1年を通して「桜」のタピオカが味わえる浅草の人気店「桜っ茶」



手づくりのもちもち生タピオカだから満足感ばっちり!

こんにちは!したぷらです。
ぼちぼち歩いていける近所から徐々に食べ歩きを再開しています。

EKIMISEやROXも営業が始まり活気が戻りつつある浅草へ久しぶりに行ってきました。

平日の雷門はかなり空いていました。地元民は雷門周辺は混雑しているので滅多に近寄らないのですが、こんな機会はあまりないので参道を歩いたりしてみましたよ。

こんなスイスイの参道レアですよね。

喉が渇いたので近くのタピオカ屋さんへ

「桜っ茶 浅草店」

雷門のすぐ裏手の路地にありました。

ここは普段かなり人気のお店で混雑していますが、新型コロナの影響ですっと入ることができました。ラッキー!

ここは「桜」がコンセプトのピンクのタピオカが可愛いお店です。

もちろんお目当ては桜ドリンク!

「さくらラテ」が1番人気なんだそうです。

でも他にもいろいろあって美味しそう。

したぷらはほんのりピンク色の「さくらラテ」
(氷の量は普通、無糖、タピオカの量は普通)
650円にしました。

タピオカもちゃんとピンク色です。タピオカは毎日お店で粉から手づくりなの「生タピオカ」なんだそうです。かなりモチモチしていてこれは美味しい!

フレーバーも人工的な感じがあまりなく優しい桜感が好印象です。

桜フレーバーって春頃の限定な所が多いのですが、ここは1年中毎日さくらタピオカが味わえますよ。

一緒にいた家族は「カフェラテタピオカ」650円にしました。

「カフェラテのタピオカって珍しいなぁ」と思いながらあまり期待せずに注文したら、なんとしっかりエスプレッソマシンで抽出された本格的なカフェラテがやってきました!

こんな本格的な「カフェラテタピオカ」はなかなか無いですよね〜

しかもタピオカはこちらは黒糖の黒いタピオカでした。ちゃんと桜とタピオカの色が違うところが心憎いです。

こちらは2番人気の「ミルクティー」600円

紅茶もかなり研究されているそうで、紅茶アドバイザーから認定を受けたスタッフによる、こだわり茶葉の繊細な味わいが愉しめます。ミルクティーのミルクだけ他のミルクよりワンランク上のミルクを使用しているそうですよ。

なんかいろいろ拘りが凄いです。

タピオカを飲んでいる時に、ガンガンUber Eatsの注文が入っていたので人気の高さが分かります。

こちらはお土産にテイクアウトした「ほうじ茶ラテ」600円

お家でじっくり飲むほうじ茶ラテも美味しかったです。今度はUber Eatsで注文してみようっと。

雷門のすぐ近くですが、少し分かりにくい路地にあるので地図置いときます。

1年中いつでも飲める「さくらラテ」。

あなたも一度体験してみてはいかがですか?(ちゃんたマスク着用してね)

クラウドファンディングでしか飲めない「さくらラテプレミアム」も販売中です。
Makuake|今年の桜をもう一度みたい!桜っ茶の「さくらラテ・プレミアム」で春を感じよう!|マクアケ – クラウドファンディング

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

Casting By @woomy.restaurant



店舗情報

桜っ茶 浅草店

東京都台東区浅草1-2-9
営業時間: 12:00~18:00
※土日祝 11:00~19:00
定休日:月曜日
TEL  :03-6231-6294

東京・浅草 神保町の生タピオカのお店 桜っ茶

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

ぐるなび 234×60

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です