*

( ・×・)イソップ(Aesop) のハンドクリームがかなりオススメです!

まだ9月に入ったばかりなのに、季節はすっかり秋ですね。 秋といえばそろそろ乾燥の季節。 したぷらのお気に入りハンドクリームを紹介します。 こちら「イソップ(Aesop) 」 レスレクションハンド

続きを見る

( ・×・)奥渋で人気!ノルウェーのカフェでダブルの「Fuglen Tokyo」代々木公園

最近、ハマっている奥渋。 いつも賑わっているカフェがあります。 フォグレントウキョウ(Fuglen Tokyo) ノルウェーからやってきたカフェです。 日曜日の午後の様子。 皆、お店の前でコーヒー

続きを見る

( ・×・)黒毛和牛1頭買いの焼肉専門店で1000円焼肉ランチ「USHIHACHI 上野店」ファンデス上野

JR上野駅からすぐの飲食店が沢山入っているビル「ファンデス上野」 したぷら通いまくっています! 特にランチもここはオススメです。 今日は最上階の10階にある焼肉専門店「USHIHACHI 上野店

続きを見る

( ・×・)スターバックスの秋の新作ティーはぶどうとクランベリーの紅茶ですよ!「アイス グレーピー グレープ & ティー」

あっという間に9月になってしまいました。 いつもならまだまだ夏は終わらないとばかりにこの時期はまだ暑いですが、なんだか今年はちょっと違います。 スタバも1日から秋の新作がでたので早速出掛けてき

続きを見る

( ・×・)両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」

両国駅を出てすぐの場所にある「江戸NOREN」に行ってきました。 ここは「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに12の和食店が入っている場所です。 ここには「両国観光案内所」が入っていたり、

続きを見る

( ・×・)ビーカーで飲むアイスラテがめちゃかわ!すみだ北斎美術館近く「CHILL OUT COFFEE&RECORDS」両国

今日は両国のすみだ北斎美術館に出掛けてきました。この日は常設展だけだったので展示自体はさくっと30分くらいで見終わりました。意外に狭いかも? でも北斎のことはかなり勉強になりました。 北斎は名前もた

続きを見る

( ・×・)テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園

最近インスタグラマーの中で代々木公園近辺のカフェがアツイらしいです。 そういえば奥渋からあるいて公園方面に行くとカフェが増えた気がします。 という事で前からかなり気になっていたカフェ「CAFE R

続きを見る

( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太

したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。 昔は小さな遊園地があって賑やかだったのですが、いまは無くなってしまいひっそり木々の間にあるのでますます目

続きを見る

( ・×・)カスタム初心者でも簡単!スタバのドリップコーヒーにホイップ追加してみよう!おかわりも100円でできますよ

久しぶりの休日。 のんびり上野公園へお散歩です。 でも日曜日の上野公園は丁度フェスも開催されていて大混雑。 近くのスタバへ人混みかきわけ避難しました。 スタバで購入するのにも大混雑です。 やはり

続きを見る

( ・×・)最先端のせんべろ居酒屋はタブレット注文で完全分煙!北関東の旨いものを格安で愉しんで「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」上野

最近したぷらが通いつめている飲食ビル「ファンデス上野」 この日は仕事も早く終わってゴキゲンだったので、5階にある居酒屋「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」へ ここはお手頃価格の居酒屋さんです。

続きを見る

( ・×・)上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ濃とんこつスープ 壱角家」 さくっと入って食べられる入りやすい雰囲気です。 ラーメンはこんな

続きを見る

( ・×・)セブンイレブンのアイスコーヒーにアイスキャラメルラテが登場していましたよ!

最近、セブンイレブンのアイスカフェラテにどハマりしているしたぷらです。 去年と違ってミルクがサーバーからでてくるので、フレッシュ感が増しているような気がします。 今日もセブンでアイスカフェラテを買

続きを見る

( ・×・)新しいオールブランは食物繊維たっぷり、オリゴ糖も入っていてイチジクとラズベリー入りで食べやすいですよ

したぷらケロッグのオールブランアンバサダーとして新商品を試してみました。 新商品は「オールブラン オリゴグラノラ」です。 なんと不溶性、水溶性、レジスタントスターチの3種類の食物繊維入りです。

続きを見る

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご馳走してもらえるということで、仕事仲間もウキウキです。 場所は四つ木駅からすぐにある「うなぎ 魚政」です。 四つ木駅は初でした

続きを見る

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 したぷらもオープンしてからいろいろなお店に行っています。 ファンデス上野に入っている飲食店 ( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデ

続きを見る

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショップアンドカフェ 二子玉川 ( MARGARET HOWELL SHOP&CAFE)」でちょっとお茶してきました。 隣りにはマ

続きを見る

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思って駅前を歩いているとこんなお店を発見! 「AppleBee2nd(アップルビーセカンド)」 ハンバーガーやタコライスが食べられそ

続きを見る

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス上野」 したぷらすっかり気に入っていろんなお店に食べに行っています。 ファンデス上野の飲食店のblog ( ・×・)上野駅から

続きを見る

( ・×・)二子玉川で焼き鳥といえば「やきとり家 すみれ」塩レモンサワーと一緒にどうぞか

今回は下町ではありません。 たまにはセレブな街にいきたいなぁと 蔦屋家電をぶらぶらしてきました。 前に蔦屋家電に出掛けたときのblogはこちら ( ・×・)二子玉川ライズの「蔦屋家電」がかなりすごい

続きを見る

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設さらているカフェ 「Cafe Restaurant 黒門」 ホテル宿泊者意外も利用できますよ。 ここではランチも食べられま

続きを見る

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑