( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。



したぷらスマホをiphone8plusに変更しました。

今までは、ソフトバンクのiphone6だったのですが、2年縛りがようやく9月に終わったので、ちょうど発売開始されたiphone8plusを予約してApple Storeからネットで直接購入しました。

実はルーターは以前に格安simのマイネオに変更していて、あまり問題なく快適に安く使えていたので、スマホも格安simにしました。

マイネオの乗り換えのblogはらこちら↓
( ・×・)設定が苦手なしたぷらにもできた!auのルーターをマイネオに変えてみた。mineoショップ秋葉原 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

実は最近小さな画面が年齢的に見辛くなってきたのもあり、思い切って大きな画面のplusにしました。

やはりplusは一回り大きなせいかズッシリ重みがあります。

でも大きくて見やすいぞ!!

今回はマイネオはあえてやめました。
すでにルーターがマイネオなので、スマホは別のにしておいた方がどちらかが繋がりにくい時にフォローできるかなと思って別の会社を選びました。

いろいろ考えた結果、
「楽天モバイル」にしました。

実店舗がありいろいろ聞ける
楽天ポイントを貯めている
電話かけ放題プランがある

などが理由です。

仕事で利用しているので、電話はかけ放題でないと辛いです。

電話番号をNMPで移動させて、有楽町の楽天モバイルでsimを購入。設定もやってもらえました。

楽チンでした。

電話は楽天アプリからかければ5分間は通話無料のプランです。もっとかけ放題のプランもあるので安心です。

月に2GB利用、電話5分間無料のスーパー放題2980円が楽天会員割引で1年間1980円になります。

さらに楽天ダイヤモンド会員なのでさらに500円割引になります。

安いよー

毎月2GBで足りない分はマイネオのルーターでやりくりする予定です。

メール貯めてるのつっこまないでね…

さらにオプションで「スマート留守電」
290円をプラスしました。

これがまた便利すぎ!
留守電のメッセージがテキスト化されてメールで知らせてくれるので、会議中でも留守電の内容がわかってしまうスグレモノです。

ビジネスで利用する場合は「スマート留守電」必須ですよ。

早速カバーつけました。
バンカーリング付きが便利です。

iphone8plusはまだ利用して数日なので、大きい以外あまり違いを感じませんが、おいおいカードやSuicaを入れてお財布ケータイにしたいです。

真面目に格安sim良いので、あまり教えたくないです。だって混んだら繋がりにくくなるしね…

さらにiphone6もそのままルーターで利用できるので、充電切れ用に予備で持ち歩いてます。

Apple(日本)

楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIM

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です