( ・×・)鶯谷にたまごがめちゃくちゃ美味しいカフェ発見!なんとTKGもあるよ「Dr.Cafe 本店(ドクターカフェ)」



鶯谷駅からすぐの言問通り沿いに新しくオープンしたカフェがあります。

「Dr.Cafe 本店」

本店と謳っているので支店もこれから名古屋にオープンするそうです。

禁煙席、喫煙席、カウンター席もたっぷり。

全体的に明るくて、のんびりできます。

とっても広いです。

「伊勢のたまご」と「葉山珈琲」が融合した新しいコンセプトのカフェです。

店頭にはたまごも販売しています。

ここはたまごの会社「イセ食品株式会社」が出店しています。

1912年の創業から今日に至るまでこだわり続けたたまごを販売している会社です。

たまごは、私たちの体の基となり、栄養バランスをととのえてくれる健康の源という訳で、店名の「Dr.cafe」のドクターはこの伊勢のたまごからきています。

モーニングからカフェタイムもありますが、
ランチメニューも注目です。

やはりたまごを使用したオムライスがおすすめのようです。

TKGも美味しそう!

TKGは卵かけごはんのことですよ。

オリエンタルラジオの藤森さんも来店しているようです。

ランチセットのドリンクはアイスコーヒーにしました。

葉山珈琲のコーヒーですので、味は安心です。

TKG 380円

なんとサラダまで付いてきました。

卵かけごはん専用醤油で食べますよ。

あーしあわせ❤️

そしてランチのオムライスです。

予想外のフォルムでした。

炒り卵に包まれているようなオムライスです。

鶯谷近辺には料理も美味しい朝からやっているカフェがあまりないので、ここはかなり便利に利用できそうです。

LINEでお店を登録するとお得なドリンク券ももらえますよ。

なんと年末年始も営業していて、1日は猿回しがお店に来ていて盛り上がっていました。

Dr. Cafe

Posted from するぷろ for iOS.