*

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神

( ・×・)とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神したぷらお仕事で福岡に行っていました。
初の福岡でワクワクでした。

驚いたのは福岡空港から福岡駅までのアクセスの良さ。
たった2駅で空港に着くので便利でした。

時間がない中、これだけは食べなければと思っていたのが、「博多ラーメン」を食べる事!

ホテルにチェックインするまでに駆け足で「天神」にある「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」へ。

創業昭和21年とあり、歴史を感じます。

メニューを見ると、ラーメン屋さんなのにラーメン以外のメニューの多さに驚きです。

さらにラーメンが550円なのに驚き‼️安いよ〜

油断していたら、メニューの裏面にもまだメニューがありました。

普通に飲んでつまんでも良いラーメン屋さんなんですね。

平日のランチタイムはお客さんで賑わっていました。

ラーメン(並)550円

でてくるのも早いです。
美味しそう!

やっぱり福岡はとんこつラーメンなんですね。

紅しょうがをたっぷりトッピングしていただきます。

おっ!思ったほどギトギトしていません。
コテコテを予想していましたが、あっさりこってりな感じです。

これなら他にサイドメニューも食べられそうですよ。

麺は細麺で、いい具合にスープと絡んでて大満足でした。

したぷら、あまりこってりすぎるとんこつラーメンを食べると食後にお腹を壊してしまうことが多いのですが、ココのラーメンは全く身体も元気でした。

今度は夜に2軒目のハシゴの店のとしてやってきたいです。

元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン(大名/ラーメン) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

関連記事

( ・×・)並んでも食べたいフルーツパフェ「フルーツパーラーゴトー」浅草

「美味しいフルーツが食べたいな」新年にふと思い立って浅草の「フルーツパーラーゴトー 」にやってきまし

記事を読む

( ・×・)ラーメン屋オンリーのフードコートが秋葉原にあったぞ!「AKIBA MENGEKI」UDX

秋葉原のUDXにランチをしにやってきたら、なんだか知らない空間が… 「秋葉原拉麺劇場」略して「AK

記事を読む

( ・×・)1匹づつ焼く「天然たいやき」?!がカリッとしてて美味しい「鳴門鯛焼本舗」

東京下町を中心にチェーン展開している「鳴門鯛焼本舗」 浅草橋店でもよく購入しますが、今回は 浅草新

記事を読む

( ・×・)3月は「円安だけど還元セール」開催中!業務スーパーの噂の1リットル水ようかんを買ってみた

最近「業務スーパー」のCMをやたらと見かけます。 現在「円安だけど還元セール」中なんだそうです。

記事を読む

( ・×・)カイルアでスーパー巡りの途中でパンケーキはいかが?モケスのリリコイパンケーキ

カイルアツアーでは主にスーパー巡りを楽しみます。 「ターゲット」「ホールフーズ」「フードランド」「

記事を読む

( ・×・)したぷらまとめ③「したぷらが2016年特にお気に入りだったお店」

したぷら個人的にお気に入りのお店はここだ!! あけましておめでとうございます! 今年もどうぞ

記事を読む

( ・×・)稲荷町の焼き鳥屋さんで、炭火で焼いた焼き鳥丼にそぼろをトッピングしたランチをいただきました

稲荷町と新御徒町の間にある焼き鳥屋さんでランチを食べに出かけてきました。 「炭火焼とり 二羽」です

記事を読む

( ・×・)上野駅ナカにあるラーメン屋「東京じゃんがら」で「辛味噌じゃんがら」を食べてみた

JR上野駅構内にあるラーメン屋さん「東京じゃんがら ecute上野店」に久しぶりに行ってきました。

記事を読む

( ・×・)小岩駅前で贅沢フルーツ付きのモーニング!「ラフォーレ」なんと11時30分までやってます

小岩駅でランチしようと駅前をうろうろ。 あ、あそこにハヤシフルーツがあった。 駅を降りたすぐの場所

記事を読む

( ・×・)渋谷の地下に秘密の無料ラウンジ発見!「渋谷ちかみちラウンジ」向かいにはスーツケースも600円で預かってもらえる場所も。

したぷら大きなスーツケースを渋谷駅でコインロッカーに入れようと思い渋谷駅近辺をさまよっていると109

記事を読む

したぷらです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)家電のTWINBIRDの東京ショールームにオシャレでヘルシーなカフェがオープン!小伝馬町

日本橋小伝馬町の家電の「ツインバード」のショールームの前を通りかかると

( ・×・)上野広小路のパルコヤの新しいスタバで、裏メニューのホットミルク「キャラメルスチーマー」飲んでみた

上野広小路駅前に新しくオープンした「パルコヤ」の5階にあるスタバに初め

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラ

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニュ

( ・×・)渋谷駅からすぐの場所の焼肉屋さんでコーヒー付きの石焼きビビンパ食べてきたよ

渋谷マークシティのすぐ脇にある焼肉屋さん「ナルゲ」でランチです。 2

→もっと見る

PAGE TOP ↑