*

( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。

( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。したぷらスマホをiphone8plusに変更しました。

今までは、ソフトバンクのiphone6だったのですが、2年縛りがようやく9月に終わったので、ちょうど発売開始されたiphone8plusを予約してApple Storeからネットで直接購入しました。

実はルーターは以前に格安simのマイネオに変更していて、あまり問題なく快適に安く使えていたので、スマホも格安simにしました。

マイネオの乗り換えのblogはらこちら↓
( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

実は最近小さな画面が年齢的に見辛くなってきたのもあり、思い切って大きな画面のplusにしました。

やはりplusは一回り大きなせいかズッシリ重みがあります。

でも大きくて見やすいぞ!!

今回はマイネオはあえてやめました。
すでにルーターがマイネオなので、スマホは別のにしておいた方がどちらかが繋がりにくい時にフォローできるかなと思って別の会社を選びました。

いろいろ考えた結果、
「楽天モバイル」にしました。

実店舗がありいろいろ聞ける
楽天ポイントを貯めている
電話かけ放題プランがある

などが理由です。

仕事で利用しているので、電話はかけ放題でないと辛いです。

電話番号をNMPで移動させて、有楽町の楽天モバイルでsimを購入。設定もやってもらえました。

楽チンでした。

電話は楽天アプリからかければ5分間は通話無料のプランです。もっとかけ放題のプランもあるので安心です。

月に2GB利用、電話5分間無料のスーパー放題2980円が楽天会員割引で1年間1980円になります。

さらに楽天ダイヤモンド会員なのでさらに500円割引になります。

安いよー

毎月2GBで足りない分はマイネオのルーターでやりくりする予定です。

メール貯めてるのつっこまないでね…

さらにオプションで「スマート留守電」
290円をプラスしました。

これがまた便利すぎ!
留守電のメッセージがテキスト化されてメールで知らせてくれるので、会議中でも留守電の内容がわかってしまうスグレモノです。

ビジネスで利用する場合は「スマート留守電」必須ですよ。

早速カバーつけました。
バンカーリング付きが便利です。

iphone8plusはまだ利用して数日なので、大きい以外あまり違いを感じませんが、おいおいカードやSuicaを入れてお財布ケータイにしたいです。

真面目に格安sim良いので、あまり教えたくないです。だって混んだら繋がりにくくなるしね…

さらにiphone6もそのままルーターで利用できるので、充電切れ用に予備で持ち歩いてます。

Apple(日本)

楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIM

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りました。 しかもミントフレーバー

記事を読む

( ・×・)あの神田のラーメン屋「潮」の新業態が上野に登場!ラーメンもビストロもあるよ

神田にある超有名ラーメン屋さんの新業態のお店が上野にできたと聞いて家族で出かけてきました。 「Ra

記事を読む

( ・×・)銀座線改札横の「神戸屋キッチン」がリニューアルしてテイクアウトのパン屋さんが広くなってたよ

銀座線渋谷駅の改札横にあるベーカリー「神戸屋キッチン」がリニューアルしていました。 東急東横店の2

記事を読む

( ・×・)ネットカフェとスパとカプセルホテルの融合した便利なスポット「おもてなしの宿」上野

上野にホテルよりも安くて便利な場所があるよ シルバーウィークにどこかに行きたくなって 岩盤浴

記事を読む

( ・×・)台東区役所の裏手にこだわりのイタリアンオープン「AND?」コーヒーは「Lavazza」

台東区役所の裏手に小さなイタリアン屋さんがオープンしていました。 「カフェ&バー AND?」です。

記事を読む

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格のビュッフェランチが食べられるレ

記事を読む

( ・×・)台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」が渋谷にオープン!ゴンチャスペシャル飲んでみた

原宿にあった台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」が渋谷にもオープンしていました。 スペ

記事を読む

( ・×・)全米ナンバーワンクラフトビール「ブルームーン」はお洒落で飲みやすいオレンジビールです

ブルームーンはオレンジフレーバーのお洒落なビール 3月 RSP52に参加してきました。 その

記事を読む

( ・×・)餃子10個と麻婆豆腐の名物ランチ1000円 「餃子と炙り こけこっこ」三越前

東京メトロ「三越前」で降りてすぐの場所にひっそりとあるレストラン街「タワーダイニング」 地下なので

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑