*

( ・×・)したぷらが今期全力で勧めるのど飴はこれだ!「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー」

公開日: : ブログ

( ・×・)したぷらが今期全力で勧めるのど飴はこれだ!「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー」ガチで風邪やインフルエンザ予防をしたい時にしたぷらが今、愛用しているのど飴を紹介します。

こちら「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー(ニュージーランド産)」

パッケージを開けているので、ちょっとシワくちゃですが、常に袋ごと持ち歩いているのでこんなになってます。

実は今シーズン2袋目に突入しているくらいお気に入りです。

パッケージにはこれMGO400+のマヌカハニーと、BIO30のプロポリスが入っていると書いてありますが、かなり本格的に効き目のありそうなのど飴です。

一袋には23粒入っています。

味は賛否分かれますが、薬のような感じ、はっきりいって美味しいものではありません。苦くて酸っぱい飴です。

でも、なんか慣れてきますので気にならないです。

したぷらの舐め方は、朝起きて喉がちょっと乾燥したかな?と違和感を感じた時や、人混みにでて帰ってきた後に、うがい、手洗い、そしてその後にこののど飴を舐めます。

これはかなり効いていると思います。

この前紹介したマスクをしながら舐めるのもオススメです。
( ・×・)椿オイルが入ったシートで、水分の蒸発を防ぎお肌ウルウル。フワフワの柔らかさ「フルシャットマスク ふわっと 椿オイル」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ただひとつネックはお値段が高い‼︎
一袋1500円です。
流石に友達にお裾分けはできません。
したぷら毎日1個づつありがたく舐めています。

ネットや高級スーパーで販売されていますので、絶対に風邪をひきたくない人はどうぞ!

安いオススメののど飴を併用して日常使いしながら、こののど飴も舐めるのがベストな使い方だと思います。

さらに手洗い、うがい、加湿器も忘れずにね〜

前に紹介したオススメのど飴
花粉症にききます。
( ・×・)この時期おすすめ森下仁丹の「鼻・のど甜茶飴」は効果抜群 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

安定の龍角散のど飴!安いし、日常使いにどうぞ!
( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

マスクにバリアで完璧です!
( ・×・)マスクにシュッシュっとスプレーするだけで、24時間抗菌マスクにグレードアップ!エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」(第51回RSP) | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)銀座にエグッスンシングスがやってきたぞ!KIRARITO GINZA

キラリトギンザ エッグスンシングス 銀座にエッグスンシングス(Eggs'n Things)がオ

記事を読む

( ・×・)銀座で土日もランチOK!ハンバーグランチがなんと694円「すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち」

銀座でランチをすることになりました。 しかも日曜日なのでなかなか平日価格でランチができる所は少ない

記事を読む

( ・×・)ここはカフェ?花屋?上野のオシャレ本屋さん「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

したぷらの隠れ家としてちょいちょい足を運ぶ事が多い 「ルート ブックス(ROUTE BOOKS)」

記事を読む

( ・×・)地下から直結!ランチがなんと22までの人気パン屋さん「THE CITY BAKERY」でプレッツェルクロワッサンを食べてきたよ。東急プラザ銀座

地下鉄銀座駅から地下で直結している東急プラザ銀座。 地下通路からそのまま東急プラザに入ると地下2階

記事を読む

( ・×・)思わずコレクションしたくなる「アンディ・ウォーホル」のど飴缶がめちゃオシャレ

アンディ・ウォーホルのど飴が安くてオススメ したぷら近所のセブンイレブンで こんな「のど

記事を読む

( ・×・)身体に優しい家庭料理とお酒がオススメ「山食堂」清澄白河

仕事仲間と清澄白河で軽く打ち上げへ。 「山食堂」にやってきました。 深川江戸資料館のメイン通り沿い

記事を読む

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

( ・×・)ホットケーキがめちゃくちゃキュートな浅草のレトロな喫茶店「喫茶天国」

浅草6区にある大人気の喫茶店「喫茶天国」。 土日にはいつも行列ができています。 この日は平日だった

記事を読む

( ・×・)どの座席にも電車が走るジオラマと電源があるよ!ハンバーガーも美味しい「ChouChou POPON(シュッシュポポン) 」御徒町

JR御徒町駅前、UNIQLOが入っている吉池ビルの上にはレストランフロアがあります。 久しぶり

記事を読む

( ・×・)嵐も飛び入り!ライブDVD「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」を観たよ

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 2015年1月2

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

( ・×・)ハワイのマクドナルドで豪快ワイルドな朝定食

ハワイのマクドナルドでモーニングがどうしても食べたいと家族の要望で朝マ

( ・×・)ハワイのカイルアタウンでのんびりラテとワッフルはいかが?ChadLou’s(チャドロウズ)

したぷら、ハワイのカイルアタウンでお買い物。 お昼になったので、どこか

→もっと見る

  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑