*

( ・×・)ぷるんとしてるのに口の中でとろ〜りトロける不思議なゼリー たらみの「とろける味わい」

( ・×・)ぷるんとしてるのに口の中でとろ〜りトロける不思議なゼリー たらみの「とろける味わい」

ボリューム満点のとろけるゼリー

先日「たらみ ほほえみサポーター」の新商品先行試食会に出かけてきました。

「たらみ」と言えばフルーツゼリーでお馴染みの会社です。したぷらゼリー大好きなのでウキウキです。

入り口からゼリーがズラリと並べられていてめちゃ美味しそう。

オススメは「とろける味わい」。
みかん、ミックス、白桃、ぶどう、マンゴーの5種類です。

このゼリーはいつものぷるるんとした弾力のあるゼリーなのですが、口の中に入れた途端に口の温かさに反応してジュレ状に溶け出します。

そうする事によってフルーツがより一層美味しくなって引き立つそうです。

たから「とろける」なのね

さらにこの秋、期間限定で発売される2種類を試食してきました。

まずは「洋梨ジュレ」
秋にぴったりの洋梨です。

ほどよいサイズにカットされた洋梨のシャリシャリ感が最高!

確かに口の中にいれた途端にゼリーがとろけだして、洋梨とよくマッチしています。

洋梨もたっぷりゴロゴロ入っています。
たらみのゼリーは容器が大きいので量が多いのも嬉しいです。

もう一つは「伊予柑ジュレ」

横からみても伊予柑がゴロゴロ入っているのがわかります。

すくったゼリーはぷるるんとしていますが、やっぱり口の中にいれると、とろ〜りとろけます。

あら?伊予柑だけかと思いきやこっちにはピンクグレープフルーツも入っていました。

伊予柑ジュレは伊予柑とピンクグレープフルーツのミックスなんですね〜

ぜんぜん違う柑橘類のフルーツが合わさるとなんとも高級で贅沢なハーモニーになります。

実はたらみのゼリー、容器にフルーツを入れるのは、工場で作業員の方々が一つづつ手作業で入れているそうです。

ですので、ミックスやこのような2種類入っているゼリーはそのぶんフルーツを入れるのが大変なのでちょっとコストが高くなるんだそうですよ。でも企業努力で1種類のゼリーと同じ値段にしているんですって!知らなかったです。

たらみのゼリーは中までピッチピチに入っていてフタがちょっと開け辛いとよく聞きますが、フタのフチをしっかりおさえて開ければ綺麗にオープンできますよ。

ピッチピチに入っているのは、空気がゼリーに触れないので、日持ちして、常温保存も可能になるからなんですよ。

非常食として常備するのにも向いているのでオススメです。

量も多いので1コでも充分お腹いっぱいで満足感もありますし、カロリーも低いのでダイエットにもいいですよ。

とろける味わい スペシャルサイト | フルーツゼリーのたらみ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)あのブルーボトルコーヒーが新宿にもやってきたぞ!

新宿でもブルーボトルコーヒーが味わえるぞ! 3月25日にオープンしたばかりの新宿の新しい駅ビル

記事を読む

( ・×・)奥渋谷にのんびりお茶できる落ち着いたカフェ発見!「LIL’RIRE CAFE(リルリールカフェ)」

奥渋谷のオシャレカフェ 最近話題の裏渋谷にあるオシャレカフェ 「LIL'RIRE CAFE(

記事を読む

( ・×・)秋葉原に本格的なガレット屋さんがやってきたぞ!「Grand Breton Cafe」

本格的なガレット屋さんがアキバに登場 ヨドバシAkiba8階レストランフロアに11月20日にオ

記事を読む

( ・×・)小岩 喫茶「コロラド」モーニング

地元に愛される喫茶のモーニング 江戸川区にはスタバが無い… 小岩駅周辺は喫茶店激戦区なのに…

記事を読む

( ・×・)マクドナルド45周年記念の人気メニュー復活企画第4弾は“かるびマック”だ!

第4弾は「かるびマック」だぞ! 今年で45周年のマクドナルド。 期間限定で“みんなの愛で大復

記事を読む

( ・×・)浅草のおしゃれカフェの3階にイートインもできる激うまパン屋さんがあるよ

古いビルの3階にあるパン屋さん 浅草に九段下「ファクトリー」系列の カフェができて話題です。

記事を読む

( ・×・)千駄木の森鴎外記念館のカフェは入場料要らずで利用できる場所ですよ「モリキネカフェ」

千駄木駅から5分くらいの場所にある隠れた穴場スポット「森鴎外記念館」 ここに入場料を払わなくても入

記事を読む

( ・×・)あのカレーうどん専門店「古奈屋」に牛すじカレーうどんが復活したぞ!アトレ上野

カレーうどんの古奈屋で復活うどん いただきます! アトレ上野の中にあるカレーうどん専門店「古奈

記事を読む

( ・×・)新御徒町の駅前ランチ「おいしいごはんカフェ 天・テラス」

新御徒町の駅前  天・テラス つくばエクスプレスと都営大江戸線の「新御徒町駅」の出口をでた

記事を読む

( ・×・)上野界隈の中でパンダラテアートの可愛さナンバーワン!「C’s CAFE (シーズカフェ)ecute上野店」

JR上野駅のエキナカ エキュート上野にあるオシャレカフェ「C's CAFE (シーズカフェ)ecut

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)松屋銀座屋上ビアガーデン!今年はヘルシーな「美しくなるビアガーデン」雨でもやってますよ!

5月25日から始まった松屋銀座の屋上にあるビアガーデン「美しくなるビア

( ・×・)銀座「Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ)銀座本店」で夏のチョコスムージー

銀座のど真ん中「銀座通り」沿いの、京橋寄り高架下にあるチョコレートのお

( ・×・)錦糸町駅前の丸井入ってすぐの「下町のパン工房」はコッペパンとサイフォンコーヒーのレトロなカフェでした

錦糸町の丸井の1階にあるカフェ「下町のパン工房」。 丸井の入り口付近

( ・×・)秋葉原のはちパンカフェがリニューアル!テイクアウトのパンが増えていたよ

東京メトロ日比谷線の秋葉原駅改札を抜けてすぐのところにあるカフ「はちパ

( ・×・)浅草にある発酵レストランでちょっと贅沢ランチしてきました「Haccos’s Table(ハッコーズテーブル)」

下町のおしゃれな発酵レストラン 浅草駅から北方向に7分程歩いたと

→もっと見る

PAGE TOP ↑