*

( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた

( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた最近iPhone8plusに機種変更したしたぷら。
ウォレット機能があるので、クレジットカードやスイカをiPhoneに入れて徐々に使えるようにカスタムしています。

スイカはオートチャージになるように、今アトレカードを申し込み中です。

ソフトバンクから楽天モバイルにNMPはこちらのブログ↓
( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

そんな中、急に「財布もスッキリしたい!」と思い立ち、20年以上ずっと長財布派だったしたぷらが、小さな財布を購入しました。

こちら!バレンシアガのミニ財布です。

今までアンテプリマのミニ財布をフェスや海外旅行用などの特別な日に利用はしていたのですが、メインの財布をミニ財布にしたのは初めてです。

したぷらの長財布はカードやレシートや商品券で重量級に重く、ちょっとそこまでの買い物でも大きなバッグに入れて持ち歩いていました。あと風水的にも長財布が良いと聞いていたので長財布の呪縛にかかっていたのです。

最近のバレンシアガはPOPなロゴや色使いがいいですよね。

今年はラメラメの紫や水色などがあったり、新色グレーもあったのですが、いろいろ考えて無難なブラックにしました。

冒険しないしたぷら…

「ペーパーミニウォレット」ブラック 42120円

こんな封筒柄です。
ノーマルのブラックは皮が柔らかくて、手に馴染む感じです。

名刺入れやキーケースよりも一回り小さいです。

比較写真撮れば良かった?

本当にめちゃくちゃ小さいです。

三つ折りで、しっかりお札が入ります。
お札入れとは別にカード入れも3つあります。

コインは封筒柄のところを開けるとマチが意外にあるコイン入れが現れます。

実際にはこれとは別にカード専用ケースを持ち歩き、こちらにはポイントカードや診察券を大量に入れて持ち歩くことになりそうですが、とりあえずこの小さな小さなミニ財布で生活できるのか実験中です。

レシートを貯めがちなしたぷらなんとかなるかしら?

自分へのご褒美にバレンシアガは気持ちが引き締まります。

財布が小さくてスッキリして、気持ちもスッキリです。

バレンシアガ (Balenciaga)|バレンシアガ公式オンラインストア

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホテルの36階でディナーしてきま

記事を読む

( ・×・)田原町駅からすぐ。日曜日もOKの手作りランチが美味しいドッグカフェ「カフェ ロロパパ (Cafe RoRoPaPa)」

地下鉄銀座線田原町駅から3分くらい歩いた裏路地にあるカフェ『カフェ ロロパパ (Cafe RoRoP

記事を読む

( ・×・)ケロッグの「オールブラン」イベントでパンケーキを作ってきました

知ってた?ケロッグ「オールブラン」 生誕100周年だって! 先日ケロッグのオールブラン アン

記事を読む

( ・×・)今、大人気のハンバーガーショップ「シェイク シャック」に行って来ました。有楽町

最近かなり流行っている大人気のハンバーガー屋さん「シェイク シャック」に行ってきました。 有楽町の

記事を読む

( ・×・)直行バスは浜松町駅からがオススメ、快適に「酒々井プレミアムアウトレット」でショッピング

酒々井プレミアムアウトレットには浜松町駅から行こう! したぷら数日前に突然思いたってふらっと出

記事を読む

( ・×・)銀座のクラシカルな喫茶店でモーニング「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN」

銀座で早朝モーニング「GINZA MIYUKI-KAN」 銀座でモーニングを食べてきました。

記事を読む

( ・×・)とにかく安く美味しい肉が食べたい時は「肉めしかとう」の肉めしランチ

お肉がガッツリと食べたくなったので、上野駅近くの「肉めし かとう」へ。 ちょうどランチタイムでした

記事を読む

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りました。 しかもミントフレーバー

記事を読む

( ・×・)移転してニューオープンした「シロキヤ・ジャパン・ビレッジ・ウォーク」のトイレがかなりオススメです!アラモアナショッピングセンター

ハワイ旅行と言えばアラモアナショッピングセンターは絶対に外せない場所です。 したぷら2年ぶりのハワ

記事を読む

( ・×・)有楽町のおしゃれな電源カフェ 「THE MONOCLE CAFE(モノクルカフェ)」

男性も入りやすいおしゃれカフェ 有楽町ルミネのお隣、阪急men's Tokyo 地下1階に

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑