*

( ・×・)山手線ホームにあるカレーメシ専門店でカスタムカレーメシにチャレンジ!「 DRIP CURRYMESHI TOKYO」

公開日: : ブログ

( ・×・)山手線ホームにあるカレーメシ専門店でカスタムカレーメシにチャレンジ!「 DRIP CURRYMESHI TOKYO」前から気になっていたJR渋谷駅の山手線のホームにあるカレーメシ』専門店「 DRIP CURRYMESHI TOKYO」に行ってきました。

前にあった「どん兵衛」の専門店とは違いあきらかに雰囲気がスタイリッシュになっています。

昔、普通にカレーメシを家で作って食べた時はあまり上手にできなくて、それ以来食べてもいなかったのでどんな美味しいカレーメシが食べられるのかワクワクです。

入り口には人気ランキングがありました。
ビーフ×ガーリックが1位なのね〜ふむふむ

お値段も290円で安い!
あ、カレーメシだもんね

中のメニューを見てびっくり!
ビーフ、シーフード、スパイシーチキンのカレーメシはもともと販売されているから知っていたのですが、さらにお好みのフレーバーをプラスする事ができます。

かつお節やガーリックは理解できるのですが、コーヒーやアップル紅茶なんていう謎のフレーバーもありました。

Suicaで簡単にお会計もできて便利です。

注文してから5分待たなくてならないので、急いでいる方は注意してくださいね。

なんとカレーメシはコーヒーをドリップするようにお湯をインしてくれます。

なんかわからないけどかっこいい!

したぷら注文のかつお節の出汁がカレーメシへ注がれていきます。

ここはブルーボトルコーヒーかい!!

店内の時計は1分計なので、
なんか不思議な感じです。

店内のサインでも眺めて待ちます。
佐藤可士和さんのサインもあるってことは、ここのデザインは佐藤さんなのね〜納得。てか佐藤さんミュージシャン??

お水用のコップもカレーメシな形をしていてかわいいな。

あ、ここは立ち食いのお店ですよー。
とりあえず山手線でも眺めて待ちます。

パッケージもスタイリッシュです。

まだかな?

出来上がり!

ではいただきまーす。
よく混ぜてから食べます。
ん、最初は汁が多めだったのですが、だんだん米が汁を吸って行ってまるでカレーライスです。

いやスープカレー的です。
シーフードとかつお節のフレーバーにしたので、なんとなくカレーうどんのスープのような味わいでした。

家で作ったときは米がパサパサでドライカレーみたいになって失敗したのですが、なんで家で作った時は上手くできなかったのかしら?お湯の量?

とりあえず美味しすぎて1分くらいであっという間に完食してしまいました。

渋谷駅に来たときは試してみてね

DRIP CURRYMESHI【ドリカレ】

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)地元に愛されて30年 安くて美味しい焼肉屋さん「不二苑」

入谷から徒歩3分程のところにある焼肉屋さん「焼肉レストラン 不二苑」。 地元の人に愛されている

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーシー クリスマスのジェラトーニグッズいろいろ

東京ディズニーシー クリスマスのジェラトーニグッズ 東京ディズニーシーの「クリスマス・ウィッシ

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーの季節のおすすめて「コーヒー & クリーム ラテ」を飲んでみた

今、スタバでは季節のドリンクとして「コーヒー & クリーム ラテ」と「コーヒー & クリーム フラペ

記事を読む

( ・×・)三ノ輪で朝8時からオーガニックカフェモーニング「カフェむぎわらい」

三ノ輪の大好きなオーガニックのパン屋さん&カフェ「カフェむぎわらい」。 前にもブログで紹介したこと

記事を読む

( ・×・)奥渋散歩の途中にちょっと一杯!ラテ専門テイクアウトスタンド「THE LATTE TOKYO」

奥渋のNHKの前の通りを歩いて代々木公園駅方面に歩いているとこんな看板を発見! スタンド「ザ ラテ

記事を読む

( ・×・)うどんとお酒と焼き菓子が美味しい飲み屋さん「しゅはり」錦糸町

錦糸町にあるうどんが美味しい飲み屋さんに出掛けてきました。 「石臼挽きうどん しゅはり」。 錦糸町

記事を読む

( ・×・)コリアンエアー直行便でハワイへ機内食はビビンバでした

したぷら現在ハワイでバカンス中🌺 今日は行きの飛行機のコリアンエアーのアメニティと機内食リポー

記事を読む

( ・×・)成田空港第3旅客ターミナルのフードコートを体験してきました

第3ターミナルのフードコート 8日オープンの成田空港第3旅客ターミナル。 一足はやくしたぷら

記事を読む

( ・×・)行列必至の「ブーツ&キモズ」であえてのオムレツを食べてみた。カイルア

ハワイで初めてのスーパー巡りをしにカイルアにいってきました。 カイルアへはレンタカーを借りないと行

記事を読む

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設さらているカフェ 「Cafe

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご

( ・×・)てすと

てすと Posted from するぷろ for iOS.

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 した

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショッ

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思

→もっと見る

PAGE TOP ↑