( ・×・)三田製麺所の「灼熱祭り」で辛いつけ麺にチャレンジ。灼熱魂タオルもゲットできるよ!ヨドバシAkiba



辛いつけ麺はここでOK

GoogleのCMで「近くの激辛ラーメン」を検索して食べているの見ているとめちゃくちゃ美味しそうで、なんだか激辛ラーメンが食べたくなります。

と、いうことでしたぷらも激辛ラーメンを探してうろうろ。

ヨドバシAkibaの8階にこんな看板を発見!

「灼熱祭り」ですと!!
これは辛そうです。

ココはつけ麺専門店「三田製麺所」。
つけ麺だけど辛そうなので入ってみることに

ヨドバシAkiba店は古い横丁風の店舗が並ぶ中にあるのでレトロな雰囲気で楽しいです。

紙エプロンや髪留めも貸してくれるのも気が利いています。

「灼熱まぜそば」食べたいと思ったらこのメニューは別の店舗限定でした。残念…

ということで「灼熱つけ麺」にしました。
辛さは1辛、2辛、3辛、極限と4段階あります。

急にしたぷらチキンになり1辛にしてしまいました…

麺の量も並、中、大と選べます。860円

さらに特大は100円アップ
小は30円引きですよ。

したぷらダイエット中なので小を注文です。

目の前には真っ赤な「灼熱魂タオル」が飾られています。ちょっと欲しいな… フェスで回したい…

これは9月30日までの期間中に8スタンプたまるとゲットできますよ。

1回の食事で1スタンプなので8回くればOKです。

極限を食べるとスタンプが2個になります。

じゃーーん!!

麺は小なので、ちょい食べにはちょうど良いサイズです。

これなら別で餃子や唐揚げもいけちゃいます。(ダイエットにならないですが…)

1辛のつけ麺です。
思ったより辛くないかも…

ではスープをよーく混ぜていただきます。

1辛なのでこれなら辛いのがちょい苦手でもギリいけそうです。

したぷら2辛にしておけば良かった…残念
チキった…

つけ麺ってちょろっと麺を付けて食べるので、適度に辛さを微調整できるのがイイね。

ベースは三田製麺所のつけ麺なので味はお墨付き!出汁がきいてて深いコクがあります。

食後のスープを見たら

けっこうな赤でした…
辛かったのかな?舌がバカになってるのかしら?

汗かきかき大満足でした。
次は2辛にチャレンジします。

1ポイントゲットです。

灼熱祭りは9月30日までやっています。
みなさんも辛いつけ麺食べてみてね

三田製麺所 – TOP

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.