( ・×・)フランスと日本の不思議なコラボ蕎麦「フォアグラエスプーマもり」上野 「喜乃字屋」



上野駅のすぐ近くにある上野の森さくらテラスの1階にオシャレなガラス張りのお蕎麦屋さんがあります。

「喜乃字屋」です。

ぱっと見蕎麦屋にみえないですが、お蕎麦屋さんです。

今日のしたぷらのお目当てはこれ
「フォアグラ エスプーマもり」

前から気になって食べて見たかったのです。

蕎麦にも拘って全て十割そばなんだそうですよ。

おつまみも充実していて、海苔箱のモッツァレラチーズ自家製味噌漬けも興味津々。

ワインも飲めちゃいます。

昔はスタンディングだったのですが、今は全て椅子席になっています。

でた!「フォアグラエスプーマもり」980円

蕎麦もツヤツヤしていて、香りも良いです。なんか普通に出汁で食べたい気分…

エスプーマ(泡)のフォアグラ汁?に絡ませて一気に蕎麦をすすります。

この山椒をかけるとさらに深みがでます。

ではフォアグラエスプーマに絡ませていただきます。

ん、こってりしているのかと思いきや、出汁の味もあり、スルスルっとすすれます。

ふわふわのフォアグラムースの食感と蕎麦の新感覚のハーモニーが最高でした。

やばい、蕎麦足りないかも…

フォアグラエスプーマの汁は飲み干して、蕎麦湯でフィニッシュでした。

新感覚の不思議なお蕎麦是非お試しあれ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 京成上野駅上野駅上野御徒町駅

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です