エキュート上野にフレッシュブラッターチーズが食べられる「good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch」がオープン!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

食事からスイーツ、テイクアウトまでメニューもいっぱいでした

こんにちは!したぷらです。

先日、エキュート上野に6/17にオープン予定の「good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch 上野店」の内覧会に行ってきました。

JR上野駅の新しい公園口側の部分にエキュート上野が増設され、そこに何店舗かが入る予定です。

上野公園側から駅舎を見ると、木組みの優しいイメージになっていました。

エキュート上野の2階部分の公園側にお店があります。スプーンの看板が目印です。

上野動物園のシンボル パンダが入り口でお出迎え。

「good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch 上野店」は横浜で人気の「ブラッターチーズ」料理のお店。

「ブラッターチーズ」とはモッツァレラチーズとモッツァレラチーズとストラッチャテッラチーズから作られるチーズのことです。

店内は広々としていて、とってもオシャレ。

ブラッターチーズは毎日店内のチーズ工房で手作りされますので、とってもフレッシュ。

こんなに伸びますよ!

ドリンクはこちらをチョイス。

自家製フルーツティーのチーズティー「フローマージュティー マンゴー」
「フローマージュミルク バナナオレ」 チーズクリームがのっています。

ジョッキグラスに入っているのでたっぷりです。チーズの塩味が程よいです。

看板メニューの「王様のボロネーゼ」(スープ・サラダ付)

大きな自家製のブラッターチーズがまるまる1個のっているのがとっても豪快です。ブラッターチーズだけでも満足なのにパスタにまるごとのっけているのは迫力がすごいです。

チーズを割ってとろーりとろけるのが最高!!

動画はインスタにあります↓
https://www.instagram.com/p/CBZUaV5glzd/?utm_source=ig_web_copy_link

そしてパンケーキも凄いんです。

「ブラッターチーズパンケーキ 抹茶」(ドリンク付き)

こちらもブラッターチーズがまるまる1個のっています。

さらにこちらはカットすると中からまさかの予想外!緑色の抹茶クリームがとろーりでてきました。

パンケーキは甘さ控えめでペロリと食べられました。

とろける様子はさっきのインスタ動画を見てね↓
https://www.instagram.com/p/CBZUaV5glzd/?utm_source=ig_web_copy_link

他にもベリーやティラミスのパンケーキもありますよ。

お店ではテイクアウトメニューも充実!チーズドックはカップに入った濃厚チーズをつけながら食べます。

カレーチーズ、トマトチーズ、チーズ明太マヨの3種類あり ひとつ680円 かなりボリューミーなので食事としてもイケちゃいます。上野公園散歩の前に購入するのがオススメです。

お土産には「チーズケーキ」が可愛くて喜ばれます。手提げ袋もキュートです。

チーズケーキはこんな容器に入っています。

まるでトムとジェリーに出てきそうなチーズの形をしているのが面白いです。

「チーズチーズケーキ」

こちらはパンダの模様の「パンダチーズケーキ」

上野ならではのお土産になりそうです。

上野には老舗が多くオシャレなイマドキのチーズ料理やスイーツを味わえる場所が少ないのでしたぷらかなり嬉しいです。しばらく通ってしまいそうな注目店ですよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch 上野店

住所 東京都台東区上野7丁目1−1 エキュート上野 2階

インスタ @goodspoon_ecuteueno

good spoon Cheese Sweets&Cheese Brunch 上野店(上野/イタリアン・フレンチ)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Come on-a My House したぷらブログ2.0:
https://shitapla.com/

写真の無断転用はしないでください。

Posted from するぷろ for iOS.