( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ



のどの痛みにどうぞ!

したぷらRSP52に参加してきました。
この中でかなり気に入った商品を紹介します。

今回ご紹介する商品は
「ゴホン!といえば龍角散」でお馴染みの
「龍角散ののどすっきり飴」です。

社長の龍角散の紹介プレゼンを見てきました。

創業1797年なんだそう。
なんと江戸時代からですよーー
龍角散ってとても歴史のある会社だったのですね。

昔殿様がぜんそくだったことで、龍角散がつくられたそうです。

一般的なせきどめのお薬は副作用がでますが、

龍角散は生薬製剤なので安心できます。

コンビニなどでも人気の青いパッケージの
「龍角散ののどすっきり飴」

したぷらもここぞという時はこののど飴をなめています。

龍角散のちょっと癖のある苦味が効く〜って感じなんですよね。

さらにシークァーサー味もでていたんですよ!

今まで「苦いのはちょっとやだな…」と思っていた人にはこちらがオススメです。

ほんのり龍角散の味もしつつ、
味は爽やかシークァーサーです。

こっちは龍角散パウダーを20パーセント増量した
「龍角散ののどすっきり飴120max」

こっちはかなり効きそうですね。

実は龍角散で使われているハーブは全て国産なのだそうです。

カミツレ、カリンを主成分とした龍角散のハーブパウダーに加え、19種類のハーブエキスを配合してあります。

更にローヤルゼリーと、プロポリスまではいっています。

これは最強です!!

思ったより龍角散っぽくなく、ミルクとハーブな感じです。

これは食べた事ないですが、タブレットもありました。

花粉症で今かなり辛い時期ですが、「龍角散ののどすっきり飴」をなめてなんとかのりこえられそうです。

龍角散って実は海外で大人気なんだそうです。
国産だし、効き目がダイレクトだからでしょうか?
台湾や香港では日本の5倍売れているそうですよ。
知らなかったです。

龍角散ののどすっきり飴
https://www.ryukakusan.co.jp/productdetail/detail/9/15

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.