*

( ・×・)柴又にきたら絶対に立ち寄りたい場所。「とらや」外観モデルになった「高木屋老舗」

公開日: : ブログ

( ・×・)柴又にきたら絶対に立ち寄りたい場所。「とらや」外観モデルになった「高木屋老舗」柴又で一度行ってみたかったところがあります。

こちらの帝釈天参道にある「高木屋老舗」です。

説明する必要もないくらいですが、「男はつらいよ」の「とらや」の外観のモデルになったお団子屋さんです。

中は甘味喫茶になっていて、「寅さん」ゆかりの記念の品や写真パネルが沢山飾られていました。

お座敷もあるよ。
映画の間取りよりかなり喫茶は広い感じです。

食べているテーブルから見た店の入り口。

「草だんご」350円

作りたての草だんごは柔らかくて美味しい〜〜

あんこも粒あんで、甘さもしっかりしています。

疲れた身体がホッとします。

ココでは他におでんやあんみつも食べる事ができますよ。

店内は広いので、大人数できても大丈夫だと思います。

柴又にきたら立ち寄りたい場所です。

高木屋老舗 柴又帝釈天

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)今ならあんが15パーセント増量中!期間限定あんコッペいちごもあるよ「TORAYA CAFE・AN STAND」新宿

新宿のバスタの近くにある「TORAYA CAFE・AN STAND」あの老舗の和菓子トラヤのオシャレ

記事を読む

( ・×・)上野マルイの新しい飲食フロア「Food select(フードセレクト)」で洋食屋さんのカレー「トリカフェ」

最近オープンしたばかりの上野マルイの飲食フロアー「Food select(フードセレクト)」。 し

記事を読む

( ・×・)椿オイルが入ったシートで、水分の蒸発を防ぎお肌ウルウル。フワフワの柔らかさ「フルシャットマスク ふわっと 椿オイル」

風邪やインフルエンザが流行ってますね。したぷらも絶対に病気で倒れていられないので、かなり気を使って毎

記事を読む

( ・×・)渋谷パルコの交差点に9時間いても1000円の場所があるよ「コインスペース」電源もwi-fiあり、飲食持ち込みOK

渋谷のパルコがあった交差点の角の渋谷区勤労福祉会館にとっても便利なスペースがオープンしました。 「

記事を読む

( ・×・)おうちで食べる家庭料理がその場で食べられるお惣菜屋さんランチプレートは850円 MaMa菜(ままな)三ノ輪

都電荒川線三ノ輪駅近くでランチをすることにしました。 気になるお店発見! 「おうちごはん M

記事を読む

( ・×・)ワイキキの裏通りの果物屋さんでフルーツソルベ「Henry’s Place (高橋果実店)」

ハワイに到着しました。 ワイキキで必ず訪れる場所はこちら 「Henry's Place/高橋果実

記事を読む

( ・×・)「かっぱ橋道具まつり」に行ってきた。2017年リポート

第34回「かっぱ橋道具まつり」に出かけきました。 2017年は10月3日から9日までの開催です

記事を読む

( ・×・)鶯谷駅からすぐ近く!安心の喫茶店「「カフェド 花家」で昔ながらのオムライス

JR鶯谷駅北口を出て言問通りの交差点の角にある喫茶店に行ってきました。 「カフェド 花家」です。

記事を読む

( ・×・)これ1本で野菜不足解消!さらに乳酸菌と酵素もとれてしかも美味しい「金の青汁 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素」

したぷらRSP57に参加してきました。 その中から「これは!絶対オススメ」と思うものだけを紹介してい

記事を読む

( ・×・)渋谷の飲茶レストランで980円飲茶ランチ食べてきたよ!

渋谷の東急ハンズ近くの「MKレストラン 渋谷井の頭通り店」にランチに来ました。 ここはタイ生まれの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
PAGE TOP ↑