*

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープンJR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

「T’s たんたん ecute上野店」

自由が丘発の店で東京駅で大好評だった為、上野にもオープンしたそうです。

前にあった「みどりのキッチン」もかなりお気に入りだったし、人気もあったのにどうしてこのお店に変わったかというと…

なんと全部野菜でメニューを構成しているビーガンレストランなのです。

肉・魚介類・乳製品・卵といった動物性食材を使わないメニューを提供して、世界からやってくる観光客に対応しているのです。

納得〜

メニューをみても普通に肉が入っているみたいでどこがビーガンなんだろう?と思いますが、お肉っぽいのは全て大豆ミートを使用しているんですよ。

これなら、ベジタリアンやハラールメニューを希望する外国人にも対応できます。

上野は外国人がかなり多い街なのでわかります。

店内は前の「みどりキッチン」とあまり変わらない感じです。

もしかすると、お一人様のカウンターが増えたかな?

したぷらはお店の名前にもなっている「たんたん麺」を注文。

たんたん麺は白胡麻、黒胡麻、金胡麻と3種類あります。

こちらは「黒胡麻たんたん」880円

ドリンクセットはプラス200円です。

セットのアイスティ

ちなみにコーヒーや紅茶は有機栽培のモノを使用しています。

たんたん麺の味噌を少しずつ溶かしながら食べるのが美味しいです。

麺もかなり美味しいです。
胡麻とよく絡んでいます。

お店オリジナルの「たんたんスパイス」で辛さを足す事もできますよ。

お肉はないけど、しっかりお腹いっぱいで大満足です。

上野なのでちゃんとパンダメニューもありますよ

ここならお年寄りや小さいお子様でも安心して食べられそうです。アレルギーを持つ人にも良いかもしれません。

味もバッチリなのであまりビーガンレストランだと気にせず普通に利用できそうです。

T’sたんたん

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)上野駅歩道橋広場直結、ランチはドリンクバー付き中華「小尾羊 (シャオウェイヤン)」

JR上野駅からすぐビルの2階にある中華料理店「小尾羊 (シャオウェイヤン)」。 上野駅前のロータリ

記事を読む

( ・×・)アトレ上野の釜めし屋さんで、和食ランチしてきました。「まいか 米香」

上野のアトレでランチしてきました。 「和創作居酒屋 ‐まいか 米香‐ 」 11時からランチをやって

記事を読む

( ・×・)朝6:30からオープンしている上野駅ナカのパン屋さん「ブランジェ浅野屋」

JR上野駅の駅ナカ、エキュート上野にあるパン屋さん「ブランジェ浅野屋」。 軽井沢に本店があるベーカ

記事を読む

( ・×・)2017年“したぷら”まとめ「PARCO_ya」

上野フロンティアタワーに「PARCO_ya」オープン ( ・×・)待ってました!上野広小路駅に

記事を読む

( ・×・)ダイソーでiPhone用変換アダプターを発見!200円で充電ケーブルが作れました

見つけたら買いだめすべし!! したぷら愛用のiPhone5 軽く2年を超えてまだまだ使用中で

記事を読む

( ・×・)スターバックスコーヒーの季節のおすすめて「コーヒー & クリーム ラテ」を飲んでみた

今、スタバでは季節のドリンクとして「コーヒー & クリーム ラテ」と「コーヒー & クリーム フラペ

記事を読む

( ・×・)渋谷公園通りの隠れ家オシャレカフェで日替わり和定食ランチ 930円

渋谷の公園通りを登っていったところにある「デザイナーズ和ダイニング kawara DINING ‐瓦

記事を読む

( ・×・)上野で焼肉食べたい時は火曜日半額デーのここがオススメ「絵のある街」上野 ランチもあるよ

「美味しい焼肉を安く食べたい」と言う時によく利用する焼肉屋さんがあります。 「焼肉・韓国酒家 絵の

記事を読む

( ・×・)三越前の裏路地にある抹茶カフェで期間限定きんぎょぷりん「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」

三越前でちょっとお茶したい時にオススメのカフェがありますよ。 「ZEN茶'fe(ゼンチャフェ)」

記事を読む

( ・×・)ワンコがかわいい清澄白河のザクリームオブザクロップコーヒーで週末限定のフローズンコーヒーを飲んできた

昨日は家族で清澄白河へコーヒーショップのハシゴをしに出かけてきました。 ずっと行きたかったのがココ

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)渋谷のど真ん中で本格イタリアンの1000円ランチ!「ラ・ソフィッタ (La Soffitta) 」

渋谷のど真ん中、スペイン坂の途中にある雰囲気の良いイタリアン。「PIZ

( ・×・)北千住マルイにヘルシーなフードコート発見!カスタムできるホットドッグがオススメです「No.13」

久しぶりに北千住のマルイにやってきたら、こんな場所が新たにオープンして

( ・×・)日暮里でカジュアルに洋食屋さんのランチ「オックス」

最近よく出かける日暮里駅。 探せば探すほどディープなお店がいっぱいで

( ・×・)新しいコメダのチルドカップ「まろやかミルクコーヒー」なんと数量限定であの豆菓子付きですよ

近所のファミリーマートでなんと「コメダ」のドリンクを発見しました。

( ・×・)北千住の路地裏にずっと読書したくなるカフェ発見!「okeeffe(オキーフ)」

北千住の裏路地に気になるお店発見! 「okeeffe(オキーフ)

→もっと見る

PAGE TOP ↑