あべのハルカス初体験!トイレまで楽しめますよ!




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日大阪に出掛けてきました。
1番行きたかった話題のスポットといえばこちら!

「あべのハルカス」です。

日本一高いビルです。
高さが300mあるので333mの東京タワーに迫るくらいの高さです。

ハルカス300(展望台)へはまずエレベーターで16階の入場ゲートまで上ります。

「ハルカス」とは「晴るかす」という意味で、古語で「晴れ晴れとされる」なんだそうです。

16階エレベーターを降りるとブルーラインに沿って入場ゲートに向かいます。

入場ゲートでチケットを購入します。

営業時間は9:00〜22:00まで
長くオープンしていますので、朝イチで見たり、夜景を見たりといろいろ楽しめます。

エレベーターはたった45秒で到着します。
キレイなライトアップも見どころです。

60階天上回廊に着きました!!
地上288mです。

天王寺公園付近

近鉄南大阪線

この階ではハルカスのキャラクター、「あべのべあ」と一緒に写真が撮れるフォトスポットや床がガラスの場所などがありのんびり景色が楽しめます。

公式サイトより引用

59階に降りると「あべのべあ」グッズが販売されているショップがあり、さらに58階ではカフェダイニングバー「SKY GARDEN 300」があります。

鉄板ナポリタンを食べました。

さらに密かにオススメなのがココ!

59階のトイレです!!
こんなに上にあるトイレ
なんと景色が見れちゃうんです。

これには驚きです。

初めてのあべのハルカス体験で大阪をさらに知れたと思います。

雨の日でも楽しめる最新のオススメスポットです。

あべのハルカス(大阪市阿倍野区)-大阪観光なら日本一高いビルへ!

Posted from するぷろ for iOS.