( ・×・)マクドナルド45周年記念の人気メニュー復活企画第4弾は“かるびマック”だ!



第4弾は「かるびマック」だぞ!

今年で45周年のマクドナルド。
期間限定で“みんなの愛で大復活”シリーズを展開。
45周年の中で人気のメニューが交代で復活しています。

前にブログで紹介したテキサスバーガーはこちら↓
http://dt-planaria.com/archives/11994

その最後を飾るメニューがこちら
“かるびマック”です。

????したぷら“かるびマック”の記憶がないぞ…

謎の“かるびマック”を見に先行試食会に出かけて来ました。

おーこれが“かるびマック”ね

メニューマネジメントの山際さんが詳しく商品説明してくれました。
なんと“かるびマック”が初めて発売されたのは18年前。
更に何度か復活して最後に登場したのが、15年も前なのだそうです。

そりゃしたぷら記憶にないわ…

“かるびマック”の特徴といえばコレ!!

ビーフパティの上のかるび(ビーフ)です。
なんとビーフの2段重ねです。

かるびはビーフのバラ肉を使用、タレは醤油ベースで
日本人に食べやすい味わいになっています。
にんにく、生姜、赤唐辛子で味を整えています。
そして隠し味でハチミツと甜麺醤も入っています。
なんともマクドナルドらしい濃い味に仕上がっているそうですよ。

ではいただきまーす!!
レタスとパティとかるびのシンプル構造なので、
もりもりいけちゃいます。

味の変化にポテトを挟みつつ食べるのがいいかもです。
思ったより小ぶりサイズでした。 390円

“かるびマック”は11月22日(火)からの登場です!
待ちきれないね〜〜〜〜〜〜

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.