上野の大勝軒甲で「野菜つけ麺」を食べてみたよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野駅入谷改札からすぐの場所にあるラーメン屋さん「上野大勝軒 甲」に行ってきました。

ここの前を通るといつも混雑しているので気になっていました。

店内にお品書きはありますが、入店してすぐに券売機で食券を購入するシステムです。

あまりラーメンには詳しくないので、何を注文したら良いか分からなかったのですが、好みでヘルシーそうな「野菜つけ麺」並 にしてみました。

店内はちょうどお昼を過ぎた頃で、なんとか着席できましたが、途中から混み出して相席になりました。

家族連れもいます。

「野菜つけ麺」登場!
かなりのボリュームにビックリ‼️
こんなに多いのね….

つけ汁には麺は入っていませんが、野菜とチャーシューで器がモリモリです。

麺はやや太め
こちらも器にモリモリです。

ではいただきます。
かなり濃いめの魚介系のスープで、麺にいい感じに絡んできます。

さっぱり野菜と調和がとれていてバランスが良いです。

チャーシューも大きめのがゴロゴロ入っていました。

メンマも大きかったです。

流石にスープが濃くて途中で、スープ割りにすれば良かったかも…

他の人は途中でスープ割りにして、スープをさらに味わっていました。

今度は違うラーメンを試してみようかな。

上野大勝軒 甲

Posted from するぷろ for iOS.