*

( ・×・)3月25日は柴又へGo!柴又駅前に「さくら像」ができますよ。「寅さん記念館」レポあり

公開日: : ブログ

( ・×・)3月25日は柴又へGo!柴又駅前に「さくら像」ができますよ。「寅さん記念館」レポあり久しぶりに柴又にやってきました。
最近「寅さん」を立て続けに見ていて、急に平日に行ってきました。

柴又駅から気持ちが高まります。

時間がゆっくり流れている雰囲気です。

寅さん像がお出迎えです。

帝釈天も変わらず安心安心。
ホッとします。

今日の目的はココ!
「寅さん記念館」です。

500円で入場できます。
更に「山田洋次ミュージアム」も入れます。

昨年、リニューアルしたようで、
施設がところどころ綺麗になったり、新しい展示物が少し増えていました。

「とらや」もあります。

しっかり映画を観ていたので、寅さんクイズにもチャレンジ。

でも全問正解にはなりませんでした。

こんな寅さんと写真撮影もできますよ。
500円で寅さんのコスプレ撮影も可能です。

ここで、重要なお知らせ!!

なんと柴又駅に「さくら像」ができるそうです。

3月25日(土曜日)です。
なんとホンモノのさくらの倍賞千恵子さんと山田洋次監督がやってくきますよ。

寅さんファンは
25日の「銅像完成除幕式典」にGo!
11時からですよ。

寅さん記念館ではその日入場者に記念手ぬぐいが限定配布されるそうです。

3月25日は柴又へ是非どうぞ

寅さん記念館|葛飾区観光サイト “寅さん記念館”

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナルのフードコートを体験してきました

第3ターミナルのフードコート 8日オープンの成田空港第3旅客ターミナル。 一足はやくしたぷら

記事を読む

( ・×・)台東区役所の裏手にこだわりのイタリアンオープン「AND?」コーヒーは「Lavazza」

台東区役所の裏手に小さなイタリアン屋さんがオープンしていました。 「カフェ&バー AND?」です。

記事を読む

( ・×・)三越前の裏路地にある抹茶カフェで期間限定きんぎょぷりん「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」

三越前でちょっとお茶したい時にオススメのカフェがありますよ。 「ZEN茶'fe(ゼンチャフェ)」

記事を読む

( ・×・)ずぶ濡れ覚悟!ディズニー夏祭り「雅涼群舞」

まじでずぶ濡れです 東京ディズニーランドでは7月9日から8月31日までスペシャルイベント「ディ

記事を読む

( ・×・)絶対ハズさない彼女や奥様へのクリスマスプレゼント!gelato pique(ジェラートピケ)のルームウェア

絶対ハズさないgelato pique 彼女や奥様へのクリスマスプレゼントに何をプレゼントして

記事を読む

( ・×・)東京ビッグサイトから水上バスで日の出桟橋まで移動してみたよ

東京ビッグサイトに行ってきました たまには水上バスでも乗ってみたいなとふと思い経って、

記事を読む

( ・×・)コリアンエアー直行便でハワイへ機内食はビビンバでした

したぷら現在ハワイでバカンス中🌺 今日は行きの飛行機のコリアンエアーのアメニティと機内食リポー

記事を読む

( ・×・)どの座席にも電車が走るジオラマと電源があるよ!ハンバーガーも美味しい「ChouChou POPON(シュッシュポポン) 」御徒町

JR御徒町駅前、UNIQLOが入っている吉池ビルの上にはレストランフロアがあります。 久しぶり

記事を読む

( ・×・)看板猫と一緒にモーニングが食べられ喫茶店「白鳥」三ノ輪

都電荒川線の三ノ輪駅近く、ジョイフル三ノ輪商店街の入口からすぐの場所にある喫茶店に「白鳥」へ。 あ

記事を読む

( ・×・)ヨガやジムのレッスン帰りにちょっと1杯いかが?スムージー専門ショップ「bebible(ベビブレ)」銀座

3月15日にオープンした「マロニエゲート銀座2&3」 こちらの地下2階にニューオープンした飲食店を

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご

( ・×・)てすと

てすと Posted from するぷろ for iOS.

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 した

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショッ

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思

→もっと見る

PAGE TOP ↑