上野駅近くにオープンしたばかりの横浜家系ラーメン 壱角家でカスタムしながら豚骨塩ラーメンを食べてみた




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

上野駅から中央改札をでて昭和通りに向かう途中に最近オープンしたラーメン屋さん「横浜家系ラーメン まろ濃とんこつスープ 壱角家」

さくっと入って食べられる入りやすい雰囲気です。

ラーメンはこんな感じです。
油そばメニューもありました。

店内のカウンター席へ

調味料多いなぁ

椅子席も2階席もあります。

「味玉ラーメン 塩」を注文です。

家系ラーメンは横浜発祥の豚骨醤油ベースのラーメンでノリが3枚、チャーシューとほうれん草が入ります。

もっと詳しい説もありますが、いまでは家系とざっくりいう感じになっています。

麺は太麺でした。

スープは豚骨の塩です。
なかなかマイルドです。

店員さんが「味の調整自由だから、濃い薄いは調整するから」と言っていました。ヘェ〜 味の濃さ変えられるのね

沢山の調味料がらあるので、カスタムもできます。

塩ラーメンにニンニクと胡椒とゴマがオススメなので入れてみました。

これもアリだね。

味玉はこんな感じでした。
ウマウマです。

上野駅近くにあるので気軽に試してみてね。

https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100001360641/

Posted from するぷろ for iOS.