( ・×・)海老エビえびパラダイス!海老好きにはたまらない海老料理のお店「Shrimp Dining EBIZO」北千住



EBIが大好きな人に超オススメ!

北千住に海老がいろいろ食べられるお店があると聞いて、早速出かけてきました。

「Shrimp Dining EBIZO」

北千住からTUTAYA、元ヨーカドー方面へと歩いた、ちょっと裏路地にある一軒家のお店です。

店内はゆったりしていました。

なんと2階はイメージががらりと変わり、和風な掘りごたつ席ですよー

まずは、白の自家製サングリアで乾杯です。

ピリ辛エビキムチ 520円

最初からエビの登場!

写真ではわかりづらいけど、エビの存在感すごいです。
お酒に合うね

揚げ山芋と海老と 茗荷・大葉のEBIZOサラダ 760円

こちらにもエビがモリモリ

山芋の歯ごたえがたまらないです。

ドレッシングも美味しい。

豪華海老5点盛り 1人 2980円

その日のオススメの海老を盛り合わせてくれます。

豪華ーーーー!!

赤海老、甘エビ、車エビ、天使の海老、赤ウチワ海老です。

特にウチワ海老は希少価値の高い海老でなかなかお目にかかることができないそうですよ。

やったね。

ちゅるちゅる食べるよー

この言葉を使いたくないが、ぷりぷりです。

岩塩をおろして、海老につけて食べてもOK

レモンサワー 追加っ

天使海老のアヒージョ 1180円

エビエキスが濃くてパンがすすむ

おっ!さっきの海老の盛り合わせの海老の殻が素揚げされてやってきました。

頭から食べられます。
したぷらはわざと海老味噌残しておいたので、うんまい❤️

ウチワ海老は中を食べます。

シメは抹茶豆乳プリンでした。480円

こんなに海老づくしのお店はなかなかないので、海老好きにはたまらないお店です。

カニと一緒で食べる時皆無言になりがちなので、気のおけない家族や友人といくのがオススメですよ。

メニューを見たらまだまだ食べたことのない海老の名前がいろいろあったので、また食べに行きたいな。

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.