とんこつラーメンなのにあっさり食べやすい。歴史あるラーメン屋さん。「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」福岡天神




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

したぷらお仕事で福岡に行っていました。
初の福岡でワクワクでした。

驚いたのは福岡空港から福岡駅までのアクセスの良さ。
たった2駅で空港に着くので便利でした。

時間がない中、これだけは食べなければと思っていたのが、「博多ラーメン」を食べる事!

ホテルにチェックインするまでに駆け足で「天神」にある「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」へ。

創業昭和21年とあり、歴史を感じます。

メニューを見ると、ラーメン屋さんなのにラーメン以外のメニューの多さに驚きです。

さらにラーメンに驚き‼️安いよ〜

油断していたら、メニューの裏面にもまだメニューがありました。

普通に飲んでつまんでも良いラーメン屋さんなんですね。

平日のランチタイムはお客さんで賑わっていました。

ラーメン(並)

でてくるのも早いです。
美味しそう!

やっぱり福岡はとんこつラーメンなんですね。

紅しょうがをたっぷりトッピングしていただきます。

おっ!思ったほどギトギトしていません。
コテコテを予想していましたが、あっさりこってりな感じです。

これなら他にサイドメニューも食べられそうですよ。

麺は細麺で、いい具合にスープと絡んでて大満足でした。

したぷら、あまりこってりすぎるとんこつラーメンを食べると食後にお腹を壊してしまうことが多いのですが、ココのラーメンは全く身体も元気でした。

今度は夜に2軒目のハシゴの店のとしてやってきたいです。

元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン(大名/ラーメン) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.