*

( ・×・)丼からうどんが見えないくらいにあさりがモリモリてんこ盛り「春のあさりうどん」は出汁が最高に美味しいよ「丸亀製麺」

公開日: : ブログ

( ・×・)丼からうどんが見えないくらいにあさりがモリモリてんこ盛り「春のあさりうどん」は出汁が最高に美味しいよ「丸亀製麺」先日「丸亀製麺試食部」として「春の新作発表会イベント」に参加してきました。
丸亀製麺はしたぷらが大好きなうどん屋さんです。

上野や浅草に店舗が無いのでいつも残念に思っているのですが、
丸亀製麺がある街に行くとここぞとばかり食べています。
特に錦糸町のオリナスは映画を観る時によく利用していますよ。

丸亀製麺は全国、全世界のチェーン店で共通の出汁を使用していて
どこでも変わらず同じ味を愉しむことができるんです。

なのでしたぷらが好きなワイキキ店も同じ味です。
しかもワイキキ店は全店舗の中で売上額ナンバーワンの店舗なんだそうですよ。ヘェ〜

お店で手作りしているところも好感が持てます。
こちらは麺を茹でている様子。

取材で来ているので思う存分、厨房の写真がとれちゃいます。
普段は撮影禁止なんだそうです。

今回紹介する春の新作がこちら!!
「春のあさりうどん」590円 3月8日から発売です!!

あさりうどんは思いつかなかった…
でも期待が高まります。

去年初めて丸亀製麺で出してみて大ヒットしたメニューなんだそうですよ。
それが今年も復活です。

おっ!!美味しそう〜❤️

あさりの出汁とうどんの出汁を混ぜて出すので、
作っている側からいい香りが漂います。

なんかあさりの量多いよね〜
モリモリで贅沢だなぁ〜

あさりの量は1人前なんと250gあるそうです。
うどん1玉250gなのでなんとうどんの同じくらいのあさりが入っているんです。

入れすぎ? サービスしすぎじゃないの〜〜〜?
どんぶりから溢れちゃいそう〜〜〜

あさりの旨みを貝に閉じ込めたいので、
注文してから、出汁に貝を入れて1回沸かせてから出汁の入った貝を出しています。

このひと手間にちょっと時間がかかるのですが、
それが美味しさの秘訣のようです。

さらに直前に火を入れることであさりが小さくなりすぎて
美味しくなくなるのも防いでいるんだそうです。

ヤバイ!うどんが見えない…

彩りでワカメも入ってますよ。

出来上がりです。
あさりの量がスゴイです!!!

ひとつひとつあさりを食べながらうどんをチュルッとすすると
なんとも言えないあさりの出汁が香ってたまりません。

あさりもふっくらしています。

Instagramで、#あさりカウント をつけて
あさりが何個入っているかキャンペーンを開催するそうです。
あさりのイラストが可愛いな〜

したぷらは25個入っていました。
やっぱり多い気がする…
お店で食べる「あさりの酒蒸し」とか「ボンゴレパスタ」よりも断然数が多いと思います。
これでこの値段でいいのかしら???

コクが足りない人はバターも追加できますよ。
実は濃い味大好きなしたぷらはバター入りの方が好みかもしれません。
北海道出身だからかな?

【おまけの裏技】
したぷら知らなかったのですが、「天丼用ごはん」が販売されていたのをご存知ですか?
こちらはご飯と共に天つゆも付いてくるのです。

と、いうことは…

なんと揚げたての天ぷらを注文してご飯に乗せて
オリジナル天丼が作れるのです。
ツワモノはうどんを食べずに天丼だけ堪能するそうです。

「春のあさりうどん」590円 
3月8日から全国の丸亀製麺で発売です!

丸亀製麺HP

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原

秋葉原に先月格安simの「マイネオ」がオープンしました。 いままで格安simは通販中心で、スマホや

記事を読む

( ・×・)カイルアでスーパー巡りの途中でパンケーキはいかが?モケスのリリコイパンケーキ

カイルアツアーでは主にスーパー巡りを楽しみます。 「ターゲット」「ホールフーズ」「フードランド」「

記事を読む

( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた

最近iPhone8plusに機種変更したしたぷら。 ウォレット機能があるので、クレジットカードやスイ

記事を読む

( ・×・)たらみの2層ゼリーにビタミンCが入ってパワーアップ「Fruits&BeautyビタミンC in」

したぷら「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポーター企画に当たっちゃいました!

記事を読む

( ・×・)上野の「東京トンテキ」で定食食べてみたよ!なんとランチタイムは200円引きです

上野駅前、昭和通り沿いの角に最近オープンしたばかりの「東京トンテキ」。 気になっていたので入ってみ

記事を読む

( ・×・)新しい「お〜いお茶」はパッケージがオリエンタルで、味はより飲みやすくなっていました。ゆずLIVEが当たるキャンペーンもはじまるよ

したぷら発売前のプレゼントに当選しちゃいました。 5月22日発売の新しい「お〜いお茶」です。 こ

記事を読む

( ・×・)上野マルイ「フードセレクト」で自然派クレープ専門店「ナチュラルクレープ」の野菜たっぷりクレープをいただきます!

上野マルイ地下1階にある「フードセレクト」は小さな飲食店が10店舗程あり、自由に飲食できるイートイン

記事を読む

( ・×・)まるで線路にいるかのような不思議な感覚のカフェ 秋葉原「N3331」

おしゃれな空間の上には線路に沿った不思議なカフェが! 秋葉原に近いおしゃれなショッピングスポッ

記事を読む

( ・×・)生中とジャンボ餃子でディープな上野を体験「昇龍パート2」

上野のアメ横から少し脇に入ったところにある中華屋さん「昇龍パート2」。 家族が知り合いに連れて行っ

記事を読む

( ・×・)タリーズで秋の限定ドリンク飲んでみた「ハロウィンパンプキンラテ」&「アップルオーチャードティー」

久しぶりにタリーズコーヒーにやってきました。 したぷらが飲みたかったのはこちら 「ハロウィンパン

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑