*

( ・×・)テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園

( ・×・)テイクアウトはすぐ飲めてカジュアルに店内は飲む人に合わせて丁寧に淹れてくれるカフェ「ロストロ」代々木公園最近インスタグラマーの中で代々木公園近辺のカフェがアツイらしいです。

そういえば奥渋からあるいて公園方面に行くとカフェが増えた気がします。

という事で前からかなり気になっていたカフェ「CAFE ROSTRO」へ

テラス席はさくっとテイクアウトコーヒー。
店内で飲む時は、じっくりその人に合わせたオリジナルコーヒーが頂けます。

サンドイッチやベーグルもあるようです。

ドリンクメニューはありません。

どんなコーヒーが飲みたいか希望を伝えます。

したぷらはアイスコーヒーで、フルーティな味わいのをオーダーしました。

タマゴサンドも美味しそうなので、セットを注文です。

店内はハイチェアのカウンター席です。

ハイチェアなので小さなお子様連れは店内は難しいかも

お水はこんな素敵なグラスに入れてくれます。

オーダーから豆を選別して、その場で豆を挽いてくれます。

そしてサイフォンでコーヒーを丁寧に淹れてくれます。

アイスコーヒー用にコーヒーを凍らせた氷を少し入れて、冷やしてあったグラスに注いでくれました。

ひゃーーー

これはいい仕事しています。
まさにフルーティ!!
しっかり苦味もあり、香りもあり、美味しいです。

胃が弱いしたぷらへのダメージも全くありません。

そしてミルクもガムシロも無いのが、自信の証です。

そして、タマゴサンドです。

こちらも丁寧なお仕事です。
タマゴもふわふわで甘くなく美味しい!

ピクルスもいいね。

そしてミニコーヒーゼリーもありました。
こちらはほんのり甘くしてありました。

外のテラス席もなかなかオススメです。

お客さんの半分以上が注文していた珈琲ソフトも気になるので、今度はテラス席で食べようかな〜

代々木公園散歩の途中にオススメのこだわりカフェでした。

ROSTRO JAPAN

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)サーティーワンアイスクリームの「チャレンジ・ザ・トリプル」はテイクアウトもできちゃうよ

サーティワンアイスクリームでテイクアウト 上野の森さくらテラスの1階にある「サーティーワンアイ

記事を読む

( ・×・)渋谷の「楽天カフェ」は電源も無料Wi-Fiもある便利なスポットだよ

充電したければココがオススメ 渋谷駅から徒歩5分にある マルイシティの近くの「楽天カフェ」。

記事を読む

( ・×・)東京ビッグサイトから水上バスで日の出桟橋まで移動してみたよ

東京ビッグサイトに行ってきました たまには水上バスでも乗ってみたいなとふと思い経って、

記事を読む

( ・×・)東京スカイツリーは夜がムーディでおすすめです

夜に登ったことありますか? 下町のシンボル「東京スカイツリー」。 開業当初は超混雑してい

記事を読む

( ・×・)ヨドバシアキバのレストランフロアに浅草の人気回転寿司「まぐろ人」がやってきたぞ!

あのまぐろ人がアキバにも 浅草に総本店がある人気回転寿司店まぐろ人。 その支店がヨドバシアキ

記事を読む

( ・×・)うどん宮武 上野の森さくらテラス

さくらテラスのうどん屋さん うどん宮武に行ってきました。 肉玉うどん ぶっかけ

記事を読む

( ・×・)やっぱり真夏はエスニック!八重洲地下街でエビチャーハン「サイアムオーキッド」

東京駅のエビチャーハン 東京都の八重洲地下街にやってきました。 暑くて外を歩いていられない時

記事を読む

( ・×・)セブンイレブンの「おしるこ氷」に夢中です

まるで小倉あずきかき氷のよう!! 7月に突入しました。 まだまだ梅雨ではありますが、そろそろ

記事を読む

( ・×・)神保町に緑豊かなオアシス的オフィスビルがオープン。ちょっと休憩にいかが?

ちょっと広場で休憩できるオフィスビル 古書の街神保町に緑に囲まれた オフィスビルがオープンし

記事を読む

( ・×・)「神田グリル 秋葉原ヨドバシ店」にてオムライス

ヨドバシAkiba 「神田グリル」 【こちらのお店は閉店しました】 したぷら昨日のHDD

記事を読む

したぷらです。

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

( ・×・)エッグスンシングスの秋メニューとハロウィンメニューを食べてきたよ!2017

したぷら大好きエッグスンシングス銀座店にやってきました。 この時期は

( ・×・)日暮里駅からすぐ!カレービュッフェランチでもりもり食べちゃおう

日暮里駅から徒歩3分の場所にあるアパホテル。 そのこ1階にお手頃価格の

→もっと見る

PAGE TOP ↑