( ・×・)粉のドレッシング 味の素「TossSala® トスサラ」でいつものサラダをワンランクアップしよう(第51回RSP)



普通のサラダをワンランクアップしてくれる粉のドレッシング

第51回RSPに参加してきました。
その中からしたぷらが気に入ったものだけをご紹介しています。

今回は味の素の「TossSala® トスサラ」です。

こちらはしたぷらも少し前から知っていて愛用していたドレッシングです。

こんな可愛い三角のパッケージです。

このドレッシングは液体ではなく「粉」なのが特徴です。

どうして粉なのかというと
理由はこちらの4点です。↓

なるほど〜納得

では早速自宅でクッキング!
今回は赤のパッケージ「すりごまガーリック味」を使います。

紫イモチップスとパリパリわかめが和風な感じで美味しそう。

ごくノーマルなサラダです。

普通なら液体ドレッシングをかけてしまいますが、
こちらをワンランク上に変身させます。

トスサラ登場!

1パッケージ全部なみなみふりかけます。

まぜまぜ

いつもと違うサラダが完成!

お味はガーリックがきいていてわかめと紫イモのカリカリな感じも良くて
なんだか高級サラダにランクアップした感じです。

いつも葉物の水きりがテキトーでしなしなな感じのしたぷらのサラダ。
でも今回はサラダが粉ドレッシングなので、水分も吸ってくれていい塩梅です。

他にアーモンドの入っているタイプもあるよ。

さらに青や黄色のパッケージめあるみたいです。
お店でみたら買い占めちゃいそうです。

【公式】「TossSala® トスサラ」
http://www.ajinomoto.co.jp/tosssala/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.