*

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原

公開日: : ブログ

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原秋葉原に先月格安simの「マイネオ」がオープンしました。

いままで格安simは通販中心で、スマホや機器の設定に詳しい人でないとなかなか乗り換え辛いと感じていたのですが、店舗なら直接申し込みもできて、初期設定も有料ですがサポートしてもらえるので安心。

したぷらはauのwi-fiルーターを持っていて、ちょうど今月が2年縛りが終わる月だったので、試しにマイネオに変えてみることにしました。

渋谷の店舗はカフェも付いていて、オシャレな店舗ですが、秋葉原は普通のビルの2階にひっそりとありました。

マイネオは予約が基本なので、必ず予約していきましょう。

直前だと埋まってる事があるので、1週間くらい前までには予約した方がいいですよ。

店舗では優しいお兄さんが迎えてくれました。

とっても親切に説明してくれ安心です。
通販だとなにもかも1人でやらなくてはいけないので不安ですが、どんどん進めてくれます。

基本契約はマイネオの店舗のパソコンに情報を自分で打っていくのですが、店員さんが、「ココは半角で」とか「ココは大文字で」と指摘してくれるのでありがたいです。

したぷらはauからMNPしたかったのですが、ルーターはMNP不可でした。

でもルーターなので電話番号がかわっても不都合がないので、新規契約で申し込みました。

auルーターをそのまま使用するので、
auプランの10GBだと2520円です。

いままでauだと7GBで4500円くらいでしたので、3GBも増えて安くなりました。

さらにエントリーパッケージの購入もオススメされました。

1000円くらいだったのですが、契約手数料3240円が無料になるので、かなりお得です。

これは購入です。

自分の持っているauルーターが使用できるかどうかは、マイネオのHPで調べる事ができます。

でも店員さんに「大丈夫ですよ」と直接お墨付きを頂けるとなんだか安心できます。

さらに追加料金1000円で、店員さんにsimの入れ替えから、設定も全てやってもらいました。

ルーターのsimは簡単に入れ替えできますが、設定がなかなか難しいのです。

店員さんも四苦八苦してました。
ルーターはスマホではないので、ほかのスマホやパソコンから設定しなければならないのです。

しかもそのやり方はマイネオの取説には書いていないそうです。

APN設定というのがあるのですが、
マイネオのHPのどこかに設定方法がかいてあるようです。

たぶん、したぷら1人でやれないかもしれません…

無事にマイネオで繋がりました。

今のところ、お昼の時間以外は快適にアクセスできます。

これなら大丈夫そうです。
と、いう事で後日auは解約しちゃいました。

auの解約は電話でもできますが、店舗だと残りのポイント分を、食品などの商品と引き換える事ができたので、店舗で解約をオススメしますよ。

あ〜〜スマホもマイネオにしたいなぁ
でもソフトバンクのiPhone6なのでできなくて辛いです…

とりあえずiPhone7は欲しいので、MNPしてauかdocomoに行くのか、simフリーiPhone7購入するのか悩んでます。

ちなみに一緒に同行した家族はauのiPhone6からMNPで乗り換えて、データ3GBと音声通話を付けて1510円になりました。安いな〜〜

但し、動画を見たり、ゲームをめちゃやる人はデータ使い放題ではないのでオススメはできないかな。

とりあえず、設定が苦手な人には店舗でやってもらうのがオススメです。

mineo(マイネオ)|ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)三越前の裏路地にある抹茶カフェで期間限定きんぎょぷりん「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」

三越前でちょっとお茶したい時にオススメのカフェがありますよ。 「ZEN茶'fe(ゼンチャフェ)」

記事を読む

( ・×・)メゾンカイザーの新しいカフェが銀座にオープン!焼きたてのクロワッサンやデザートがおすすめです

銀座1丁目のちょっと裏通りに黄色とグレーの色合いが可愛いステキなカフェを発見! あのパンのメゾンカ

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーで1都3県限定で変わりダネ紅茶の「シェイクアップルグリーンティ」を飲んでみた

スターバックスコーヒーにやってきました。 最近紅茶のキャンペーンで賑わっています。 今は新ブラン

記事を読む

( ・×・)あの和食の「くろぎ」とお茶の「福寿園」がコラボしたぞ!「くろぎ茶々」で贅沢鯛茶漬け

20日のオープンする「GINZA SIX」の地下2階に看板のない謎の和の空間を発見! ここはなに?

記事を読む

( ・×・)あのコーヒー牛乳が、マーガリンになったよ!!「雪印コーヒーソフト」

子どもの頃から愛飲しているコーヒー牛乳「雪印コーヒー」。 子どもの時はこれがホンモノのコーヒーの味

記事を読む

( ・×・)上野で人気の高級焼肉屋さんで、お手頃価格焼肉ランチを食べてきたよ!「焼肉 陽山道 上野駅前店」

上野駅から歩いて3分、マルイ裏手の「センチュリオンホテル&スパ上野駅前」1階にある焼肉屋さん「焼肉

記事を読む

( ・×・)スタバの新作「バレンタイン チョコホリック ココ」はホットチョコレートですよ!

連日寒いですね〜 したぷら最近寒いので暖をとりにスタバに飛び込む事が多くなってきました。 渋谷の

記事を読む

( ・×・)たらみの2層ゼリーにビタミンCが入ってパワーアップ「Fruits&BeautyビタミンC in」

したぷら「たらみほほえみサポーター」の美容成分入りフルーツゼリーレポーター企画に当たっちゃいました!

記事を読む

( ・×・)清澄白河のブルーボトルコーヒーでアイスコーヒーの飲み比べが楽しいよ

この前の日曜日に家族で、清澄白河へ出かけてきました。 こんな川も風情がありますね。 昨日のb

記事を読む

( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ

のどの痛みにどうぞ! したぷらRSP52に参加してきました。 この中でかなり気に入った商品を

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)ソフトクリームが美味しい日世のカフェは北欧風!ランチはパン食べ放題でソフトクリーム付きですよ!

渋谷のタワレコ近くにあるソフトクリームが美味しいカフェ「SILKREA

( ・×・)銀座で野菜食べ放題ランチに行ってきた「やさいの王様 銀座店」

今年は野菜の値段が高くて、葉物野菜をぜんぜん食べられていません。 そ

( ・×・)これぞ映えキング!海鮮6種の通風鍋を食べてきたよ!

先日お仕事仲間と話題の鍋が食べられる場所に行ってきました。 「牡蠣貝

( ・×・)渋谷に新しいアパレル系ホテルオープン!1階にはラーメンやコロッケが食べられるカフェもあるよ

昨日のブログでは上野に新しいホテルがオープンした話を書きましたが、実は

( ・×・)台東区役所すぐ近くにホテルオープン!1階にはランチも食べられるカフェがありました

最近、上野・浅草エリアを歩いていると大きめのホテルがどんどんできてきて

→もっと見る

PAGE TOP ↑