本に囲まれた落ち着きある空間で、ゆったりコーヒーはいかが?「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」池袋




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ずっと気になっていたカフェにようやく出かけてきました。

池袋のエソラ4階にある
「本と珈琲 梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」

ブックカフェ的な場所です。
でもパスタやサンドメニューなど食事もできますよ。

あのドトールコーヒーの新業態のようです。

お店の前には本がたくさん!

カバーがつけられていて、中身はシークレットな感じで販売されていました。

例えばこんな「告白されたとき」「告白したとき」など、テーマ別になっていますので、プレゼントに購入しても良さそうです。

店内はかなり広いです。

フロアマップ

席数もあるので安心ですね。

雰囲気は落ち着きがある感じですので、年配のお客さんも多いです。

もちろん若者もいました。

窓側の席は2人掛けの素敵な空間でした。

この鍵は伝票なんですよ。
鍵の番号に伝票データが登録されているようです。

アイスコーヒーを注文。

コースターも素敵。

食べ物と一緒にドリンクを頼むとドリンクは割引きになります。

まるで本のようなサンドウイッチ

BOOKサンド「コンビーフと北海道ポテト」

本のようにページをめくれそう。

チーズとコンビーフとポテトの層がきれい。

パンも柔らかくてサクッとしています。

こちらも本のようなケーキ

BOOKシフォン

フルーツたっぷりのドリンクもありました。

特に本は読まなくても、落ち着きがありのんびりできる空間で珈琲が飲めるので、贅沢に時間を過ごせせうです。

駅からもすぐなのでオススメです。

本と珈琲 梟書茶房 [FUKUROSHOSABO]

Posted from するぷろ for iOS.