るんとしてるのに口の中でとろ〜りトロける不思議なゼリー たらみの「とろける味わい」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ボリューム満点のとろけるゼリー

先日「たらみ ほほえみサポーター」の新商品先行試食会に出かけてきました。

「たらみ」と言えばフルーツゼリーでお馴染みの会社です。したぷらゼリー大好きなのでウキウキです。

入り口からゼリーがズラリと並べられていてめちゃ美味しそう。

オススメは「とろける味わい」。
みかん、ミックス、白桃、ぶどう、マンゴーの5種類です。

このゼリーはいつものぷるるんとした弾力のあるゼリーなのですが、口の中に入れた途端に口の温かさに反応してジュレ状に溶け出します。

そうする事によってフルーツがより一層美味しくなって引き立つそうです。

たから「とろける」なのね

さらにこの秋、期間限定で発売される2種類を試食してきました。

まずは「洋梨ジュレ」
秋にぴったりの洋梨です。

ほどよいサイズにカットされた洋梨のシャリシャリ感が最高!

確かに口の中にいれた途端にゼリーがとろけだして、洋梨とよくマッチしています。

洋梨もたっぷりゴロゴロ入っています。
たらみのゼリーは容器が大きいので量が多いのも嬉しいです。

もう一つは「伊予柑ジュレ」

横からみても伊予柑がゴロゴロ入っているのがわかります。

すくったゼリーはぷるるんとしていますが、やっぱり口の中にいれると、とろ〜りとろけます。

あら?伊予柑だけかと思いきやこっちにはピンクグレープフルーツも入っていました。

伊予柑ジュレは伊予柑とピンクグレープフルーツのミックスなんですね〜

ぜんぜん違う柑橘類のフルーツが合わさるとなんとも高級で贅沢なハーモニーになります。

実はたらみのゼリー、容器にフルーツを入れるのは、工場で作業員の方々が一つづつ手作業で入れているそうです。

ですので、ミックスやこのような2種類入っているゼリーはそのぶんフルーツを入れるのが大変なのでちょっとコストが高くなるんだそうですよ。でも企業努力で1種類のゼリーと同じ値段にしているんですって!知らなかったです。

たらみのゼリーは中までピッチピチに入っていてフタがちょっと開け辛いとよく聞きますが、フタのフチをしっかりおさえて開ければ綺麗にオープンできますよ。

ピッチピチに入っているのは、空気がゼリーに触れないので、日持ちして、常温保存も可能になるからなんですよ。

非常食として常備するのにも向いているのでオススメです。

量も多いので1コでも充分お腹いっぱいで満足感もありますし、カロリーも低いのでダイエットにもいいですよ。

とろける味わい スペシャルサイト | フルーツゼリーのたらみ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.