*

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。

したぷらスマホをiphone8plusに変更しました。 今までは、ソフトバンクのiphone6だったのですが、2年縛りがようやく9月に終わったので、ちょうど発売開始されたiphone8plusを

続きを見る

( ・×・)楽天カフェでキッシュセット!今なら「美女と野獣」のクリアファイルももらえるよ!渋谷

渋谷の楽天カフェにやってきました。 ココは電源とwi-fiがある便利な場所です。 前にも何度かブログでも紹介しています。 ( ・×・)渋谷の「楽天カフェ」は電源も無料Wi-Fiもある便利なス

続きを見る

( ・×・)「しらすピザ」が上野で食べられるよ!「入谷海岸 湘南食堂 上野店」

上野駅から徒歩5分の場所にあるアパホテル1階にあるレストラン「入谷海岸 湘南食堂 上野店」 以前にランチで来てたことがあります 「しらす丼」美味しかったなぁ 詳しくはこちら↓ ( ・×・)上野で釜揚

続きを見る

( ・×・)銀座で土日もランチOK!ハンバーグランチがなんと694円「すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑 にくいち」

銀座でランチをすることになりました。 しかも日曜日なのでなかなか平日価格でランチができる所は少ないようです。 そんな中お肉屋さんでランチがある場所を見つけました。 「すきやき・しゃぶしゃぶ 匠苑

続きを見る

( ・×・)スタバがポイントシステムを始めたよ!ブラックカードを購入してアプリにいれてみた。スターバックス

GINZA SIXの6階にある「蔦屋書店」にやってきました。 ここには珍しいスタバが入っているんですよ。 前にブログに書いた記事はこちら↓ ( ・×・)「GINZA SIX」の「蔦屋書店」に

続きを見る

( ・×・)上野の人気餃子店でテイクアウトしてきたよ「餃子製造販売店 上野いち五郎」

上野のマルイの裏手にある人気のギョーザ屋さん「餃子製造販売店 上野いち五郎」いつも目の前を通ると行列になっています。 したぷらも誰かとレモンサワーでも飲みながらギョーザ食べたいな… でも今日は家で

続きを見る

( ・×・)オーストラリアからやってきたオーガニックコーヒーショップ「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」三越前

三越前付近を歩いていると新しいコーヒーショップがオープンしていました。 「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」 オーストラリアからやってきたコーヒーショップのようです。

続きを見る

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りました。 しかもミントフレーバーというのも爽やかそうで美味しいかも?と思い早速お買い上げ。 調べてみると福岡県の会社で作られて

続きを見る

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ焼きが自分で焼いて食べられるお店なんですよ。 なんとランチは800円!! ドリンクはプラス150円です。 たこ焼き定食に

続きを見る

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バルイェット)」 トフィーとコーヒーのお店です。 トフィーとはサクサクのキャラメルにチョコレートを重ねトッピングをしたお菓子

続きを見る

( ・×・)あべのハルカス初体験!トイレまで楽しめますよ!

先日大阪に出掛けてきました。 1番行きたかった話題のスポットといえばこちら! 「あべのハルカス」です。 日本一高いビルです。 高さが300mあるので333mの東京タワーに迫るくらいの高さです。

続きを見る

( ・×・)ワインショップなのにコーヒーがめちゃくちゃ美味しいよ!空間もオシャレ「TAKAMURA Wine & Coffee Roasters」大阪中之島

先日大阪に行ってきました。 どうしても行きたくてたまらなかったコーヒーショップが中之島にあったので行ってきました。 「TAKAMURA Wine & Coffee Roasters タカムラ・ワイン

続きを見る

( ・×・)ちょっとオシャレにグランピング風なお店でジビエを堪能!「イノシカチョウ」大宮

女子会にぴったりな可愛いお店 大宮にオシャレなジビエのお店があると聞いてやってきました。 「大宮バル イノシカチョウ」です。 なんだか花札な雰囲気の看板です。 ビルの5階にあります

続きを見る

( ・×・)田原町で大人気のパン屋さんのカフェができたよ!「ペリカンカフェ」

パン屋からもすぐの場所にペリカンのトーストが食べられるカフェ登場!! 田原町駅から歩いて1分のところにある人気のパン屋さん「パンのペリカン」。 したぷらパンを買おうかな〜なんて思い立ち寄り

続きを見る

( ・×・)羽田空港にベンツとコラボしたクリスピークリームドーナツ見つけた!ベンツマークのドーナツがキュート!

羽田空港第2ターミナルの地下1階、モノレール乗り場の改札近くにメルセデスベンツがプロデュースしたカフェラウンジを発見!! 「Mercedes me Tokyo HANEDA」 なんか超ラグ

続きを見る

( ・×・)生牡蠣から焼き牡蠣までさまざまな牡蠣料理でカキ三昧!「カキ小屋首領マサオ」大宮

牡蠣好きにはたまらないカキパラダイス 埼玉住みのお仕事仲間に連れられて大宮へ。 前に行ったお店がかなりヒットだったので、今回はそこのお店の下にある系列のお店へ。 「カキ小屋 首領(ドン)

続きを見る

( ・×・)銀座のアニエスべーのカフェで買い物しながらのんびりティータイム「le cafe du jour(ル カフェ デュ ジュール)」

銀座の松屋の裏手にあるアパレルショップ「アニエスべー」になんだかカフェがあるみたいなので入ってみます。 アニエスべーはしたぷら大好きなフランスのブランドです。 「le cafe d

続きを見る

( ・×・)日暮里舎人ライナーに乗ってガーデンカフェで泡立てコーヒーを飲んできたよ「ファームヨコタ」

先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。 その様子はこちらのblogにあります。 ( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町

続きを見る

( ・×・)イマドキ風な給食が食べられるオシャレカフェ「cafe OGU1」西日暮里

先日、日暮里舎人ライナーに乗って下町散策してきました。 その様子はこちらのblogにあります。 ( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた | 下町

続きを見る

( ・×・)「都電まるごときっぷ」で下町散策、巣鴨でお参りして、都内最大銭湯でのんびり

巣鴨散歩からバスで銭湯へ したぷら今回「東京都交通局Facebookの掲載企画」に参加して「都営まるごときっぷ」を使って1日下町街歩きをしてきました。 「都営まるごときっぷ」は『都営地下鉄

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

→もっと見る

PAGE TOP ↑