャラクターしろたんのカキ氷屋さんオープン!「アイスしろたん原宿」

ラフォーレ原宿交差点からすぐの明治通り沿いにキュートなカキ氷屋さんが期間限定でオープンしています。

記事を読む

( ・×・)渋谷のど真ん中センター街を入ったところにあるカップパンケーキ屋さんがめちゃ楽しいよ「CAFE & SWEETS ピピピピィー!」

渋谷のセンター街を入ったところに最近オープンしたマイネオショップにカフェがあるのを知っていますか?

記事を読む

( ・×・)「しらすピザ」が上野で食べられるよ!「入谷海岸 湘南食堂 上野店」

上野駅から徒歩5分の場所にあるアパホテル1階にあるレストラン「入谷海岸 湘南食堂 上野店」 以前に

記事を読む

( ・×・)あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ

神田にある超有名ラーメン屋さんの新業態のお店が上野にできたと聞いて家族で出かけてきました。 「Ra

記事を読む

( ・×・)台東区役所の裏手にこだわりのイタリアンオープン「AND?」コーヒーは「Lavazza」

台東区役所の裏手に小さなイタリアン屋さんがオープンしていました。 「カフェ&バー AND?」です。

記事を読む

( ・×・)清澄白河のブルーボトルコーヒーでアイスコーヒーの飲み比べが楽しいよ

この前の日曜日に家族で、清澄白河へ出かけてきました。 こんな川も風情がありますね。 昨日のb

記事を読む

( ・×・)楽天ポイントアプリでミスタードーナツから「エンゼルクリーム」をもらってみたよ

楽天ポイントも貯まるし、使えるし、クーポンももらえるぞ!! 最近、楽天ポイントアプリをスマホに

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると

( ・×・)上野広小路のパルコヤの新しいスタバで、裏メニューのホットミルク「キャラメルスチーマー」飲んでみた

上野広小路駅前に新しくオープンした「パルコヤ」の5階にあるスタバに初め

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラ

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニュ

( ・×・)渋谷駅からすぐの場所の焼肉屋さんでコーヒー付きの石焼きビビンパ食べてきたよ

渋谷マークシティのすぐ脇にある焼肉屋さん「ナルゲ」でランチです。 2

→もっと見る

PAGE TOP ↑