( ・×・)古民家が素敵なお店で美味しいお酒ともつ焼きはいかが?「もつ焼きとワイン★キャプテン」代々木



古民家が素敵なもつ焼き屋さん

JR代々木駅から歩いて2分、新宿駅新南口からも歩いて5分くらいの場所にある
「もつ焼きとワイン★キャプテン」に行ってきました。

ココは前にもブログで紹介した古民家が集まっている
「ほぼ新宿のれん街」の中の一軒です。↓
( ・×・)代々木からすぐの場所に古民家を再生したレトロな飲食店街が誕生!「ほぼ新宿のれん街」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

夕方5時にオープンしてすぐに入店したので明るいです。

雰囲気いいなぁ

ココはもつ焼きとワインのお店です。

いざ入店

1階のカウンター席へ

もつ焼きのクシを牛乳瓶に入れるのがかわいいな。

2階はまるで友達のお部屋のようです。

グループできたら2階は良さげです。

ココで会社の飲み会やると、株があがりそう!

クラフトビールが飲めるようなので注文してみました。

デイドリーム 680円

ビールですが、一応発泡酒のくくりのようです。

さっぱり飲みやすいです。
ゆずと山椒の香りがするので、料理にぴったり合います。

お通しはカラフルトマトとモッツァレラのマリネ

ビールに合うね。

期間限定の「魅惑のコーンスパイシーフリット」480円

コーンが甘くて、フリットがサクサク。

ほんのりスパイシーでこれもビールに合います。
てゆうか合わないわけがない!

残念ながら期間限定なのですでに終わっていますが、またいつか食べたいな。

「パクチーボンバー2017」480円

パクチーだらけのサラダです。
パクチー好きのしたぷらにはたまらないです。

ネギ油の香りがイイね

ココでメインのもつ焼きへ

レバー 150円とネギレバ 250円

レバーは特製ソースをかけていただきます。

レバー単体でも臭みがなく、柔らかいです。
まずは何もつけないて食べてから、
特製ソースでいただきました。

ナンコツとチレ どちらも150円

ナンコツはコリコリしていて、チレはレバーっぽいです。

お酒が進みます。

深山ぶどう酒のソーダ割り 580円

ぶどう酒なんて珍しい。
ワインのくくりではなく、梅酒のくくりのゾーンにありました。

かなりフルーティです。

じゃがいもとブルーチーズのグラタン 600円

食べる直前にバーナーでブルーチーズを溶かします。

ブルーチーズがとろけて、あの独特な匂いが漂います。

これはじゃがいもと合うよ!!

今日のしたぷらナンバーワンです。

さらにサングリアの赤を追加。

フルーツがたっぷり溶け込んでいて、飲みやすいです。

ワインがおススメのお店なので、サングリアもはなまるです。

なんと!

デザートにホームランバーがありました。

1本180円

懐かしい〜

最近あまり見かけないのでテンションアップです。

チョコ味のホームランバーでシメです。

外はすっかり暗くなってました。

ココはもつ焼きも料理も安くて美味しいし、ドリンクの種類も豊富だし、
店内の雰囲気も古民家で素敵だし、
店員さんも気さくだしで何度も通いたくなるような場所です。

新宿から遠いようで意外に近いので、
新宿でお店を探している人がいたらココをおススメしたいくらいです。

職場にも近いので、今度同僚飲みの時に利用しようかなぁ

もつ焼きとワイン★キャプテン|ほぼ新宿のれん街公式サイト

関連ランキング:もつ焼き | 代々木駅南新宿駅北参道駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.