3月25日は柴又へGo!柴又駅前に「さくら像」ができますよ。「寅さん記念館」レポあり




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに柴又にやってきました。
最近「寅さん」を立て続けに見ていて、急に平日に行ってきました。

柴又駅から気持ちが高まります。

時間がゆっくり流れている雰囲気です。

寅さん像がお出迎えです。

帝釈天も変わらず安心安心。
ホッとします。

今日の目的はココ!
「寅さん記念館」です。

更に「山田洋次ミュージアム」も入れます。

昨年、リニューアルしたようで、
施設がところどころ綺麗になったり、新しい展示物が少し増えていました。

「とらや」もあります。

しっかり映画を観ていたので、寅さんクイズにもチャレンジ。

でも全問正解にはなりませんでした。

こんな寅さんと写真撮影もできますよ。
500円で寅さんのコスプレ撮影も可能です。

ここで、重要なお知らせ!!

なんと柴又駅に「さくら像」ができるそうです。

3月25日(土曜日)です。
なんとホンモノのさくらの倍賞千恵子さんと山田洋次監督がやってくきますよ。

寅さんファンは
25日の「銅像完成除幕式典」にGo!
11時からですよ。

寅さん記念館ではその日入場者に記念手ぬぐいが限定配布されるそうです。

3月25日は柴又へ是非どうぞ

寅さん記念館|葛飾区観光サイト “寅さん記念館”

Posted from するぷろ for iOS.