*

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原

公開日: : ブログ

( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原秋葉原に先月格安simの「マイネオ」がオープンしました。

いままで格安simは通販中心で、スマホや機器の設定に詳しい人でないとなかなか乗り換え辛いと感じていたのですが、店舗なら直接申し込みもできて、初期設定も有料ですがサポートしてもらえるので安心。

したぷらはauのwi-fiルーターを持っていて、ちょうど今月が2年縛りが終わる月だったので、試しにマイネオに変えてみることにしました。

渋谷の店舗はカフェも付いていて、オシャレな店舗ですが、秋葉原は普通のビルの2階にひっそりとありました。

マイネオは予約が基本なので、必ず予約していきましょう。

直前だと埋まってる事があるので、1週間くらい前までには予約した方がいいですよ。

店舗では優しいお兄さんが迎えてくれました。

とっても親切に説明してくれ安心です。
通販だとなにもかも1人でやらなくてはいけないので不安ですが、どんどん進めてくれます。

基本契約はマイネオの店舗のパソコンに情報を自分で打っていくのですが、店員さんが、「ココは半角で」とか「ココは大文字で」と指摘してくれるのでありがたいです。

したぷらはauからMNPしたかったのですが、ルーターはMNP不可でした。

でもルーターなので電話番号がかわっても不都合がないので、新規契約で申し込みました。

auルーターをそのまま使用するので、
auプランの10GBだと2520円です。

いままでauだと7GBで4500円くらいでしたので、3GBも増えて安くなりました。

さらにエントリーパッケージの購入もオススメされました。

1000円くらいだったのですが、契約手数料3240円が無料になるので、かなりお得です。

これは購入です。

自分の持っているauルーターが使用できるかどうかは、マイネオのHPで調べる事ができます。

でも店員さんに「大丈夫ですよ」と直接お墨付きを頂けるとなんだか安心できます。

さらに追加料金1000円で、店員さんにsimの入れ替えから、設定も全てやってもらいました。

ルーターのsimは簡単に入れ替えできますが、設定がなかなか難しいのです。

店員さんも四苦八苦してました。
ルーターはスマホではないので、ほかのスマホやパソコンから設定しなければならないのです。

しかもそのやり方はマイネオの取説には書いていないそうです。

APN設定というのがあるのですが、
マイネオのHPのどこかに設定方法がかいてあるようです。

たぶん、したぷら1人でやれないかもしれません…

無事にマイネオで繋がりました。

今のところ、お昼の時間以外は快適にアクセスできます。

これなら大丈夫そうです。
と、いう事で後日auは解約しちゃいました。

auの解約は電話でもできますが、店舗だと残りのポイント分を、食品などの商品と引き換える事ができたので、店舗で解約をオススメしますよ。

あ〜〜スマホもマイネオにしたいなぁ
でもソフトバンクのiPhone6なのでできなくて辛いです…

とりあえずiPhone7は欲しいので、MNPしてauかdocomoに行くのか、simフリーiPhone7購入するのか悩んでます。

ちなみに一緒に同行した家族はauのiPhone6からMNPで乗り換えて、データ3GBと音声通話を付けて1510円になりました。安いな〜〜

但し、動画を見たり、ゲームをめちゃやる人はデータ使い放題ではないのでオススメはできないかな。

とりあえず、設定が苦手な人には店舗でやってもらうのがオススメです。

mineo(マイネオ)|ドコモ・auどちらでも使えるおトクな格安スマホ(SIM)

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)バニラエアでお安く札幌へ、更にお得な割引もいろいろありました

したぷら初めてバニラエアを利用しました。 成田ー新千歳を片道4999円でした。 安くて申し訳

記事を読む

( ・×・)山手線ホームにあるカレーメシ専門店でカスタムカレーメシにチャレンジ!「 DRIP CURRYMESHI TOKYO」

前から気になっていたJR渋谷駅の山手線のホームにあるカレーメシ』専門店「 DRIP CURRYMES

記事を読む

( ・×・)画期的なおにぎりの具が冷凍食品で華麗(カレー)に登場!味の素冷凍食品「おにぎり丸」

したぷら先日RSP57に参加してきました。 その中から「コレはオススメ!」と思うものだけを紹介してい

記事を読む

( ・×・)上野で熱々甘辛チーズダッカルビを食べてきたよ「鉄神」

寒くなってきましたね〜 こんな日は鍋が食べたい気分です。 「鉄神 上野店」ではチーズダッカルビが食

記事を読む

( ・×・)上野駅で3回タッチするだけで100円ゲット!『Suica de タッチキャンペーン』9月30日まで

ちょっと早めの通勤&通学で 100円ゲットしよう! 今、JR上野駅の構内のエキュート上野で

記事を読む

( ・×・)新橋駅目の前のニュー新橋ビルに潜入!純喫茶フジで懐かしいチキンライスランチ食べてきた

新橋にやってきました。 新橋といえば駅前のSL広場! さらにサラリーマンの聖地「ニュー新橋ビル」で

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーで一足早く桜気分!「さくら ブロッサム クリーム ラテ」と桜パッケージのプリン

スターバックス コーヒー 上野マルイ店に一足早く春の新作を飲みにやってきました。 上野マルイ店は上

記事を読む

( ・×・)移転してニューオープンした「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」のトイレがかなりオススメです!アラモアナショッピングセンター

ハワイ旅行と言えばアラモアナショッピングセンターは絶対に外せない場所です。 したぷら2年ぶりのハワ

記事を読む

( ・×・)アメ横のど真ん中の喫茶店は広くてのんびりできる穴場中の穴場ですよ!「カフェニキ」

アメ横の中にある、超有名お菓子屋さん「二木の菓子」にやってきました。 お菓子を買いだめするのにバッ

記事を読む

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナルのフードコートを体験してきました

第3ターミナルのフードコート 8日オープンの成田空港第3旅客ターミナル。 一足はやくしたぷら

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑