*

( ・×・)東京ディズニーランドの「ジャングルクルーズ」リニューアルオープン

お仕事で一足早く「ジャングルクルーズ」に乗ってきました。 ジャングルクルーズ大好きなので嬉しいです♡ 久々登場の入場ゲートです。 入口すぐにはこんなデスクもありますよ

続きを見る

( ・×・)「一蘭」アトレ上野山下口店 リニューアルオープンしたよ

天然とんこつラーメン専門店 「一蘭」アトレ上野山下口店が8月7日にリニューアルしました。 どこが変化したのかしたぷらが見てきました 前と基本的な店舗のつくりは変化してない感じでした。

続きを見る

( ・×・)アトレ上野「まいか」でぷりぷり海老とアボカドのとろーりチーズ釜飯

アトレ上野のリニューアルで新しくできたお店 「和菜 釜飯とお酒 まいか ‐米香‐」 釜飯メインの居酒屋さんです。 入口のメニューを見ると 釜飯以外にもおつまみも

続きを見る

( ・×・)銀座のジンジャーでふわふわのリコッタチーズのパンケーキを食べたよ

ジンジャーシロップの専門店「銀座のジンジャー」に イートインのお店があるのを知っていましたか? 銀座の本店ではジンジャーシロップを購入できるのはもちろん お店でいろいろなジンジャード

続きを見る

( ・×・)「おむすびのGABA」で特選抹茶あずきのかき氷を食す

末広町の「おむすびのGABA」 前回訪れた時は売り切れで食べられなかった一番人気の 「GABA米粉もっちり白玉と川久の特選抹茶あずき」 今回ようやく食べられました。 やった!!

続きを見る

( ・×・)文庫からA5まで自由にサイズを変えられるお洒落なブックカバー「amaneca(アマネカ)」

サイズを自由に変えられるお洒落なブックカバー 「amaneca(アマネカ)」 スエード調の触り心地の良い生地と 合皮の手にしっくり馴染む生地の表裏の1枚生地を 折り返してゴムの

続きを見る

( ・×・)上野のステーキカウンター「ポパイ」で元気もりもりステーキランチ

ランチにお肉をもりもり食べたい時は 上野のステーキカウンター「ポパイ」へGO!! どれも1000円以下でお腹いっぱい食べられます。 昔は立ち食いだったそうですが、 今は

続きを見る

( ・×・)サークルKサンクスで「ドラえもんまん」買ってみた

サークルKサンクス 「STAND MY MEドラえもんまん」 サークルKサンクスで「STAND MY MEドラえもんまん」を買ってみたよ 真夏なのにもう「〜まん」売っているのね なん

続きを見る

( ・×・)海外の友人へのプレゼントに「ルシピア(LUPICIA)」のお茶はいかが?

全国に店舗があるお茶の専門店「ルシピア(LUPICIA)」。 私も何年も前から愛飲しています。 したぷらの家族が海外に留学する事になり、 ホストファミリーのお母様にお茶のプレゼントを

続きを見る

( ・×・)上野 「寄せ家」の海鮮丼「びっくり丼」は600円のびっくり価格だよ

上野の台東区役所裏にある「寄せ家」のランチは 格安のちらし寿司とにぎり寿司が食べられますよ 店頭には季節によって変化する手書きのメニューが展示さてれいます。 お店のランチメニ

続きを見る

( ・×・)稲荷町 クアンタムムーン(QUANTUM MOON)でランチ

台東区の稲荷町駅前には飲食店が少なく仏壇屋ばかりです。 そんな稲荷町駅前に洒落たお店がオープンしていたので、ランチに行ってきました。 クアンタムムーン(QUANTUM

続きを見る

( ・×・)浅草「Que Bom !(キボン)」は都内で格安のシュラスコ店だよ

都内でシュラスコ食べたい!と 職場の仲間とワールドカップの時期に盛り上がりようやくシュラスコ店に行ってきました。 都内を調べるとシュラスコ店って少ないのですよ。 更にどこも料金がお高

続きを見る

( ・×・)ジョナサンのタスマニアビーフ&アボカドのプレミアムバーガー

ジョナサンはタスマニアビーフのメニューを中心にフェアを開催中です。 その中で女子にイチオシなのが、 こちら タスマニアビーフ&アボカドのプレミアムバーガー 940円 か

続きを見る

( ・×・)小岩の喫茶店「ミネギシ」でモーニングを食べてきた

小岩駅からフラワーロードを直進2分の所にある 新しい喫茶店「ミネギシ」 ニューオープンしたばかりなのに何故か懐かしい老舗感があるのは 実はここは50年以上の歴史をもつ、紳士服店「ミネ

続きを見る

( ・×・)市川市動植物園で「流しカワウソ」見てきたよ

8月の平日に市川市動植物園に 「流しカワウソ」を見に行ってきました。 平日ならこんなに空いていてます のんびりゆったりした時間が流れます。 こんなポスターにワク

続きを見る

( ・×・)おしゃれなカフェで定食が食べられる「おぼんdeごはん」上野店

上野の森さくらテラスにある「おぼんdeごはん」は カフェ風のおしゃれな店内で定食が食べられる嬉しい場所です。 上野にやってきてくれてホントに重宝します。 特に現在ダイエット中の私にと

続きを見る

( ・×・)末広町の「おむすびのGABA」で氷屋川久のかき氷を食す

以前「たまごかけご飯」をご紹介した末広町の「おむすびのGABA」。 http://dt-planaria.com/archives/104 なんと今、氷屋川久とのコラボレーション企画のかき

続きを見る

( ・×・)本所吾妻橋の駅近喫茶店「デル コッファ (der koffer)」で自家製ホットケーキ

本所吾妻橋でお茶がしたいのに、駅前になんにもない… あるのは有名ハンバーガーチェーン店だけ… 他に何かないかと探しまわったら「珈琲館」見つけた!! と思ったら違いました…緑色が似てい

続きを見る

( ・×・)コーワのパワードコーヒー飲んでみた

渋谷でサンプリングしていたのをいただきました コーワのパワードコーヒー コンビニでも見た事がないので、 コーワからコーヒーがでていたなんて驚きでした お薬???

続きを見る

( ・×・)アマンドでかき氷はいかが?

銀座や六本木の喫茶店といえばやっぱり「アマンド」 私も学生時代のバイト帰りによく友人と シュークリームを食べにきたもんです しかも最初にお店でおしぼりをだしたのもアマンドなんだって 

続きを見る

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)上野マルイの地下2階にあった無印良品がカフェまで併設して超広くなったよ

2017年10月20日。上野マルイの地下2階にあった「無印良品」がリニ

( ・×・)人気のタイ料理屋さんの2号店が新御徒町にあったよ!ランチの「カオマンガイ」が旨い

新御徒町の平成小学校近くにある評判の良いタイ料理屋さんでランチしてきま

( ・×・)土佐清水の新鮮な鰹がめちゃくちゃ美味しいぞ!ランチもあるよ「土佐清水 ワールド 東京上野店」

JR上野駅すぐ近くにあるファンデス上野にやってきました。 「土佐清水

( ・×・)博多で話題の食パンを食べてきた「むつか堂カフェ」

JR博多駅に直結しているカフェに行ってきました。 美味しい食パン

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

したぷらお仕事で福岡に行っていました。 初の福岡でワクワクでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑