( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン



JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

「T’s たんたん ecute上野店」

自由が丘発の店で東京駅で大好評だった為、上野にもオープンしたそうです。

前にあった「みどりのキッチン」もかなりお気に入りだったし、人気もあったのにどうしてこのお店に変わったかというと…

なんと全部野菜でメニューを構成しているビーガンレストランなのです。

肉・魚介類・乳製品・卵といった動物性食材を使わないメニューを提供して、世界からやってくる観光客に対応しているのです。

納得〜

メニューをみても普通に肉が入っているみたいでどこがビーガンなんだろう?と思いますが、お肉っぽいのは全て大豆ミートを使用しているんですよ。

これなら、ベジタリアンやハラールメニューを希望する外国人にも対応できます。

上野は外国人がかなり多い街なのでわかります。

店内は前の「みどりキッチン」とあまり変わらない感じです。

もしかすると、お一人様のカウンターが増えたかな?

したぷらはお店の名前にもなっている「たんたん麺」を注文。

たんたん麺は白胡麻、黒胡麻、金胡麻と3種類あります。

こちらは「黒胡麻たんたん」880円

ドリンクセットはプラス200円です。

セットのアイスティ

ちなみにコーヒーや紅茶は有機栽培のモノを使用しています。

たんたん麺の味噌を少しずつ溶かしながら食べるのが美味しいです。

麺もかなり美味しいです。
胡麻とよく絡んでいます。

お店オリジナルの「たんたんスパイス」で辛さを足す事もできますよ。

お肉はないけど、しっかりお腹いっぱいで大満足です。

上野なのでちゃんとパンダメニューもありますよ

ここならお年寄りや小さいお子様でも安心して食べられそうです。アレルギーを持つ人にも良いかもしれません。

味もバッチリなのであまりビーガンレストランだと気にせず普通に利用できそうです。

関連ランキング:レストラン(その他) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です