*

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

( ・×・)両国駅からすぐの場所にある江戸の食のテーマパーク「江戸NOREN」でもんじゃを食べてきた「もへじ」

両国駅を出てすぐの場所にある「江戸NOREN」に行ってきました。 ここは「粋な江戸の食文化を楽しむ」をコンセプトに12の和食店が入っている場所です。 ここには「両国観光案内所」が入っていたり、

続きを見る

( ・×・)ビーカーで飲むアイスラテがめちゃかわ!すみだ北斎美術館近く「CHILL OUT COFFEE&RECORDS」両国

今日は両国のすみだ北斎美術館に出掛けてきました。この日は常設展だけだったので展示自体はさくっと30分くらいで見終わりました。意外に狭いかも? でも北斎のことはかなり勉強になりました。 北斎は名前もた

続きを見る

( ・×・)テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園

最近インスタグラマーの中で代々木公園近辺のカフェがアツイらしいです。 そういえば奥渋からあるいて公園方面に行くとカフェが増えた気がします。 という事で前からかなり気になっていたカフェ「CAFE R

続きを見る

( ・×・)どんなに上野公園が混雑していてもココだけはオアシスです「新鶯亭」おでんとあんみつと心太

したぷらが上野公園の中で激推しするお茶スポットは上野動物園の入り口近くにある「新鶯亭」です。 昔は小さな遊園地があって賑やかだったのですが、いまは無くなってしまいひっそり木々の間にあるのでますます目

続きを見る

( ・×・)カスタム初心者でも簡単!スタバのドリップコーヒーにホイップ追加してみよう!おかわりも100円でできますよ

久しぶりの休日。 のんびり上野公園へお散歩です。 でも日曜日の上野公園は丁度フェスも開催されていて大混雑。 近くのスタバへ人混みかきわけ避難しました。 スタバで購入するのにも大混雑です。 やはり

続きを見る

( ・×・)最先端のせんべろ居酒屋はタブレット注文で完全分煙!北関東の旨いものを格安で愉しんで「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」上野

最近したぷらが通いつめている飲食ビル「ファンデス上野」 この日は仕事も早く終わってゴキゲンだったので、5階にある居酒屋「大衆酒場晩杯屋 北関東ふるさと編」へ ここはお手頃価格の居酒屋さんです。

続きを見る

( ・×・)上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ濃とんこつスープ 壱角家」 さくっと入って食べられる入りやすい雰囲気です。 ラーメンはこんな

続きを見る

( ・×・)セブンイレブンのアイスコーヒーにアイスキャラメルラテが登場していましたよ!

最近、セブンイレブンのアイスカフェラテにどハマりしているしたぷらです。 去年と違ってミルクがサーバーからでてくるので、フレッシュ感が増しているような気がします。 今日もセブンでアイスカフェラテを買

続きを見る

( ・×・)新しいオールブランは食物繊維たっぷり、オリゴ糖も入っていてイチジクとラズベリー入りで食べやすいですよ

したぷらケロッグのオールブランアンバサダーとして新商品を試してみました。 新商品は「オールブラン オリゴグラノラ」です。 なんと不溶性、水溶性、レジスタントスターチの3種類の食物繊維入りです。

続きを見る

( ・×・)あの噂のブランド鰻「坂東太郎」を食べに行ってきました「うなぎ 魚政」四つ木

この間、お仕事仲間と暑気払いに鰻屋さんへ。 なんとこの日は社長からご馳走してもらえるということで、仕事仲間もウキウキです。 場所は四つ木駅からすぐにある「うなぎ 魚政」です。 四つ木駅は初でした

続きを見る

( ・×・)燻製肉の盛り合わせが超ボリューミー!価格も良心的な燻製&炭火焼きのお店「モンパカ」上野

上野駅からすぐの場所にある新しい飲食店ビル「ファンデス上野」。 したぷらもオープンしてからいろいろなお店に行っています。 ファンデス上野に入っている飲食店 ( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデ

続きを見る

( ・×・)二子玉川のマーガレットハウエルのカフェで1000円のワインセットはいかが?

二子玉川駅前にあるライズの2階にある 「マーガレット ハウエル ショップアンドカフェ 二子玉川 ( MARGARET HOWELL SHOP&CAFE)」でちょっとお茶してきました。 隣りにはマ

続きを見る

( ・×・)参宮橋駅前のちいさなダイナーでアボカドバーガーを食べてきたよ

小田急線の参宮橋駅にやってきました。 ここで軽くランチしたいなぁ と思って駅前を歩いているとこんなお店を発見! 「AppleBee2nd(アップルビーセカンド)」 ハンバーガーやタコライスが食べられそ

続きを見る

( ・×・)上野駅改札出てすぐ!ファンデス上野の「バル貝○」で貝たっぷりランチ

上野駅からすぐウエンデーズの2軒隣にオープンした飲食店ビル「ファンデス上野」 したぷらすっかり気に入っていろんなお店に食べに行っています。 ファンデス上野の飲食店のblog ( ・×・)上野駅から

続きを見る

( ・×・)二子玉川で焼き鳥といえば「やきとり家 すみれ」塩レモンサワーと一緒にどうぞか

今回は下町ではありません。 たまにはセレブな街にいきたいなぁと 蔦屋家電をぶらぶらしてきました。 前に蔦屋家電に出掛けたときのblogはこちら ( ・×・)二子玉川ライズの「蔦屋家電」がかなりすごい

続きを見る

( ・×・)京成上野駅からすぐ!不忍池を眺めながら食べる「黒門カレー」はトッピングが楽しいよ!Cafe Restaurant 黒門

京成電鉄の京成上野駅出口の目の前にある「きぬやホテル」。 そこに併設さらているカフェ 「Cafe Restaurant 黒門」 ホテル宿泊者意外も利用できますよ。 ここではランチも食べられま

続きを見る

( ・×・)亡くなった猫ちゃんへ愛情たっぷりのかつお節の香りのお線香はいかが?「金田商店」稲荷町

稲荷町駅前には仏壇、仏具屋さんが多く並んでいます。 したぷらもお数珠を購入したり、両親と仏壇を購入しに訪れたことがあります。 最近は仏壇屋さんもリニューアルされる店舗も多く、ちょこっとのぞきやすく

続きを見る

( ・×・)待ってました!田原町駅前アパホテルに「コメダ珈琲店」オープン!

8月10日にオープンしたばかりの「アパホテル浅草 田原 町駅前」。 最近下町近辺はアパホテルが続々オープンして、東京オリンピックに向けて準備がきてきています。 下町近辺は小さな宿はたくさんあるんで

続きを見る

( ・×・)上野のTSUTAYAがオシャレブックカフェに大変身!タリーズが入って、本も読めちゃいます

上野のABABのお向かいにあるTSUTAYAがリニューアルしていました。 8月9日にタリーズが入ってブックカフェのようになりましたよ。 しかも1階から3階まで各階でタリーズを飲んで寛げるスペー

続きを見る

( ・×・)期間限定のカスタム!フラペチーノにヨーグルトを追加してさっぱりどうぞ!スターバックスコーヒー

2017/08/12 | ブログ

スターバックスコーヒーにやってきました。 暑いとフラペチーノが飲みたくなります。 新作のフラペチーノでも飲むかな〜〜 パイナップルのスコーンも美味しそう。 夏限定かな? ん?なんか美味し

続きを見る

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野の人気餃子店でテイクアウトしてきたよ「餃子製造販売店 上野いち五郎」

上野のマルイの裏手にある人気のギョーザ屋さん「餃子製造販売店 上野いち

( ・×・)オーストラリアからやってきたオーガニックコーヒーショップ「BYRON BAY COFFEE(バイロンベイコーヒー)」三越前

三越前付近を歩いていると新しいコーヒーショップがオープンしていました。

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りまし

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ

( ・×・)トフィーとアイスクリームの美味しいコラボ。ビジュアルもキュートで大満足「BALYET(バルイェット)」天王寺

大阪の天王寺MIOにあるステキなお店を発見! 「BALYET(バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑