*

( ・×・)レトロな喫茶チェーン店シュベールでのんびり駅前でコーヒータイム 成城学園前

公開日: : ブログ

( ・×・)レトロな喫茶チェーン店シュベールでのんびり駅前でコーヒータイム 成城学園前したぷらめったに行かない東京の西の方へやってきました。成城学園前駅です。

駅を降り立つとイキナリのセレブ感に少しドキドキします。

約束の時間までまだあったので、ちょっとコーヒーでもと思い駅前周辺のコーヒーショップを見てみました。

スタバ、上島珈琲、DEAN & DELUCAオシャレ店舗が並ぶなか駅前にあるレトロなビルの2階に気になる喫茶店がありました。

「シュベール」です。

早速階段で2階へ。
なんか落ち着く空間です。

店内はかなり広々としていて、ゆったりした空間でした。

客層も地元の10代の若者から年配の方までかなり広いです。グループもいれば1人客も多いです。

ネットで調べたら東京西部にあるチェーン店でした。しかも上島珈琲の系列なんですね。知らなかった!

一応分煙されてはいますが、したぷらの隣の席が喫煙席だったのであまり意味ない感じでした。

ここはお食事やデザートも充実していましたが、お腹がいっぱいだったので、基本の「シュベールブレンドコーヒー」を注文です。

シュベールの女の子マークがついたカップに入ってコーヒー登場!

バランスのよい飲みやすいコーヒーでした。砂糖入れなくても飲みやすいです。

あ、このおはぎ食べたかったなぁ〜
ドリンク付いててお得感あります。

ここにいると一瞬ここはどこ?と思えるくらいのレトロ感でなんだか居心地が良かったです。

成城学園前駅目の前なので待ち合わせや、打ち合わせに利用しやすい喫茶店でした。

あなたの街の喫茶店 シュベール

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)稲荷町駅前にあるイタリアンで軽くちょい飲みディナー ハッピーアワーもあるよ!「篤~ATSU~」

稲荷町駅からすぐの場所にあるこじんまりとした感じがナイスなイタリアン「篤~ATSU~」。 前にラン

記事を読む

( ・×・)成田空港第3ターミナルでスフレパンケーキをいただきっ!

成田第3ターミナルのフードコート したぷら今日から札幌に行ってきます。 バニラエアでお安く行

記事を読む

( ・×・)「プレミアムボス・ザ・ラテ」は砂糖不使用なのにほんのり甘くてリッチ味でしたよ

ほんのり甘いラテ 「プレボス ザ・ラテ<砂糖不使用>」の 無料クーポンが当たったので早速セブ

記事を読む

( ・×・)スタバがポイントシステムを始めたよ!ブラックカードを購入してアプリにいれてみた。スターバックス

GINZA SIXの6階にある「蔦屋書店」にやってきました。 ここには珍しいスタバが入っているんで

記事を読む

( ・×・)東京ディズニーランドで「アナと雪の女王」だらけの1日を過ごしてきました

東京ディズニーランド 新商品 前回の記事では2015年1月13日からはじまった、 東京デ

記事を読む

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニューアルしました。 1階は気軽

記事を読む

( ・×・)「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ

銀座の教文館に西巻 茅子(にしまきかやこ)さんの展覧会があるのでやってきました。 「西巻 茅子絵本

記事を読む

( ・×・)亀戸天神のくず餅屋さん「船橋屋」がリニューアルしていたよ

くず餅と言えば「船橋屋」。 多くの船橋屋さんが駅ナカやデパートに出店していて、気軽に購入して食べてい

記事を読む

( ・×・)蔵前のオシャレな雑貨屋さんの中にあるコーヒーショップでちょっと休憩「KONCENT×SOL’S COFFEE」蔵前

オシャレな街として最近注目の蔵前周辺。 そこでも抜群にオシャレでイケてるショップが「KONCENT

記事を読む

( ・×・)赤坂のコワーキングスペース「ティータイム」はシンプルで便利なスポットです

赤坂 コワーキングスペース したぷらは赤坂で3時間くらい空き時間ができてしまったので コ

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)JR上野駅ナカのエキュート上野に動物性食材不使用のビーガンレストラン「T’s たんたん」オープン

JR上野駅の構内にあるエキュート上野に新しい飲食店が入っていました。

( ・×・)アラモアナショッピングセンターで野菜たっぷりのオリジナルポケ丼がサブウェイみたいにつくれるお店発見!「POKE&BOX(ポケ&ボックス)」

ハワイでポケがどうしても食べたい!と家族のリクエストがあり、アラモアナ

( ・×・)アラモアナ近辺で素敵なディナーを食べたい時はアラモアナホテル36階の「The Signature Prime Steak & Seafood」がオススメです

ハワイのアラモアナショッピングセンターに直結している便利なアラモアナホ

( ・×・)アラモアナショッピングセンターの端っこにのんびりできるオシャレなカフェ発見!「Island Brew Coffeehouse(アイランド・ブリューイング・コーヒーハウス)」

アラモアナショッピングセンターの端っこブルーミングデールズの隣にあるオ

( ・×・)コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

→もっと見る

PAGE TOP ↑