*

( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ

( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ

のどの痛みにどうぞ!

したぷらRSP52に参加してきました。
この中でかなり気に入った商品を紹介します。

今回ご紹介する商品は
「ゴホン!といえば龍角散」でお馴染みの
「龍角散ののどすっきり飴」です。

社長の龍角散の紹介プレゼンを見てきました。

創業1797年なんだそう。
なんと江戸時代からですよーー
龍角散ってとても歴史のある会社だったのですね。

昔殿様がぜんそくだったことで、龍角散がつくられたそうです。

一般的なせきどめのお薬は副作用がでますが、

龍角散は生薬製剤なので安心できます。

コンビニなどでも人気の青いパッケージの
「龍角散ののどすっきり飴」

したぷらもここぞという時はこののど飴をなめています。

龍角散のちょっと癖のある苦味が効く〜って感じなんですよね。

さらにシークァーサー味もでていたんですよ!

今まで「苦いのはちょっとやだな…」と思っていた人にはこちらがオススメです。

ほんのり龍角散の味もしつつ、
味は爽やかシークァーサーです。

こっちは龍角散パウダーを20パーセント増量した
「龍角散ののどすっきり飴120max」

こっちはかなり効きそうですね。

実は龍角散で使われているハーブは全て国産なのだそうです。

カミツレ、カリンを主成分とした龍角散のハーブパウダーに加え、19種類のハーブエキスを配合してあります。

更にローヤルゼリーと、プロポリスまではいっています。

これは最強です!!

思ったより龍角散っぽくなく、ミルクとハーブな感じです。

これは食べた事ないですが、タブレットもありました。

花粉症で今かなり辛い時期ですが、「龍角散ののどすっきり飴」をなめてなんとかのりこえられそうです。

龍角散って実は海外で大人気なんだそうです。
国産だし、効き目がダイレクトだからでしょうか?
台湾や香港では日本の5倍売れているそうですよ。
知らなかったです。

龍角散ののどすっきり飴
https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/9/15

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)緑に囲まれた癒しのカフェで休日ランチ「両国テラス」ランニングスポットとしても利用できます

両国のオアシス的な場所ですよ! 両国国技館の裏手の旧安田庭園横に緑に囲まれた素敵なテラスカフェ

記事を読む

( ・×・)奥渋散歩の途中にちょっと一杯!ラテ専門テイクアウトスタンド「THE LATTE TOKYO」

奥渋のNHKの前の通りを歩いて代々木公園駅方面に歩いているとこんな看板を発見! スタンド「ザ ラテ

記事を読む

( ・×・)ナポリタン専門店 スパゲッティー「パンチョ」でガッツリいただきます

ナポリタン専門店知ってた? 最近、渋谷でお仕事が増えたので 渋谷によく通っております。

記事を読む

( ・×・)入谷の朝早くから夜までオープンしている穴場の喫茶店「SUN」

入谷の駅からすぐの場所にこんな看板を発見! こんなところに喫茶店があるのね そこからちょっと

記事を読む

( ・×・)新宿の「一蓮」で鉄板しゃぶしゃぶ食べてきました

「一蓮」 鉄板しゃぶしゃぶ したぷらこの間お仕事仲間と新宿の「一蓮」に行ってきました。

記事を読む

( ・×・)渋谷の「楽天カフェ」は電源も無料Wi-Fiもある便利なスポットだよ

充電したければココがオススメ 渋谷駅から徒歩5分にある マルイシティの近くの「楽天カフェ」。

記事を読む

( ・×・)ディズニーランドの夏は和の「夏祭り」がテーマで盛り上がっていますよ!水かけパレードもあるよ!

今、この時期ディズニーランドでは「ディズニー夏祭り2017」が開催中です。 ワールドバザールの中心

記事を読む

( ・×・)100円ショップのウッドクラフトでフィギュア用のインテリアを作ってみました

板から部品を外してつなげるだけ! したぷら100円ショップでこんなキットを見つけました。

記事を読む

( ・×・)めちゃ美味しい伊勢うどんの専門店は野菜ビュッフェもオススメ!御茶ノ水

超本格的な伊勢うどん屋さんがこんなところにあったぞ! 御茶ノ水のサッカーミュージアムの裏手にあ

記事を読む

( ・×・)粉のドレッシング 味の素「TossSala® トスサラ」でいつものサラダをワンランクアップしよう(第51回RSP)

普通のサラダをワンランクアップしてくれる粉のドレッシング 第51回RSPに参加してきました。

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑