*

( ・×・)この梅雨シーズンに髪がまとまるシャンプーを発見したよ!かゆみもなくなりました「haru 黒髪スカルプ・プロ」

( ・×・)この梅雨シーズンに髪がまとまるシャンプーを発見したよ!かゆみもなくなりました「haru 黒髪スカルプ・プロ」

肌の弱いしたぷらの頭の痒みがなくなったよ

したぷらは「nijitoのモニター」で
前から雑誌で気になっていた「haru 黒髪スカルプ・プロ」をお試しで使用中です。

このシャンプーは100%天然由来、
10の無添加にこだわっているナチュラル系のシャンプーです。

10の無添加とはシリコン・合成ポリマー・合成香料・合成着色料・合成保存料・
カオチン界面活性剤・石油系界面活性剤・鉱物油・紫外線吸収剤・合成保存剤です。

したぷら最近、体質が変化してきていて、アレルギーになったり、
肌が弱くなったりしていて、ナチュラル系シャンプーを
安いものから高級なものまでいろいろ模索していたのでちょうど良いタイミングでした。

使ってみて、2週間くらい経ってどんな感じに髪が変わっていったか
お伝えできるかなぁと思うので、レポートしちゃいます。

haru のシャンプーは通販で購入しました。

ちょうどキャンペーン中だったので、
リフレッシュシャンプーブラシが付いていました。
このブラシかなり嬉しいです。

雑誌に載っていて「パッケージがシンプルで良い感じ」と思っていたので、
届いてウキウキです。

ホントにシンプルなパッケージで好きです。

無印っぽいですよね。

この前見ていたテレビで誰かのお宅訪問的なのをやっていたのですが、
そこのお家のオシャレな家にこのシャンプーが数個並べてあって、
「おぉ!こだわっている人はもう使っているんだなぁ」と思っちゃいました。

とりあえずこのパッケージならシンプルで好みなので、
バスタイムの気持ちもアガります。

お風呂に並べてみました。

いつものシャンプーとリンスと並べています。
なんか違和感なく揃いました。

あ、言い忘れていましたが、こちらの「黒髪スカルプ・プロ」は
高品質なのでシャンプーだけで大丈夫なんですよ。
リンスは要りません。それは有り難いかも。

ということは隣のシャンプー、リンスのボトルが要らなくなるっていうことです。
スッキリするなぁ〜

リフレッシュシャンプーブラシが意外にも使いやすくて、
届いた日から1日も休む事なく使用しています。

これも色やデザインがシンプル。

他のメーカーのブラシも使ったりもしていましたが、
どれもイマイチで、手洗いしていました。

でもこれは手をすっぽりと入れるだけ。
ブラシの大きさや柔らかさも程よくちょうど良いです。
知らない内に家族も勝手に愛用していました。

ケースが茶色だから、茶色っぼい色なのかな?と思っていましたが、無色です。

髪の長さに合わせてプッシュ回数が決められています。

ショートは2プッシュ
セミロングは3プッシュ
ロングは4プッシュです。

したぷらはロングなので4プッシュです。
手が小さいのでこぼれそう。
急いで洗います。

写真では分かりにくいかもしれませんが、結構泡がモコモコです。

今まで、ナチュラル系や高級ラインのシャンプーをいろいろ使っているしたぷら。
高級なシャンプーなどは、ケチって量をチビチビ使っていた事もあるのですが、
泡立ちが悪くて2度洗いしたりする事も多かったので、これはかなり驚きです。

リフレッシュシャンプーブラシでじっくりとマッサージしながら洗います。

約2週間使用しています。

したぷらは肌が弱く、
いつも1日経っと頭をかきむしるくらいの痒みに襲われるのですが、
それがありませんでした。

かゆみがきれいに無くなりました。

リフレッシュシャンプーブラシで丁寧に洗っている事もあるのかな?

使い始めの頃はすすぎをいつもの感覚で、
さっと終わらせていたら、かなりのベタつきを感じました。
この「黒髪スカルプ・プロ」はしっかり丁寧にすすぎが必要かと思います。

最初「あれ?シャンプー流し忘れた??」と思ったくらいベタつきます。
なのでじっくりすすぎ残しのないように念入りに流して下さいね。

あと、髪にまとまりがでます。
梅雨のシーズンなのに、かなりスタイリングしやすくなりました。

でも毛先が少しパサつくかな
そんな時は洗い流さないタイプのトリートメントをしてケアしています。

勝手にシャンプーを使用していた家族の髪↓

後からわかったのですが、実は家族も勝手に使っていてハマっていました。おいおい!
家族は「1回普通のシャンプーに戻したら、髪がまとまらなくて大変だった」と言ってました。

市販のシャンプーに比べるとややお高い値段ですが、
ナチュラル系高級ブランドのいろいろなシャンプーと比べると、
その中では買いやすい値段なのかなと思います。

リンスも要らないのでまとめて購入したらアリなのかもです。
今、家族に「しばらく「黒髪スカルプ・プロ」を使いたい」と言われて、
もう1本買おうかと思っています。

とりあえず全部使い切るまでしばらく髪の調子を観察したいと思います。

黒髪スカルプ・プロ

haru

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

( ・×・)美容室の専門店使い分けは、コスト的にも技術的にもかなりオススメです

( ・×・)有楽町マルイのヘアカット専門店がリニューアルしてたよ「FaSS」

( ・×・)カラー専門店「カラフル」を試してみたよ ジョイフル三ノ輪

Posted from するぷろ for iOS.

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)ローソンのマチカフェの春カップがめちゃくちゃかわいいよ

ローソンでカフェラテを購入したらなんと! キュートな桜のカップでした。 数量限定 マチカフェ春ブレ

記事を読む

( ・×・)渋谷の大阪王将で今年はじめての冷やし中華を食べてみたよ

渋谷の東急ハンズの前にある「大阪王将」。最近できたのかな?気がついたらありました。 おっ、もう

記事を読む

( ・×・)ミラノサンドに和のテイスト登場!「ミラノサンドすき焼き」

ドトールコーヒーでちょっと軽くランチに行きました。 「おっ、新しいミラノサンドがでてる」 興味津々

記事を読む

( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた

都民でもなかなか乗らない「日暮里・舎人ライナー」初体験!! したぷら今回「東京都交通局Face

記事を読む

( ・×・)セブンイレブンのアイスカフェラテを飲んでみた

セブンの美味しいアイスコーヒーのラテがやってきたぞ! セブンイレブンのアイスカフェラテがようや

記事を読む

( ・×・)自分や彼へのクリスマスプレゼントのオススメはこれだ!着る毛布「Groony」

自分や彼へのプレゼントにGroony 昨日は女子へのハズさないプレゼントとしてgelato p

記事を読む

( ・×・)ふるさと納税でアイスクリームが届いたよ

昨年初めて「ふるさと納税」にチャレンジしたしたぷら。 今年も調子に乗っていくつか「ふるさと納税

記事を読む

( ・×・)「朝食のおいしいホテルランキング」3位の朝食を食べてきました

おいしい朝食を体験してきました したぷら「楽天スーパーセール」であの四つ星ホテル 「札幌グラ

記事を読む

( ・×・)原宿のオアシス!アーバンリサーチのブティックの中にカフェ発見!「TINY GARDEN KITCHEN」カップもあのクマさんですよ

ラフォーレ原宿から渋谷方向に歩いていくとあるファッションビル、キュープラザ原宿。 オープン時に

記事を読む

( ・×・)浅草で隅田川沿いの桜を眺めながら、オシャレランチ「SUKE6 DINER( スケロク ダイナー)」味も最高です!

浅草の隅田川沿いにあるしたぷらが大好きなお店「SUKE6 DINER( スケロク ダイナー)」。

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)渋谷のメガドンキでハチ公の今川焼きとタピオカ!安くて可愛いよ!

渋谷のMEGAドンキにやってきました。 ここはぶらぶら見てるだけでも

( ・×・)渋谷センター街のど真ん中にある隠れ家カフェでのんびりお茶「ura 庭(ウラニワ)」

渋谷センター街にある隠れ家カフェ「ura 庭(ウラニワ)」 階段を上

( ・×・)したぷらのお気に入りフレンチランチは1000円!デザートにコーヒーもついてくるよ「ビストログルマン」

したぷらお気に入りの渋谷のフレンチレストラン「ビストロ グルマン」

( ・×・)渋谷でシュラスコパーティ!クーポン利用で時間無制限食べ放題飲み放題!5000円 サンバショーもありました

先日、お仕事仲間と渋谷のシュラスコに行ってきました。 「シュラスコ&

( ・×・)稲荷町駅からすぐオシャレなカフェ「Sabö Asaichi(茶房 あさいち)」で朝一からモーニング

稲荷町駅からすぐ近くの場所にあるオシャレなカフェ「Sabö Asaic

→もっと見る

PAGE TOP ↑