( ・×・)レトロな喫茶チェーン店シュベールでのんびり駅前でコーヒータイム 成城学園前



したぷらめったに行かない東京の西の方へやってきました。成城学園前駅です。

駅を降り立つとイキナリのセレブ感に少しドキドキします。

約束の時間までまだあったので、ちょっとコーヒーでもと思い駅前周辺のコーヒーショップを見てみました。

スタバ、上島珈琲、DEAN & DELUCAオシャレ店舗が並ぶなか駅前にあるレトロなビルの2階に気になる喫茶店がありました。

「シュベール」です。

早速階段で2階へ。
なんか落ち着く空間です。

店内はかなり広々としていて、ゆったりした空間でした。

客層も地元の10代の若者から年配の方までかなり広いです。グループもいれば1人客も多いです。

ネットで調べたら東京西部にあるチェーン店でした。しかも上島珈琲の系列なんですね。知らなかった!

一応分煙されてはいますが、したぷらの隣の席が喫煙席だったのであまり意味ない感じでした。

ここはお食事やデザートも充実していましたが、お腹がいっぱいだったので、基本の「シュベールブレンドコーヒー」を注文です。

シュベールの女の子マークがついたカップに入ってコーヒー登場!

バランスのよい飲みやすいコーヒーでした。砂糖入れなくても飲みやすいです。

あ、このおはぎ食べたかったなぁ〜
ドリンク付いててお得感あります。

ここにいると一瞬ここはどこ?と思えるくらいのレトロ感でなんだか居心地が良かったです。

成城学園前駅目の前なので待ち合わせや、打ち合わせに利用しやすい喫茶店でした。

あなたの街の喫茶店 シュベール

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です